JUGEMテーマ:食生活


20141116_2979850.jpg
 

結果に表れる前の「流れ」


4日前に、下の記事を書きました。


オリーブオイルの効果を実感。ダイエットにも効果的と言われるもやはりカロリーあるからかけまくると太るという話。 | Creative Arts Showers's Blog


この記事を書いてた時には、このままの流れでいくとヤバイ、と感じてたからこそ書いたんですけど、この記事を書いてから意識を改めて3日後の昨日、この流れでいけば大丈夫、と感じるまでになりました。

まだそんなに大きな違いが出てるわけではないですが、大事なのは、「流れ」の問題だと思ってます。


この流れでさらに月日を重ねるとどんどん良くなると感じたり、逆に悪くなると感じたりする「流れ」を感じる節目ってあると思うんですけど、今日、良い方に流れている「流れ」を感じました。


スポーツなんかでも、監督がいち早くこの「流れ」を感じて手を打つことがとても大切とされてて、悪い流れでピンチになってる時に手を打たないでいると、一瞬で大量失点につながったりすることもよくありますよね。

逆に、良くないものを感じた時に、早めにそれを感じて対処すると、大事には至らない確率が高まるかと思います。


8fc7865283afe24e33f58a177ed6a547 l


具体的な例はいちいち挙げないですけど、結果的に悪い出来事が起きた時も、多くの場合、誰かが事前に何か嫌なものを察知してるケースって、結構多いんですよね。
そして、その指摘を大したことないと放置して、結果的に悪い出来事が起きてしまった、と。起きてしまった後になって、あの時誰々が危険を指摘したじゃないか、という証拠が出てきたりしますよね。


時間を重ねていくなら、危険を募らせる方ではなく、良い方の流れにのって、だんだん良くなるとか、だんだん成果がはっきりと出てくる、という方向が良いなと常々思ってます。

そして、問題を感じたら、やはり早めに対処した方が、悪い方に積み重なっていく危険も少ないと思います。


最近、ピクサーの社長の本を半分まで読んでるんですけど、この本のテーマは、成功した組織でも必ずといっていいほど直面する失敗の危険の原因究明とその原因にいかに対処するか、ということで、本屋では管理職の人に推薦されてるようです。

ピクサーの社長として、良い作品を産むために、クリエイティブな組織が悪い流れに陥らないようにとても神経を使っていることが良く伝わってきます。


 

 


こちらはただの個人的なダイエットの話で、ピクサーの場合は世界的に期待されてる企業の話で、全然スケールや大変さは違うんですけど、いかに悪い流れを早く感じて断ち切るか、というテーマで偶々一致してるなぁ、なんて今書いてて初めて思いました。

 

ダイエットにはスパイス




ちなみに、ダイエットについては、3日前の記事でも書いたんですけど、ひたすらスパイスです。オリーブオイルかけ過ぎをやめて、今まで通りスパイス摂りまくるだけです。



スパイス効果だカレーダイエット | 美容って何だろう

 

”この様に、カレーに使用されるスパイスには特に「新陳代謝」を高める作用が多く含まれています。ダイエットに適した状態というのは、人間がもつ「交感神経」と「副交感神経」のうち「交感神経」が優位にたっている状態と言われています。「交感神経」が活発になることで、代謝が上がって脂肪燃焼効率もアップし、エネルギーを使いやすい状態になるのです。朝目覚めてカレーを食べることにより、スパイスの成分で体の交感神経を刺激して代謝を上げ、1日の消費エネルギーを上げようという理論なのです。”

 



自分も、朝カレーやってます。ご飯じゃなくてパンをつけて食べてます。さらに味噌汁に七味入れて飲むのが定番です。
夏でも全然同じメニュー食べてました。慣れてるからか、そこまで暑くもならないんですよね。冬はもちろん温まります。

過去に、スパイス摂りまくりるだけで、12キロ痩せた経験もあります。


今では基本辛党なんで、別にダイエット目的でもなく美味しくスパイス摂りまくってるんですけど、オリーブオイルかけ過ぎを注意したことで、この3日で、良い流れを感じるようになりました。

この流れでいけば、1ヶ月後には、ちょうど良い状態になってるだろうなと感じます。



 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM