JUGEMテーマ:No Music, No Life


Hearing sculpture 2275202 640

 

深夜に慌ててShazam発動



以前、深夜に西友でお買い物した食料品を袋詰めしてる時に、店内で流れてる音楽にふと反応しました。

流れてた曲が好みというよりは、このボーカル良いな、、、、と思って、すかさずShazam(流れてる音楽を聴き取って、その曲の情報を教えてくれるアプリ)を発動したわけです。外で咄嗟にShazmを発動したことって、実はそんなにないんですけど、この時はさすがに深夜の西友で音楽のプレイリストが一巡する次の回まで突っ立って待ってる訳にはいかないので、ちょっと焦った記憶はあります。

 

JUGEMテーマ:女性アーティスト


150711 0001
 

Apple Musicとテイラー・スィフト(と自分)


昨日、iPhoneをiOS8.4にアップデートしてみました。

Apple Musicのためというよりは、iPhoneの空き容量が少なくなってきてて、既に自動的にダウンロードされてたiOS8 .4の200M分くらいの容量も気になってたからといのが正直なところです。

それで、アップデートしてみたら、200Mくらいだった残りの容量がなぜか1Gに激増してました。

JUGEMテーマ:女性アーティスト



 

「リサ・ケリー・ヴォイス・アカデミー」設立


昨夜は久しぶりに、ケルティック・ウーマンを聴きたい気分になり、アルバムを聴いて満足してたんですけど、ふと、最近の活動について調べてみようと思って検索してみたら、メンバーの1人リサ・ケリーがケルティック・ウーマンを脱退してるとの記述が目に止まり、驚いてしまいました。
 

リサ・ケリーは「リサ・ケリー・ヴォイス・アカデミー」をアメリカで設立したそうで、おそらくそちらの活動に専念するための脱退だったんでしょうね。


 

江ノ島.JPG
"江ノ島". Licensed under パブリック・ドメイン via Wikipedia.

 

 

苦悩と救いがセットになってるかのよう


昨日も「イヤなことだらけの世の中で」についての記事を書いたんですけど、

サザンオールスターズの新曲「イヤなことだらけの世の中で」がiTunesで先行発売。やはり原由子さんのハモりが素敵。 | Creative Arts Showers's Blog


その後も、この曲ばかり聴いてて、さらにもう一歩踏み込んだ記事を書きたくなりました。
まぁ最初から踏み込んでおけよ、という話なんですけど。

JUGEMテーマ:SOUTHERN ALL STARS

Enoshima west beach 02.jpg
"Enoshima west beach 02" by Kuru man from Japan - Flickr. Licensed under CC 表示 2.0 via ウィキメディア・コモンズ.

 

新曲「イヤなことだらけの世の中で」



つい先日の「桑田佳祐のやさしい夜遊び」も聴いてました。

最近、「優しい夜遊び」のお題がニューアルバムに関するテーマなんで、結構興味深く聴いてます。
ミュージシャンの普段のトークの時と本業としての音楽の制作とか演奏してる時のモードの違いなんかは、割と興味もありますんで。

JUGEMテーマ:SOUTHERN ALL STARS


3c06678b602df88e40fab0c1a9624b96 s

今更観れた紅白の映像



先日、こんな記事書きましたけど、


2015年 サザンオールスターズが10年ぶりにアルバムを出し、全国ツアーをするそうです。 | Creative Arts Showers's Blog


その後、紅白でもチラッとほのめかしてたのを後で知ったんですよね。「来年は外へ出ようかなと思いまして」なんて発言もあって。当日こちらは紅白見てなかったんで、まぁ最近どこかでビデオで見たってことで。

JUGEMテーマ:SOUTHERN ALL STARS


0cc55e2cbcf37060b36faf42b86942f1 s


大晦日の日に、2015年は「動」の年に感じる、という記事を書きましたけど、

大晦日なんで2015年の大まかな予測とか。 | Creative Arts Showers's Blog


今日は調子悪くなかったんで、「桑田佳祐のやさしい夜遊び」を聴いてたら、

「桑田佳祐のやさしい夜遊び」とか、サザンの全楽曲iTunesに登場とか、安田レイ「Will」とか。 | Creative Arts Showers's Blog



31日のライブで発表があったそうで、サザンは今年10年ぶりにアルバムを出し、それに伴って10年ぶりに全国ツアーを行うみたいですね。全国10ヶ所に。


そういうわけで、2015年は「動」の年に感じてたら、サザンも「動く」ということで、早速ちょっとオオッと思いました。10年ぶりって凄いですよね。10年前って、2005年で、世の中にはまだiPhoneもない時代で、厳密にはiPhoneの開発が始まった頃ですよね。

JUGEMテーマ:音楽


80da3532394c12d999f20252dee67695 s

 

桑田佳祐のやさしい夜遊び

 

毎週土曜日の夜11時から1時間、東京FMで、「桑田佳祐のやさしい夜遊び」というラジオを生放送していて、以前からちょくちょく聴いてました。


聴くかどうかは、結構その時の気分によるんですけどね。



最近、1ヶ月ぶりくらいに久しぶりにエンヤを聴くようになった記事を書いたんですけど、

区切りの変化があって、またエンヤを聴き始めた昨夜。 | Creative Arts Showers's Blog


今日もエンヤ聴こうかなと思って、iPhoneでエンヤ再生して聴いてたら、おそらくエンヤシャッフルのつもりがトータル的にシャッフル状態だったらしく、エンヤの曲が終わった後に、まだ前田さんがいた頃のAKBの曲が流れてきたんですよね。

 

JUGEMテーマ:女性アーティスト


 




昨日の記事を書いてる時点では、予定としては、今日は昨日の続きでWWDC2014を見終わった後についての記事を書くつもりだったんですが、夕方から夜にかけてまた変化がありまして、まずはその変化について書いておこうかなと思います。

続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM