150729 0002

 

一年前から検討しつつ、ある意味ちょうど良いタイミング


ホームページ整理の一環として、以前HPに書いてた、スライドショーとしてのCreative Arts Showersに関する記載を、さらにちょっと加筆して、こちらのブログに移したいと思います。

過去のメモを見ると、昨年2014年の4月には、スライドショーを有料化というメッセージも来てたんですけどね。

当時はそこまで真剣にも探してなかったからか、なかなかちょうど良いサービスが見つからなくて、それまで通りにYoutubeにアップすることにしてましたが、今回、ある意味ちょうど良いタイミングで、良いサービスを見つけることができました。

 

Gumroadというサービスは、以前からあったみたいで、当時見つけられなかっただけなんですけど、その後も進化してるようで、かなり優れたサービスだなと感じます。

PayPal決済に対応

今年の6月からPayPal決済にも対応したようで、Web上でクレジットカードを登録することに抵抗ある方にも利用しやすいかと思います。

PayPalは、世界中で使われていて、PayPalが間に入ることで、クレジットカード情報をPayPal以外には知らせないで、クレジットカード決済が利用できるシステムです。アカウント作成も簡単です。

クレジットカード決済-PayPal(ペイパル)



Gumroadでの決済の方は、 メールアドレスとクレジットカードあるいはPayPalの情報を登録するだけ、という簡便さのようです。

Final Cut Pro Xのアップデートによる進化

そして、PayPal決済にも対応したという以外にも、今回、ちょうど良いタイミングだったのが、このスライドショーとしてのCreative Arts Showersを制作しているApple製のFinal Cut Pro X(FCPX)という動画編集ソフトが、アップデートによって、かなり進化したんですよね。

本当は、昨年くらいから既にアップデートしてたんですけど、過去の経験からアップデートの時に色々と不具合も出るのが怖くて、最近までずっとアップデートしてませんでした。

しかし、最近になって、ついにアップデートすることになり、FCPXもバージョンを重ねて大分安定したからか、 特に不具合もないどころか、エンコード時間なんかも今までの半分以上の時間に短縮されて驚いたり、その他にも3D的な機能とかも色々と追加されてて、確実な進化を感じました。


150731 0001

 

Final Cut Pro
34,800円
(2015.07.31時点)
posted with ポチレバ

今回は、そのアップデート版で作成した最初のタイミングでもあります。

まぁ以前のと比べても、3Dタイトルが付いたり、数字が金色になったり程度の違いでもあるんですけどね。

以前のスライドショーはそのまま

以前のスライドショーは、今までのままYoutubeで公開しておきます。

これは、もし非公開にしたりしたら、エネルギー的に自分にとっても良くない状態になるなと感じるからでもあります。

今まで作っては公開する度に意味も感じてきましたし、今後も今までの分の公開を止めると、今までの効果を損なうなと感じるんですよね。

そういうわけで、とりあえず、今後の分だけ、Gumroadで販売することになりました。

Creative Arts Showers 2015/07/28

HPの方でも、今までスライドショーを順次アップしてきましたが、今回の分から、Youtubeではなく、Gumroadにアップした動画のページの表示となります。Creative Arts Showers

売買に関するセキュリティの面(SSL対応)から、購入ボタンを押していただくと、Gumroadのサイトに飛ぶ形となります。

 

スライドショーとしてのCreative Arts Showersの存在意義とか歴史


このスライドショーとしてのCreative Arts Showersについて、以前HPに書いたことにさらにちょっと加筆して載せておきます。

Mac Book Airを初めて買ってから割と直ぐに、今にして思えばAirの使い方としてはどうなのか?というくらいにFCPXでスライドショーばかり作ってまして、翌年にSSDが逝った時もそのせいかと思ったくらいでした。(実際はリコールになった症状のせいで、違いましたが。)


Home office 336373 640

以前は、毎日の変容浄化の好転反応で、本当にしんどい時は公園に行って長時間座っててもしんどさが抜けずに1日中ダメだったり、朝起きても食欲もないとか、そういうことがよくあったんですけど、このスライドショーとしてのCreative Arts Showersを制作するようになってからは、これを再生しまくることで、辛い時も乗り越えられるようになりました。

制作の時点でも、毎回かなりの変容浄化の効果を感じてきたんですけどね。

制作後に、再生することでも、効果を感じてきました。(個人差あります)

それについて、過去にHPに書いてた文章が以下です。

 

"また複数のArtを集めてスライドショーにしたCreative Arts ShowersもYoutubeに頻繁にアップしています。敏感な方は何か感じるかもしれません。

このスライドショーは作者の変容にとって、とても大きい意味があったもので、ある時に、今までのタイプのスライドショーでは対応しきれないと感じ、新たに性能の良いMacを買い足し(以前使っていた入門モデルのMacで、メモリーリークという症状に直面し、パソコンのスペックの意味も分かるようになりました。)、作ることになったものが3D的な動きのあるスライドショーです。 

さらに、その後、ある日を境に腹部の強烈な痛みを伴う事態の解消のために必要性に駆られて作ることになったのが、海中や地底の中での働きをイメージしたスライドショーです。 

結果的に、上から下、天から地底、までを、トータルに意識して日々作ってるものです。左上から右下に行くに連れ、上から下に行くイメージです。  

一般に、天国は空の彼方にあり、地獄は地底にあるようなイメージで捉えられてると思いますが、あながちそれも分からなくもないような大変さを、地底をイメージしたものを作る時に感じてきました。地底編に関しては、背景も赤く、動きも多く、まるで癒し系じゃないことの自覚もありますが、螺旋の階段を降りるような過程で、ある時期からむしろ、ここに力を入れて、変容してきてもいます。"


まぁ、以前は長い文章での一部として書いたんで、これでもサラリと書いてる方なんですけど、このスライドショーに付けたCreative Arts Showersという名前を、ブランド名にして、独自ドメインも取ったりしたくらい、こちらの活動にとっては大きい影響や重要性があるものでもあります。

このスライドショーとしてのCreative Arts Showersが無かったら、今の自分の状態は無いなと断言できるくらいの影響と重要性があったものです。

Smoke 386359 1280

最初に地底編を作った時も、好転反応で異様にしんどかった記憶ありますし、4面全てを初めて組み合わせた時も、自分に凄い反応あった記憶もあります。

その後も、自分がしんどい時は、このスライドショーを再生することで、ほぼ乗り越えてきて、自分にとっては何時でも手軽に再生するだけで、自分をヒーリングしたりエネルギーチャージしてくれる存在として、公園で座ってる以上の効果を感じてきました。(個人差あります)

一々画面で見なくても、再生するだけでも、敏感な人はなんらか効果を感じる場合もあるかと思います。 (個人差あります)


今後も、日々アートを描いていって、新たなスライドショーも1章ずつ作っていって、それが一定数溜まったら、スライドショーとしてのCreative Arts Showersとしてアップしていく予定です。

利用するアートの数も結構な数で(メインの大きいのだけでも一区切り27枚×4面×4章で400枚以上のはずです。多少の重複もありますので、種類はもう少し少なくなるでしょうが。)、だからこそのCreative Arts Showersという名前でもあるんですが、継続して行う日々のアート活動の一つの集大成的なものでもあります。

その分、作成時に結構しんどいこともあり、調子良い時じゃないと作成でき無いので、不定期で作成していくことになると思います。今回の作成は一ヶ月ぶりでした。

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM