Pocket Evenote

以前、2014年のPocketの利用量が上位5パーセントに入ったことで、プレミアムサービスの生涯割引の話がメールで届いたことを書いたんですけど、

今年もPocket(Formerly Read It Later)のTop5%利用者に入ったら、有料プランPocket Premiumの33%オフのオファーも来ました。 | Creative Arts Showers's Blog



その後、どうしようかな、と思ってるうちに、今度はPocketとEvernoteとWunderlistとLastPassのプレミアムサービスのセット割引の話がメールに届いて、ちょっと興味を持ちつつ、最近忘れてました、苦笑。

Bundle intro 2x


ところが、昨日Pocketから、セット割申し込みの期限は残り2日である旨のメールが届いたことで、その話を思い出し、ちょっと真剣に検討してみて、一年間分のセット割の方を購入しました。



PocketやEvernoteには、この数年間、特にお世話になってきて(無料プランで)、この二つのサービスなかったら、何か知らずに抜け落ちてたりしたものが必ずあったと思います。

多分たくさん、笑。


EvernoteのCEOについても、以前記事を書きましたし、

EvernoteのCEOも素敵な件。 | Creative Arts Showers's Blog




PocketとEvernoteの両方についての記事を書いたこともありました。

さらにiOS8のEvernoteについて検証。期待のWebクリップではまだ課題も(iPod Touch5)。Pocketの優秀な面。 | Creative Arts Showers's Blog




基本的に両方好きな会社なんで、この機会に、両方いっぺんにプレミアムにグレードアップできるのはとても良いきっかけだったかなと思います。


一緒に仲良く「大きいポケット」と「大人の像さん」になった感じがします。


Pocket Evenote

 

それで、早速、アップグレードの手続きを簡単に済ませた後にちょっと使ってみました。

Pocketはタイトル検索だけじゃなく、全文検索ができるのを確認しただけなんですけど、

150213 0001

Evernoteの方はちょっと使ったら驚きましたね。

知らなかったから驚いたというのもあるんですけど、プレミアム版には「コンテキスト」という機能があって、ノートを作るとそれに関連した過去のノートが6つくらい直ぐに自動的に表示されるんですね。その関連度もかなり正確でした。



さらに進化したEvernoteへ。新たに加わったコンテキストとワークチャット機能 : ギズモード・ジャパン




その「コンテキスト」の中に、ちょうど一年前くらいのノートがあって、それを見てみることで、「ちょうどこれ一年前からやり始めたんだぁ」とか、簡単に再確認できて、ちょっと感慨に浸りました。

Macを使い始めてからもそうなんですけど、感覚的には凄い長い間使ってるとか、ずっと前からやってる、みたいな意識なのに、実はまだ一年です、とか多くて自分で驚くんですよね。

あと、何かのアイディアから、それを具体的に実現するまでには時間がかかると思うんですけど、後からその最初のアイディアの頃のノートに久しぶりに出会うと、やはりちょっと感慨深いですよね。


20141102 2937302


以前は、たまに、ノート群の一覧性を高い状態にして、過去のノートをザーっと見てみて、そういう感覚と実際の時間のズレの確認をしたり、過去の自分に色々思ったりしてたんですけど(この時点で思いついてたんだぁとか)、今後は大分その手間も省けますね。

流れをチェックしたい時はまた一覧でも見るでしょうけど。

この「コンテキスト」は、表示された関連性あるノートを開くと、さらにまた関連性あるノート達が表示されるんで、早く関連性あるノート達をチェックしていくのにとても便利そうです。


Evernoteについては、元々すごいサービスだなと思ってたんですけど、今回プレミアムにアップグレードしたことですし、さらに本腰入れて活用していって、今後もちょくちょくこのブログでも紹介していこうかなと思います。

そんなわけで、新たにEvernoteのカテゴリーも作りました。

今回のセット割は今年だけかもしれないんですけど、来年以降も、EvernoteとPocketはプレミアム版使おうと既に思ってます。


ちなみに、セット割はこちらです。アメリカ時間で13日まで、とのことでしたけど。
The Productivity Pack
https://aproductiveyear.com/?t=email11


名称未設定 11
 

未読記事が溜まったケースの対処法を模索


最近、iOS8の新機能であるApp ExtensionでEvernoteのWebクリップボタンの登場について驚いてたんですけど、その時から後で読むサービスのPocket(元Read it Later)との使い分けとかどうしようかなぁ,とちょっと悩んでもいました。


割と毎日情報収集的なことはやる方なので、今までもPocketを活用していて、昨年は読んだ量が上位5%に入った メールとか来たんですけど、今年は昨年以上にPocket使って量も増えたとも思うんですよね。
Img 5506a1b8a3faeb533ca0a387087738a5 2

そうなると問題になるのが、記事が溜った場合の処理なんですが、読んだものを全てアーカイブしてるわけでもないので、読んでない記事と読んだ記事がごっちゃになりがちで。

ちょっと気になっただけで、一読したらもういいや、という記事はアーカイブしますけど、そうでもない記事はアーカイブまではしないで残ってて、さらに、読んでない記事もあって、それで後から遡って記事の一覧から読んでない記事を探すだけでも一苦労ということがありました。

それなので、最近では次々溜まる記事を読み切れない日は、読めない記事に未読タグを付けて、後で未読タグの一覧表示で読めば良いやとなってきてました。


そこに、EvernoteのWebクリップ機能が来たことで、MacでのEvernoteのカード展開ビューの一覧性の高さから、未読記事の処理も楽になるかもと期待してたのですが、、、、、。

 

Webクリップにまだ課題も



そもそも、このWebクリップ機能の記事のストックの確実性に問題あることが発覚しました。
送ったことになってるのに、送られてこないケースがありました。

文字化けもありました。



これは、iPod Touch5だからかもしれません。
まだiPhone5sの方はアップデートしてないんで、iPhone5sの方では確かめられてないんですけど。


文字化けはあっても、まだリンクは正常に記録されてるんで、そのリンクからWebで改めて記事を読むことはできるのですが、そもそも送信もされてない空振りとかだと割と致命的なんですよね、、、、、。


以前からある、Evernoteにメールで送るという方法では綺麗にWebクリップできましたが、やはりメール送信画面になって、アドレスを選択して、、、というワンクッション多い分手軽なPocketに送っちゃいますね。

 

Pocketの良さ


Pocketは元々の名前がRead it Laterで、後で読むために送るということに特化してるからか、素早く確実に保存するということについてはやはり優位性があるようです。

今回iOS8になって、送信時にタグを付けられるようになりました。

今までは、Webの画面で一気にタグを付けてたのが大分その手間が減りそうです。

140922 0002


今回のアプリ連携でも、Evernoteにリンクだけ送るという形態のものも多くて、それだと本文検索のためにはもう一度リンクをたどってWeb画面いって、気に入ったらまたWebクリップして、、、ということになって、Pocketに送った時と大して変わらない手間だなみたいな感じもあります。


IFTTTというサービスで、Pocketでスターマーク付けたらEvernoteに自動で送信するという機能も、結局リンクを送るだけだったのが残念であまり使わなくなりましたし。


素早く確実に保存できるPocketと、保存された後は検索性能も一覧性も素敵なEvernote、両方のサービスの一番の強みが違うのかなと思いました。


 

望むのは簡単でも、、、
 
  • 素早く確実に保存。
  • 優れた一覧性
  • 素早く優秀な本文検索性能
  • リーズナブル


こういうのを期待するのは簡単でも、全て実現するのは大変なんでしょうね。

AppleがiTunesを作ったときも、他の会社が作った似たようなものよりも全然出来が良くて、それも音楽業界と提携できた重要な要因だったようですから、逆にいえば、他の会社のは、手間が多くて検索性能が劣るとい感じだったんだろうなとも思いました。


今回の件でそんなことも思い出して、改めてソフトを作る大変さまで感じました。

両サービスとも頑張って欲しいです。



 

JUGEMテーマ:iphoneアプリ

Evernoteアイコン

Safari以外の他のアプリでも


昨日、EvernoteのiOS8の新機能について試した記事を書きましたけど、あの後、たまたまYahoo! ニュースアプリで驚きの発見をしてさらに調べてみたら、他にも今までに出来なかったことができるようになってました。

昨日驚いたのは、こちらの新機能。

Yahoo! ニュースアプリから、Evernotoeに直接記事を送れるようになってました。


140921 0003


今までは、下のような選択しかなかったんですよね。
Safariで開くのも面倒なので、メールでPocketに送ったりしてました。

140921 0002


さらに検証してみたら、この新機能を使える記事も、全てではないようです。
このスタイルで表示されてる状態で記事をタップすると、新機能が使えるようです。

140921 0004

しかし、この一覧の下に「もっと見る」というボタンがあるので、それをタップした後に表示される記事は下のようなスタイルになりますが、、、

140921 0005


この状態で表示されてる記事をタップしても、以前と同じ制限された共有画面が出てくるようです。

今後、変わってくるかもしれませんし、期待してます。



それと、写真アプリでも同じ機能が追加されたようです。他にもPDF等も可能なようですから、今後色々なアプリで、緑のゾウさんマークが出て来そうです。

140921 0001


 

App Extension


これらの新機能は、iOS8のApp Extensionというアプリ連携等を可能にする新機能のなせる技のようです。

今までも、「このアプリで開く」という選択肢があって、他のアプリ複数の中から選択することはできましたけど、アプリの移動を伴ったりすることも多かったと思います。

App Extensionでは、アプリの移動は基本必要ない感じです。



iOS 8 が実現するアプリ連携は、まるでマジックのようだ : Tester は語る | Agile Cat --- in the cloud

App Extensionについてちょっと検索してみても、ほとんど開発者向けのページなようで、概要だけ引用させてもらいますと、複数のタイプがあるようです。

”App Extensionとは?

iOS8から導入されたアプリ間連携の仕組みです。

iOSの場合には以下の様なExtensionタイプが用意されています。

・Today
   通知センターに表示するウィジェット
・Share
   他のアプリで共有コンテンツをポストする
・Action
   他のアプリと連携してコンテンツの処理や表示をする
・Photo Editing
   写真アプリで写真や動画の編集
・Document Provider
   ファイル管理
・Custom keyboard
   iOSのシステムのキーボードをカスタムキーボードに置き換えることができる

iOS8 新機能 App Extensionの概要 ~ isana.net blog




Evernoteの公式ブログによると、Evernoteはこの機能を待ち望んでいたようです。

今まで、iOSの制限で、Evernoteに記事をクリップするのも、簡単じゃなかったりしましたもんね。

Androidでは既に実装されてたようですが、ようやくiOSでも可能になったことで、さらに各iOSアプリも今後さらに進化しそうですね。



 

”Evernote では、Web クリップ機能を iOS 版に実装できる日を待ち望んでいました。それがついに実現し、結果的に単なる Web ページの保存以上のものになりました。”

Evernote for iOS 8: Web クリップ、クイックノート、その他充実の新機能 - Evernote日本語版ブログ


最近、MSもEvernoteっぽいの初めたみたいなんで、iOS8を機にさらにEvernoteに頑張ってほしいです。

 

JUGEMテーマ:iphoneアプリ


Evernoteアイコン

今日は、昨日初めて知った、iOS8に対応したEvernoteの新機能を試してみようと、早速Evernoteのアプリもアップデートしてみました。

 

いきなり不具合、、、、そして解決



しかし、アップデート自体は普通に出来たものの、新機能を使うには最初に一度Evernoteアプリを開かないといけないということなので開いてみてもアプリが落ちるということの繰り返しで、そもそも最初のログインもできないという状態でした。


そこで、まずiOS8でEvernoteの不具合について調べてみたんですが、特にそういう情報もない、ということでこりゃ自分のiPod Touch5 固有の問題かなと思い、一度Evernoteアプリを削除してみました。

一応ノート数は8000弱はあるんですけど、普段Evernoteアプリはあまり使ってなくて、TextEverとかSmartEver・EverGearといったEvernoteとの連携アプリの方をよく使ってたんで、ほぼなんのためらいもなく即削除という感じでした、笑。


そして、改めてインストールし直してみると、今度はきちんと動作して普通にログインまでできました。

今まで公式Evernoteアプリはほとんど使ってなくて、久しぶりのログインだったので、へぇ今はこういう見た目になってるんだぁとかなり新鮮な感覚もありました。
(Macでは公式アプリ使いまくってます。一応Evernoteファンでもあるんで)

EvernoteのCEOも素敵な件。 | Creative Arts Showers's Blog


そんなこんなでようやく無事ログインもできたことで、改めて、お目当ての通知センターのウィジェット機能とWebクリップ機能を使ってみました。
 

通知センターのウィジェット機能


         140920 0005140920 0001




ウィジェット機能からの入力ってどういうことかな?と思ってたんですけど、これはそのままEvernoteアプリが開くという形式でした。


昨日紹介した写真アプリの新しい連携機能は、他のアプリが別途開くわけではなく、写真アプリの中で他のアプリの機能が一部使えるという形式で、その形式の方がiOS7までには無かった機能な分驚きました。


Evernoteのウィジェット機能の方は、以前からアプリのリマインダ機能を使って通知センターをアプリランチャー化する方法があって、それのもっと素敵な公式版という感じでしょうか。

以前、Appleは通知センターをアプリランチャー化することに否定的で制限をかけてたみたいでしたけど、それを思えば改めて今回のiOS8の変化は凄いですね。

ソフトの性能が上がったから、という面もあるんでしょうかね。


 

Webクリップ機能


140920 0002140920 0003140920 0004




Webクリップの方も、以前から一応ブックマークレットを使うとできたんですけど、この機能の反応が遅かったことから、結局一度Pocketに送ってその後PocketからEvernoteに送る、という人が多かったようで、自分もそうでした。


それが、今回Evernoteが公式にWebクリップに対応して、誰でも簡単にiOSデバイスからEvernoteに直接Webクリップできるようになりました。

初期の頃からEvernoteとiOSデバイスを使ってきて、直接EvernoteにクリップすることがPocketのようにはスムーズにいかないことを経験してきた人からすると、これまたさりげなく大きい変化、進化なんじゃないかなと思います。


以前は、たまに気になる記事を見つけてそのまま全て読んで、後はEvernoteの方にそのままクリップして保存したいというような時でも、Pocketの方に 送る方がてっとり早いとか、アプリによってはそもそもEvernoteには対応してないという事があって、結局Pocket経由で送ることがほとんどだったのですが、これからはダイレクトにEvernoteに送る機会も増えそうです。


ただ、Evernoteに送る時にタグまでは付けれないようなんで、その点をカバーするために今回新たに専用のノートブックをEvernoteの側で作りました。
そのまま「iOS Webクリップ」という名前にしておきましたけど。

これで、後からタグが付いてない記事もまとめてタグをつけたりもできるかなと。

他のノートに埋もれちゃうと、後でタグを付けるために探すのも難しくなりますから。


タグをつけておくと、後からタグで記事を一覧できたり、検索の時にタグを絞ることで検索の精度が上がったりするんで、 タグ付けだけは普段からこまめにやってます。

 

今後のEvernoteアプリの活用について


今回、Evernoteの公式アプリについてちょっと驚いたのが、インストールしてログインしてノートも同期された時点での容量が130Mくらい、と思ってたより少なかったんですね。アプリの容量だけで60Mくらいありますから。

以前500Mくらいまで増えてた気がしたんですけどね。今日もちょっと使った後に、もう一度容量を確認したら150Mになってました。使えば使う程キャッシュとかが溜ってく影響とかかなと思いますけど。

そこいらへんの対策も今後できたらEvernoteの公式アプリももっと使うかなと思いました。

ちなみに、もう一度使って容量を確認したら160Mになってました。


今回公式アプリは最初に落ちたり、iOS7のままアップデートするとやはり落ちるというコメントもあり、今後もノート数増えることやキャッシュの問題考えたら、動作の警戒さがウリのSmartEverとか、投稿に関して万能なEverGearもまだ使いそうな感じもしますね。

これらのアプリは、今日みたいに、Evernoteの公式アプリを一度消去しても、公式アプリのように全ノート再同期の手間も要らないのですぐ使えますし。


 






                                                                                               

JUGEMテーマ:iphoneアプリ


Evernoteアイコン

何を忘れたかも忘れた。



昨年の春頃から、意識的に、Evernoteをよく活用するようになってます。

Webのクリップだけじゃなく、気づいたことのメモにもとても重宝してます。

たまに過去のメモを見返すと、過去にその時点で新たに気づいたことと、その気づきからさらに着実に発展していることとが実感できて、自分にとっては結構有意義なツールです。

このようにメモをEvernoteにとることを習慣づける以前は、一時気づいたり強く思ったりしたことがあったのに、時が過ぎると無かったかのように、綺麗さっぱり忘れてて、また同じことを気づいたり思ったりした時に、そういえば以前も、、、、みたいなことがよくあったんですよね。

最近も、このブログに過去の日記も載せようと思って過去の記事を見たら、「あぁこんなことあったな、結構大事なことなのにすっかり忘れてた。何を忘れたかも忘れてた。日記に書いといてよかった」ということありました。

この記事ですね。

Appleのイベントの影響の大きさは、目に見えるものだけではない件。 | Creative Arts Showers's Blog


過去にもこうやって、すっかり忘れてることあったんで、これはいかんということで、Evernoteに意識的にメモを残しておくようになりました。

今ではEvernoeへのメモなくして安心して前進できないくらいの感覚もあります、笑。


そんな素敵なツールであるEvernoteなんですけど、やはりCEOの考え方も素晴らしいんですよね。


仕事の効率を上げるには官僚主義の排除から。EvernoteのCEO、フィル・リービン氏インタビュー | ライフハッカー[日本版]

この記事で特に印象的だった部分がいくつかあります。

 

” ── 社員の生産性を高めるために、取り組んでいることはありますか?

組織においては、官僚主義的になることで生産性が低下するケースが多いと思います。なので、Evernoteでは官僚主義的な仕組みを極力排除するようにしています。例えば、Evernoteには休暇日数の規定がありません。いわゆる「無制限の有給休暇」なのですが、この制度を設けている理由は、休暇日数を決める意味がないと考えているからです。職場は刑務所ではないので、「あと何日働かなくてもいいか数える」なんて意味がないことです。会社としても、疲れた状態で働いてもらうより、しっかり休みをとって次の日に効率良く働いてもらったほうが好都合です。また、休暇の申請を出して、それを承認して...といった官僚的なシステムも排除できます。

 ”── そのような生産性を高める姿勢は、頭ではわかっていてもなかなかできないことですよね

シリコンバレーの企業なら、このような姿勢を持っている会社はたくさんありますよ。ただ、「会社が作り出す製品を見ればその会社の社風が読み取れる」と理解している人は少ないかもしれません。

どんな製品にも、その会社の文化が映り込みます。美しい製品を作りたいなら、美しい会社を作らないといけないのです。私がEvernoteで意識していることは、「製品を作り込むように、会社の文化も作り込んでいる」ということです。もちろん、会社の文化はCEOだけが作るものではありません。Evernoteで働くデザイナーは、Evernoteという製品だけでなくEvernote社の文化もデザインしていると考えるべきです。Evernoteでは、どんなプログラミングをするか、どんな会議室にするのか、ランチで何が食べられるか、といったことも、製品の仕様を決めるときと同じくらい慎重に決めています。


なんか、Appleみたいですよね。この記事には社内の風景の写真もあるんですけど、iMacが写ってました。
 

”── 最後の質問です。日本の若者にアドバイスするとしたら、何を伝えたいですか?
 

「職種ではなく、会社を選べ」と言いますね。一般的に、「仕事」と聞くと「職種」を指すことが多いですが、職種より会社のほうがずっと重要です。仕事を探す時は「この世に存在する価値がある」と思える会社を選んでください。「この会社があるから、世の中は良くなっている」と思える会社です。世の中には、お金のためだけに商品を作っている会社もたくさんあります。そんな会社だとわかったら、どんな職種をオファーされても断ってください。反対に、世の中を確実に良くしている、世界が必要としている、と思える企業があったなら、どんな職種でも引き受けて、その会社で働いてください。私は、広告会社で上級副社長として働くより、テスラ・モータース社やスペースX社で清掃員として働くことを選びます。世の中にこれ以上広告が必要とは思えないからです。でも、電気自動車や宇宙ロケットは必要だし、社会にとって、人類にとって大きな意味があります。


 この、社会を良くする会社、という視点はとても共感できるとこあります。利用する側としても意識しますね。

同じ職種でも、全然違う内容、文化、存在意義の会社もありますもんね。
AppleとMSも同じ職種でも全然違うでしょうし。

Evernoteも似たようなサービスが以前からあって、最近MSも初めたようですけど、こちらは断然Evernote派ですね。

Apple製品でEvernoteを使うからこそ気づけることとか前進できることがあると感じてます。

Evernoteの便利なとこは、検索機能ももちろんなんですけど、Mac版のカードビューもですね。

一覧性が高いので、多くの情報を一気に見れます。
タグ付けだけきちんとしておけば、ストックしたことも忘れてる記事にもまた出会えますし。(写真はAppleのタグを付けた記事の一覧です)

140917 0001

過去の気づきなんかについてもこうやって時系列で見てると、流れやその後の展開がよくわかります。


 

Evernote関連おすすめアプリ

SmartEver

Evernoteのノート数が増えると、iPhoneで極力Evernoteアプリを同期したくなくなるんで、笑、iPhoneから自分のノートを検索する時に重宝してます。検索はとても優秀です。
SmartEverのタグの着いたノートだけ同期するので、容量も節約できます。
検索したノートを取り込んで、編集もできます。

 










EverGear

写真等も投稿する時の万能アプリです。

1

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM