JPEGイメーシ? AE39F00729EC 3

 


先月、Natural Healthy Standardのグリーンスムージーを初めて頼んでみたのですが、

 

Natural Healthy Standardのグリーンスムージーを飲んでみましたので、感想を書いてみます。 | Creative Arts Showers's Blog
 

 

一ヶ月飲んでみて、結構良かったので、定期コースを考えてるんですけど、どの種類の定期コースにしようか決めるために、今月は、アサイースムージーベリー味を注文してみました。

飲み比べて、良かった方を定期コースで注文しようという考えです。

 


で、アサイースムージーベリー味の方は、グリーンスムージーよりもちょっとだけ値段も高くて、何が違うのか、という話なんですけど、

要は「アサイー」が良いそうなんですよね。

サイトの説明をそのまま掲載させてもらいます。

150701 0002


150701 0001

ナチュラルヘルシースタンダード



個人的には、健康効果は実証されてる赤ワインを毎日のように飲んでるんで、その赤ワインの30倍もポリフェノールが含まれてるという話には、特に興味を抱きました。

しかし、そもそもポリフェノールって何?という話でもあって、具体的によく知らないんで、この際にちょっとだけ調べてみました。

eo健康|健康レシピ|栄養素辞典|ポリフェノール



 

 

"「ポリフェノール」と言えば、まず多くの人が赤ワインを思い浮かべるでしょう。しかし、実はポリフェノールには5,000以上の種類があるのです。たとえば、お茶に含まれる「カテキン」やそばの「ルチン」、大豆の「イソフラボン」などもポリフェノールの一種で、これらを総称してポリフェノールと呼ぶわけです。"

"人が摂取すると、主に老化防止や体内の酸化を阻止する作用があると言われています(種類によっては有効でないものもあります)。"

"ポリフェノールは、多くの植物が光合成する際に作られる色素や苦み、渋み、アクの成分のことを言います。ポリフェノールには、植物に対して細胞の生成、活性化、分裂を助け、外部からの有害物を無毒化するなどの働きがあるので、植物自体を守るのにも必要な成分と言えるでしょう。"

"ただ、ポリフェノールは一度に大量摂取しても、その持続効果は2〜3時間と短かく、体内に蓄積されないので、こまめに摂取するほうが効果的です。"



とのことで、おそらく、朝にアサイースムージを飲んでも、別途夜に赤ワインを飲むと良いでしょう、ということなのではと思いました。(○’ω’○)


さて、肝心のお味の方なんですけど、

JPEGイメーシ? 0EA6E39F8583 2


前回、グリーンスムージーの方が、そのまま飲むとちょっと微妙で、牛乳を入れるととても美味しかったという経験から、今回も何も考えずに牛乳も入れて飲んでみたら、当然に美味しかったです。

JPEGイメーシ? AE39F00729EC 3


この後にようやく、牛乳無しならどうなんだろう?と思いつき、改めて牛乳無しでも飲んでみました。

JPEGイメーシ? AE39F00729EC 2

すると、お味の方は「とことんベリー」という感じで、普通にイケました。


グリーンスムージーの方は、そのまま飲むと、甘い抹茶のようなそれでいて青汁もちょっと思い出すような、 、、、という少し複雑なお味な印象でしたが、アサイースムージーの方は分かりやすく、「とことんベリー味、以上。」という分かりやすさです。


成分の方は以下のようです。

JPEGイメーシ? 0EA6E39F8583 3


注文してから、かれこれ一週間くらい飲んでるんですけど、牛乳無しでもグイグイ飲めますし、今のところ、このアサイースムージーの定期コースを頼むかな、と思ってます。


Apple Watchの購入→運動を意識→健康を意識→野菜不足を意識→グリーンスムージー→アサイースムージーベリー味という予期せぬ流れで落ち着きそうです。

Natural Healthy Standardのスムージーは以前から知ってたんですけど、Apple Watchの購入を機に、実際に試してみることになったわけで、おそるべしApple Watch効果ですね。

このスムージーを摂り始めてから、以前よりも早く夜に眠くなるようになったのと、身体が軽い感覚があるのは、良い感じなのかなと思います。

ナチュラルヘルシースタンダード

<追記>2015/07/14

このアサイースムージは飲み続けてたら、グリーンスムージーよりもさらに良い感じしましたし、最近急に真夏日になる中、身体が水よりもこのアサイースムージーを欲してます。元々夜はワインを飲んでしんどさを凌いできたので、相性的にも良いのかもしれません。

そんなわけで、最近の真夏日のペースで飲んでると、直ぐに足りなくなりそうなので、もう定期コースを頼もうかなと思ってだんですが、今月が誕生日月だということで、Natural Healthy Standardからプレゼントとして10パーセントオフのクーポンが届いたので、このクーポンを使おうといろいろ見てたら、今度はマキベリースムージーなるものを発見しました。

調べてみると、マキベリーは、アサイーよりもさらに5倍くらいポリフェノール含有量が多いそうで、アサイーはもう古い!なんていう記事も見かけましたが、まだ生産量に限りがあるようです。

マキベリーは粉末状とかで売ってるみたいですから、気になったらアサイースムージーに混ぜて飲めば良いかなと。

元々、野菜不足が気になってグリーンスムージーを試したみただけで、アサイーのことも知りませんでしたし、、、、、。

アサイースムージーを飲んでも、相変わらずワインも飲んでますし。

二者択一じゃなく、全部飲めば良いじゃんという感じで、せっかく知ったんんで、いつか、マキベリーも加えて試してみようかなとは思います。


 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM