Courage truth 853466 640

 

スピリチュアル業界のものに満足できないケース


世の中には、沢山のスピリチュアルなセッションあるいは法則っぽいものがあります。それらによって、ご自分が望まれた状態に近づいたなら、それは素晴らしいことだと思います。自分自身、スピリチュアルじゃないと解決できない問題もあると経験上思ってますので。

 


 

ただ、実際には、スピリチュアルなセッションでも、効果を感じないとか、一時的には効果を感じるが、継続的に良くなっていく感じがせず限界を感じるとか、もっと酷いと嫌な思いをした、、、、というケースまであります。


その原因について書いていきたいと思います。
 


Chakra 2032045 640
 

各チャクラの特徴

 

チャクラについては、既に情報は沢山あるんですが、先日、ふと試しに自分のチャクラを一つずつ強めたり弱めたりして改めて実体験してみました。

チャクラについてウィキペディア的に沢山のまとめ的な情報が書いてあるサイトは多数あるんですが、そういう情報をパクってまとめても意味ないんで、実際に自分のチャクラを弱めてみた話とか、自分のチャクラに関する経験とかを踏まえて、もう少しリアリティを伴いつつ、以下順に分かりやすくザックリと各チャクラの特徴を書いてみたいと思います。

 


Sunset 691848 640

 

人間は、人体+エネルギーの存在


まず、前提として、ヒーリングというものがなぜ効果があるのかについて改めて書いてみたいと思います。

スピリチュアルとかヒーリングというものを信じないという人の頭の中はおそらく、人間というものについては、人体の解剖図みたいなのを思い浮かべて、骨と肉と皮と血管と内臓と脳みそで出来てるくらいに単純に思ってると思うんですね。

それで、あとは食事と薬を摂取すれば良いだけだと。

ある意味、よく言われる西洋医学的な考え方というのでしょうか。

ただ、それが人間の全てですか?という話が、いわゆるスピリチュアルの領域の話でもあるわけですよね。

スピリチュアル、特にヒーリング系の人は、人体を取り巻く「エネルギー」にも注目するわけです。

ここが圧倒的に違うわけです。

オーラと言う言葉もありますし、普通の人でも、人の雰囲気とか存在感として、その人固有のエネルギーを無意識にでも感じてることも多いかと思います。こういう感覚は、人体の解剖図からは説明できないんですよね。身体の大きさの差とかそういう話ではないので。

 


Drops 1171798 640
 

調子は右肩上がり


最近、ますます調子の方は良くなってきている感じです。今年も寒くなって来ましたが、一昨年の寒い時期までは、寒い中で、好転反応的に内側から寒気が出る、という「外からも内からも寒くて、超寒い」という時間帯が毎日のように数時間ありましたし、そこにたまに頭痛が重なって、寒気と頭痛で夕飯食べれない日も冬の期間に数日はありました。

そういうしんどさも、好転反応なんで、その辛さが抜ければ、着実に以前よりもさらに良い状態になってることも実感して来たからこそ、しんどさにも耐えても来れたんですが、やはり寒い時期に内側から寒気も出て来て、夕飯も食べれなくなるというのは、結構しんどかったです、苦笑。食事は割と楽しみの一つなんで、夕飯食べれなかった時の悔しさとかありましたね、、、。

そんな感じで、この数年の寒い時期の記憶は割としんどいイメージだったんですが、その、ある意味恐怖だった寒い時期に今年も入ってきて気づいたのが、自分の体は割と温かいんですよね。自分にセッションしてても、好転反応的に寒気とかもあまり出て来ないですね。

Sunset 691848 640
 

エネルギーの微細さと明るさ


こちらのヒーリングセッションの売りは簡単に言うと、「エネルギーの微細さと明るさ」なんですよね。

こうやって言葉にするのは簡単なんですけど、これを文字通りに実現するのは かなり難しいと思います。

まず、エネルギーの微細さについてですが、これは本格的に瞑想とか やって、呼吸から細かくしていくような訓練とかは当然に必要で、10年以上前から継続的にやってました。20秒吸って20秒止めて20秒吐く、ということは一ヶ月くらいでできるようになりました。1分間1呼吸というものですね。そういうベースからさらに発展させて今のアートセッションがあります。

そして、明るさというのも、分かりやすく明るい電球の光とか太陽の光とかではなく、もっと分かりにくい微細な領域の神聖なエネルギーの明るさです。自分が意識して意思の力で明るく努めようという話でもないです。


Wallpaper 736901 640
 

ドリームキラー



最近、ドリームキラーという言葉は結構有名になってきてますよね。

出る杭は打たれる?身近にいる”ドリームキラー”との付き合い方 - NAVER まとめ



何か新しい目標が出来て、それを達成しようとする時に、必ず反対する人達が出てくると。

特に家族といった身近な人達が反対することが多いとされてるようで、しかし本当にやりたいことがあるなら、その反対も乗り越えることが必要と言われてるようです。


Human 439149 640
 

人間の脳は急激な大きい変化を受け入れられない


人間って基本的に変わりにくい性質がありますよね。「25歳を過ぎたら人間は変わらない」と言われてますし。

最近、脳科学なんかにも興味を持ってるんですけれども、

脳科学や心理学とスピリチュアルの関係。一番深くて一番難しいのはスピリチュアルで、特有の有用性もあるということは譲らないが、脳科学や心理学の勉強もちょっとはしますよという話。 | Creative Arts Showers Blog


そもそも脳は急激な大きい変化を受け付けないらしいですね。ですから、人間は、脳の中に既に出来上がった神経回路に沿って、過去と同じことを繰り返す確率の方が圧倒的に高いのだと思います。


Angel 1087938 640
 

ヒーラーの素質とかヒーリングの負担


このブログに、結構、「ヒーラー、素質」というキーワードで検索流入される方が多いんですよね。

この記事なんですけど。


(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。さらに遠隔専門のC.A.Sの遠隔ヒーリングの特徴について。 | Creative Arts Showers Blog



Blue Light382692 640
 

最近の体験談


C.A.Sの遠隔ヒーリングセッションの特徴については、前回のも含めて過去に何度か書いてきました。

C.A.Sの遠隔ヒーリングセッションの特徴。エネルギーの質とエネルギーワークの方法のオリジナル性について。 | Creative Arts Showers Blog

C.A.Sの遠隔ヒーリングセッションの特徴その2。主にメリットについて。深い部分から対処する、極めて個別的なここだけのセッションです。 | Creative Arts Showers Blog



Light 946430 1280
 

元々はかなり遠くの稀少な世界と繋がれたことから始まった活動


過去に、何度か遠隔ヒーリングセッションについての記事を書いたんですけど、

C.A.Sの遠隔ヒーリングセッションの特徴その2。主にメリットについて。深い部分から対処する、極めて個別的なここだけのセッションです。 | Creative Arts Showers Blog


端的に言うと、エネルギーワーク可能な範囲の大きさとか、エネルギーの細かさが珍しくて特徴的ということで、だからこそ、他では改善できないケースでも改善されてくケースがあるということです。

 

続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM