150729 0002

 

一年前から検討しつつ、ある意味ちょうど良いタイミング


ホームページ整理の一環として、以前HPに書いてた、スライドショーとしてのCreative Arts Showersに関する記載を、さらにちょっと加筆して、こちらのブログに移したいと思います。

過去のメモを見ると、昨年2014年の4月には、スライドショーを有料化というメッセージも来てたんですけどね。

当時はそこまで真剣にも探してなかったからか、なかなかちょうど良いサービスが見つからなくて、それまで通りにYoutubeにアップすることにしてましたが、今回、ある意味ちょうど良いタイミングで、良いサービスを見つけることができました。

 



141217 0001
 

超簡単さがウリのサービスSUZURI


今年の8月末くらいから、取り掛かろうと思いながらも、この年末までずっ〜と取りかかれずにいたのが、SUZURIというサービスの利用開始です。このJugemブログと同じGMOペパボが運営してます。



SUZURIは今年から始まったサービズで、画像をアップするだけで、オリジナルデザインのグッズ4種類(Tシャツ、バッグ、iPhoneケース、マグカップ)のショップが数分で出来て、しかも注文があってから印刷も発送も全部やってくれるので、利用者は在庫を持つ必要もないという新しいサービスです。


利用者が行うことは、画像のアップと、原価に好きな額の取り分を上乗せするだけ、 です。


オリジナルグッズを手軽に作成・販売 | SUZURI(スズリ)


こんな、まさに超簡単さが売りのサービスの利用を、何ヶ月もやる気しなかったんですよね。

その間にブログの記事は100記事くらい書いてるんですけど、苦笑。


毎日アートを描くとか、情報収集するとか、ブログを書くとか、そういうことに比べると、画像をアップするだけって遥かに手軽で簡単なことなんですけどね。逆に、あまりに簡単過ぎてやる気しなかった面あるかもしれません。

例えるなら、昔オリックスや阪神で活躍した左腕の星野投手の120キロ台のストレートや100キロ前後台のカーブが逆に打ちにくい、というような感じでしょうか。
普段140キロ以上の球を打ってるプロの打者からすると、遅すぎて逆に打ちにくいという、、、。


以前ブログにも書きましたけど、自分にとっては日々の情報収集とか、文章を書く、というのはある意味息抜きみたいなもんで、アート描いててしんどくなったら息抜きにブログを書いてたような日々もありました。

ライフワークの気分転換にやっていることがJugemブログ。 | Creative Arts Showers's Blog



Macだと自然とタッチタイピングもできるようになってたんで、文章を書くだけならホント凄い楽なんですよね。
その後、画像とか探して貼ろうとするからそこまで簡単に終わらないことも多いんですけど。
文章だけバーっと書くだけなら凄い楽です。

 

ブログモードとの差


しかし、今日感じたのは、こんな息抜き的なブログでも、Suzuriモードの時とは結構ギャップあるな、と。

どういうことかというと、Suzuriへの画像アップに適したモードの自分になると、普段の感じでブログ書くのがしんどい感じなんですよね。
誇張して例えるなら、ディズニーランドで勉強する気にならない、みたいな感じでしょうか。


実際、Suzuriの作業が一番はかどると分かった場所は近所の不二家レストランでした。店内にもペコちゃんのイラストや雑貨が沢山あって、自然とやる気にもなって色々とアイディアも沸きました。

しかし、ブログを書く気にはならなかったんですよね。
それで、このブログもあんま可愛くないブログなんだな、とも改めて思いましたね、(`・ω・´)”。




そんなこんなを色々体感しながらも、なんとか、苦節4ヶ月の末(笑)、SUZURIのページを始めることはできました。

Creative-Arts-Showers ∞ SUZURI


これからちょくちょく種類も増やしていく予定です。多分、不二家で。


昨日は土曜日で、近所で花火大会があったらしく、ドンドン、ドドドン、という音や、浴衣姿の人達が多くいて、その影響もあってか、スライドショーの冒頭の光をいつもより多めにしました。

時期的に、花火みたいで良いかな、って軽く思いながら。

そして、いつも通り作り終わって、エンコードして、完成するのを待ってたんですけど、いつもならクアッドコアのMac miniで1時間ちょっととか2時間以内とかで終わるのが、昨日はその倍以上はかかりました、、、、、。


いつもよりも異様に時間かかった理由が、違う理由で、例えばMacの調子がおかしい、とかの可能性もなきにしもあらずで、 それの方がちょっと心配ですけど、、、、。

そんなわけで、昨日の花火大会の影響ちょっと受けて作ったスライドショーがこちらです。





ホームページでは、毎日作成したアートを更新してます。またスライドショーも数日置きにアップしてます。

http://creative-arts-showers.com/




花火、ということで最近投稿したこちらの曲もまたどうぞ、笑。昨日も聴きました。

 






 



 

1

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM