150504 0001
 

珍しく連続投稿の理由



今日は、ちょっとしんどいのと、明日にはApple Watchが届く予定で、またAppleWatchネタの記事なんかも増えるかもしれないので、今夜は珍しく雑談日記の連続投稿です。

基本的に調子悪くないときは、二つ目の記事を書くような時間分は、情報収集でもしてるんですけど、前回の記事でも書いたように、

Apple Watch出荷完了の知らせが届いた日に、アートと分筆の意味不明なケミストリーについて考えた夜。 | Creative Arts Showers's Blog



しんどい時に唯一やる気がするのが、ツラツラと文章を書くことなんで、ダラダラと連続投稿してるような時は、「あぁ逆にちょっとしんどいんだなぁ」と思ってもらって大目に見てもらえたらと思います。


そんなわけで、アートと分筆についての微妙な関係についてのよもやま話しの続きです。

 

 

悩みはないが、描いた後にしんどいアート


2015 05 03 のコヒ?ー


基本的に、毎日描いてるArtは一筆描きみたいな感じで、どう描くかに関して悩みはないんですよね。

ただ、じゃぁ楽かというとそんなことは全くなく、毎日新たな変容浄化による好天反応が起こり、だいたい毎日多かれ少なかれしんどくなります。



そして、もうこれ以上今は描けない、みたいなタイミングがほぼ毎日ありまして、その時に、ブログを書いたり、間食をしたりしてます。

冬はさらに悲惨で、外気が寒いのに、さらに内側から寒気が出てくるという、エスキモーもヒクんじゃないか?という毎日で、この冬、中本のカップ麺はいくつ食べたかわかりません。


だいたいしんどさをしのぐための主な方法は食事でして、どこで何を食べるかもとても意識してます。夕飯前はだいたいしんどいですね。そのしんどさを夕飯でしのいで、さらに活動をするという感じです。


 

割と手間はかかるがしんどくまではないブログ



かたや、ブログの方は、以前も記事に書いたように、

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。 | Creative Arts Showers's Blog



一筆描きみたいなことにはならないですね。

だいたい誤字脱字もありますし、文章を削ったり直したり、合う写真を探したり、多少は色々と考えてます。

アートに比べたら、無意識のうちにも何回も返り読みもして編集を重ねてはいます。

基本的に、パァっと下書きみたいな感じで、20分くらいで1000字くらい書いて、それをベースに、さらに編集を重ねる、というやり方が最近の自分にとってはちょうど良いようです。

それと、記事を書く前提として、毎日情報収集も一定量はしてます。

そういう意味で、手間暇は多少はかかってるんですけど、しんどいか?と言われたらしんどくはないんですよね。


 

両輪の行方は、、、、。



こんな感じで、アートは一筆描き的でもしんどくて、かたやブログはしんどくはなくても手間はかかって、今のところ楽に楽しいことはないなぁというこの両輪で、しかも噛み合ってるんだかいないんだかというケミストリーぶりです。


あまりに噛み合わなかったら、アートの方のペンネームと文筆の方のペンネームを完全に変える、というのもありかもしれないですね。

ただ、ちょっと思っただけでも面倒そうですね、、、、。

そんな今、今日を締めくくるにふさわしい(?)良いことを思いつきました。

明日、Apple Watchが届いたら、何か変わるかもしれません!!乞うご期待!!


 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM