JPEGイメーシ? 0CF05E58EE9B 21
 

AppleWatchが到着したこどもの日から一ヶ月経過


先月の5月5日、こどもの日に、AppleWatchが到着して、今日でちょうど一ヶ月になります。

こどもの日にApple Watch到着!平日みたいな開封の儀。 | Creative Arts Showers's Blog


この一ヶ月間、結局毎日AppleWatchを着けてます。着けたいから着けてるという感覚で、無理してるとかは一切ないですね。着けないとちょっと物足りなくなるくらいになってます。

一ヶ月間使ってみての感想は、最初に書いた感想とほぼ同じですね。

AppleWatch Sportのレビュー。2日使っての感想は、質感も機能もいかにもAppleなWatch。予想してたよりも良く、今後をさらに期待したくなる製品。 | Creative Arts Showers's Blog



今でも、時計を着けてるという感覚はほとんど無く、スポーツバンドを身につけてる感覚が強いです。

そんなわけで、個人的にはAppleWatchの表示の中で特に気にするのも、「アクティビティ」だったりします。サイクリングとか散歩に行く時は、かなり意識して、「ワークアウト」アプリを立ち上げて、記録してます。

一時間毎にも結構立ってますね、笑。

IMG 0623  1


以前よりも運動を意識することで、健康面もより意識するようになって、野菜不足対策にグリーンスムージーまで購入してみました。

Natural Healthy Standardのグリーンスムージーを飲んでみましたので、感想を書いてみます。 | Creative Arts Showers's Blog


「AppleWatchが売れると、健康食品が売れる」という社会現象起きてないですかね?多分起きてないとは思いますけど。

このグリーンスムージーも結構良くて、以前よりも身体も軽くなったような、健康になってるような気がします。一時間毎に立つのも、以前よりも楽になってる気がします。

AppleWatchは、時計好きな人には、 時計感が無いのが物足りなかったりもするようなんですけど、逆に時計感ありすぎるのが嫌で、必要な時だけ時間を確認したい人には、まさにちょうど良い存在だと思います。

大事なのは「続くかどうか」でしょうから、そういう意味では、自分にとってはAppleWatch Sportは「続く」感ありますね。
クドさが無く、さりげないので、飽きずに続けられそうです。

 

 

AppleWatchへの要望


要望としては、まず、カレンダーアプリに加えて、リマインダーアプリも欲しいですね。通知は来るんですけどね。一覧で見たりすることが出来ないんで。

このAppleWatchの仕様に対応するために、今までリマインダーアプリに書いてたことも一部、カレンダーアプリに書くようになりました。
ただ、期日が不定期なようなこともリマインダーアプリには書いてるんで、そういう一覧も気軽に見れるようになりたいもんです。

カレンダー、リマインダー、天気、この3点は、以前からiPhoneで確認するのも毎回だとちょっと面倒だなとか思ってたことなんで、リマインダーの方も是非、という感じです。

と思って、ネットで調べてたら、なんとちょうど奇跡的なタイミングで、純正リマインダーと同期可能、かつAppleWatchアプリにも対応しているリマインダーアプリ「2do」が、AppStoreのセールで、0円になってました。

 

2Do
無料
(2015.06.05時点)
posted with ポチレバ


普段は1800円くらいするアプリなんですけどね。ブログやってて良かったです、笑。


早速ダウンロードしたら、一つのグループだけを選んで、iPhoneの通知センターと、AppleWatchでも一覧できるようになりました。

IMG 0685

他にも調べたら、有名なリマインダーアプリであるDueとClearも、リマインダーの一覧に対応しているようです。それぞれ600円くらいしますけどね。

Dueは細かくしつこく調整できるスヌーズ機能で、用事を忘れない確率ナンバーワンを争うことで有名なアプリで、以前から気になってました。
Clearは操作が独特なことで有名です。

それと、AppleWatchに今後もう少し期待したいのは、ナビの精度向上ですかね。


自動車だと、かなり使えるみたいなんですけどね。

ゴールデンウィークにApple Watchと旅行してわかったこと : ギズモード・ジャパン



自動車が通る道は基本大きいですし、早く大きく動くものの方が捉えやすい面もあるのかなと思います。

徒歩でも、車が通るような道を指示されたりするんですけど、無視して車が通らない脇道行ってもそれに応じて修正してくれる感があまり無いんですよね。GoogleMapだと結構柔軟に応じてくれた記憶があるんですけど。


これが、もっとナビとして使える感じが出てくると、かなり良い印象なんですけど。

 

AppleWatchで感動した細かい芸


ところで、Apple製品は、「細かい芸」がさりげなく組み込まれてたりすることで有名ですけど、Apple Watchでも少し感動しました。

なんとなく、文字盤の「アストロノミー」を選んで、

IMG 0674

右下のマークをタップすると、太陽系の表示に変わります。この時の動きのあるアニメーションも素敵です。

IMG 0677

さらに、なんとなく、デジタルクラウンを回してみたら、日付けを変更させて、その時の惑星の配置を見ることができるんですね。

Untitled2

これには結構感激しました。太陽系の星々の公転周期の違いなんかが一目瞭然に分かりやすいんですよね。

それで、さらに気になってちょっと調べたら、さらに面白い動画を見つけました。


 

太陽系惑星の公転軌道を正確に表した動画が話題に | かたこり整体




AppleWatchを身につけることによって、「身体」への意識が強まるだけでなく、「宇宙」にまで意識が及び、今の「宇宙」の動きの中における今の自分の「身体」(内部の活動も含めて)にまで意識が行き得る、というのがAppleらしくもあって、実に面白いと思います。

有名なThink DifferentキャンペーンでApple創業者のジョブズ 氏自身が選んだ言葉である「人類を前進させ」たというマクロな意識を持ちながら、普通は見ることも気にすることもない製品の内部にまで徹底的にこだわるあたり、マクロもミクロも相似形ではという話もあるように、何か重要性を感じます。


 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM