JUGEMテーマ:スピリチュアル


海で楽しむ女性
 

エネルギーの変化による違いを体感してきた

 

以前から、人間のエネルギーに関していくつか記事を書いてきました。


準静電界〜人とか物とかが発してるとされる電気の話〜 | Creative Arts Showers's Blog

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性。情熱にも関係あり。 | Creative Arts Showers's Blog


なんでこんなに人間のエネルギーの話にこだわるかというと、端的に言えば、エネルギーの枯渇状態を味わってきたからです。

 

 

自分の場合は結局問題の根がかなり深くて、深いとこから対策することになり大変でしたけど、それについては長くなるんで、別の記事で触れてるという紹介程度にとどめます。

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 | Creative Arts Showers's Blog

 

 

準静電界記事に関するシンクロニシティ的なことで、スピリチュアル初心者だった頃の自分を久しぶりに思い出し、ちょっとほっこりした今夜です。 | Creative Arts Showers's Blog

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 | Creative Arts Showers's Blog


そして、このエネルギーの枯渇状態とかをどう解決したかというと、ただ休んで食事してたわけではないんですね。
エネルギーバンパイアの記事も書きましたけど、そういう問題を解決しないことには、問題はずっと続くわけですから。

ですから、結局、エネルギー的な問題に関しては、エネルギー的に解決するしかないわけです。それを解決できる素養があったから良かったような、しかしむしろその素養の裏返しでの負担が凄い来てたような微妙な話なんですけども。

そんなわけで、エネルギーの枯渇状態も味わって大変だった時期と、そこから回復していく過程での経験(これも大変だったんですけど、苦笑)から、やはりエネルギーで大分違ってくるな、ということは実感してきました。

 

以下、具体的にエネルギー状態の変化によって変わると経験してきたものを書いていきたいと思います。
 

心身の健康・美容・気分

 

気分良い女の子
 

エネルギー状態による心身の健康への影響は、一番分かりやすかったです。リラックス度なんかも以前より増しましたし、姿勢も変わりました。猫背だったのが、自然と背筋が伸びる感じに。

 

口の中の唾液の量なんかも増えて、ある時期から歯磨きガムがいらなくなりました。

また、食事も、体に良くないものは自然と欲しなくなります。白砂糖が嫌いになりました。

 

体を取り巻くエネルギーが良くなると、体の細胞なんかも、それに反応する面があると感じてもいます。
ですから、美容的にも良い効果があることが多いです。過去に見た目若くて驚いた人は、皆なんらかスピリチュアルなことをやってる人でした。ヨガの先生とか、呼吸法で有名な女優とか。

それと、気分なんかも、エネルギー次第でかなり変わります。コロッと変わることもあります、

同じ状況で、ちょっと暗い気分と、前向きな気分とが、一時間くらいでコロっと変わることはよく経験しました。お風呂や飲食の前後で変わることも多いです。

ですから、物事を決めるときも、その時の気分だけで決めてしまわないように心がけてましたし、良い状態になることを目指してました。

良い状態になると、些細な幸せ感も増えたりするんですよね。素朴なものでも美味しい、楽しい、みたいに。
そういうわけで、現実的な話をすると、割と節約に効果的です、笑。気分を上げるために高い買い物をするようなことはほとんどないですね。

Table 837977 1280

性格

 

沢山の人の顔
 

人間の外見的なことというのは、かなり遺伝の影響が大きいですよね。日本人同士から黒人とか白人みたいな人はなかなか産まれないですし、日本人という枠の中で考えても、やはり親子で見た目が似てるということは多々あると思います。

しかし、性格とか適性になると、見た目は似てるような親子でも、全然違ったりすることがあるわけですよね。

これは、占い的に言えば生年月日が違うから、ということになるんでしょうけど、それも要するにエネルギーが違うと言えるかと思います。生年月日が違うから、惑星的な位置エネルギーが違う、とか置き換えてもいいかもしれませんし。

ただ、双子でも性格違うケースもよくあるんで、生年月日的なことだけで、人のエネルギーが決まるかはちょっとよく分からないとこですけど。端的に双子で見た目もそっくりなのに、性格や適性が違うのは、「二人のエネルギーが違うから」とは言えるかと思います。

 

女性なんかは、男性よりも、人の雰囲気から性格を見抜いたりすることも得意なんではないでしょうか。そういう雰囲気もエネルギーだと言えるかと思います。
 

素質・適性・やる気・ひらめき

 

左脳と右脳


これも、性格とひっくるめて、「個性」として一般的に認識されるテーマですよね。職業とかにも大きく関係してくるでしょうし。

要するに、「何が得意なのか」とか、「何ならやる気が湧くのか」ということが仕事というものを長い目で見ると大事になってくると思うんですが、それに関してもエネルギーで表現できると思います。

下の記事では、「エネルギーが湧いてくるかどうか」という点について特に意識して書いたんですけど、


人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性。情熱にも関係あり。 | Creative Arts Showers's Blog


それ以外にも、例えば同じような体つきで、同じサッカーという競技をしてても、大雑把に分類すると攻撃型の人と守備型の人がいるわけですよね。これもエネルギーの違いといえます。攻撃的に前に行きたいエネルギーと、相手の攻撃を防ぎたいエネルギーとは違うということですね。

頭の良い人なんかも、見れば大体分かりますね。やはり、頭部のエネルギーにそういうものを感じること多いですし。

また、偉大な発明が、最初ひらめきや直感の形で湧いてくるということもよく知られてることなんですが、それもその時のエネルギー状態と関係あることが多いです。よくお風呂でひらめくというのも、上に書いたように気分が変わることがあるのと似た面あると思います。やはりお風呂では、少しエネルギーも変わるんですよね。

自分も、お風呂とか日々のセッション中とか、エネルギーが変わった時に新たにひらめくことは多いです。

 

また、エネルギーの変化によって、利き腕も変わりました。頭部のエネルギーの変化による影響としか言いようがないです。エネルギーが脳に影響を及ぼしたことで、利き腕も自然と変化した訳です。この経験から更に左脳と右脳についても、記事を書いてます。

 

 

相性

 

カップル
 

人間1人1人にエネルギー的な個性がある前提にたてば、相性の問題もやはりエネルギー的に説明できると思います。

これはもう日常的に、「気が合う、合わない」という言葉が普通に使われてもいますし、空気感が合うかどうかを重視する人は実際多いですよね。上の記事でも書きましたが、ここで使われてる気という言葉は東洋的にエネルギーを意味する言葉としても使われてますよね。

ここに、エネルギーバンパイアの問題も絡むと、さらに難しい人間関係なんかもあるのが現実だなとも感じます。

近くにいなくても問題になるようなケースもありますからね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじ


運についてですが、年配の方でも、「結局人生は運だよ」なんて言ってる方もいました。まだ自分はそこまで言えるような年齢じゃないんですが、一般論として「運気」という言葉は使われてるわけで、気というエネルギーに関係する言葉が使われてますよね。

何をもって運が良かったか悪かったかは、人生万事塞翁が馬な話もあるんで、難しい面もありますが。。。

多くの人ができる限りの努力もしてる中、「最後は運だよ」という気持ちになるのは分かりますし、そこにエネルギー的なことが関係してることもなんとなく経験則的にも知られてるのではないかと思います。

 

個人的には、運気の良し悪しって、だいたい自分の感覚でも分かるとも思うんですよね。健康で、やる気が漲ってれば、基本的に運気が良いということだと思います。要するに、エネルギーが漲ってるような状態ですよね。

 

ですから、常に自分のエネルギーを意識して、良い状態にしていて、更に自分のエネルギーを下げるようなものをなるべく避けるべく、エネルギーの良し悪しを見分けることも出来るようになれば、あまり運気というのを外部からの情報として気にする必要もないのでは、、とも思ってます。

 

信仰心

 

神社


信仰についても、エネルギー的な見地から考えると、その意義が分かりやすくなります。

神聖な存在をこの世に実在するエネルギーとして考えると、「神が降りた」という言葉が使われるのも納得なわけです。

日本の有名な神社で、ご神気を感じることはよくあります。独特の爽やかな感じがあるんですよね。

あと、神社と教会で、似たような威厳のある感じのエネルギーを感じたこともあります。

天使とか神様とかも、名前が違う存在が多々知られてますが、やはりエネルギーも違うんですよね。

 

 

 

 


そして、信仰のご利益としては、やはりそういう崇高なエネルギーを意識することで、自分のエネルギーも多少なりとも浄化されることが多いということではないかなと思ってます。まぁ個人差もある話だとも思いますけどね。

ちなみに、自分は、もし海外で宗教は?と聞かれたら、神道です、と答える予定です。元々神社が好きで通ってたとこから始まった活動ですし。

 

まとめ


ストーンヘンジ

 

そういうわけで、人生におけるかなり多くの重要なことにエネルギーが関係してるのではと思います。そして、一部だけ良いとか悪いというよりは、全般的に連動してることの方が多いかなと思います。

このエネルギーは、一定不変のものというわけでもなく、好不調の両方もありえますし、磨いてくことで、好不調ありながらも底上げしていくようなことも可能ですので、今後も、このエネルギーというものを良くすることを意識したいなと思います。

信仰心の大切さというのも、結局は、タイトルに挙げたような要素全てに影響あるからだと思います。もちろんちゃんとした信仰じゃないと、逆に問題起きてるケースもありますけどね。言葉で神を語るのは誰でもできますけど、それが実際に神聖なエネルギーかどうかはとても大切で、審神者(さにわ)という言葉もありますよね。

 



 

やはりそういう審神者的なものを行うには、エネルギーに対する敏感さが無いと無理ですので、誰にでもできるようなものでもなく、そこはその道の専門家が必要だろうとも思います。「神聖なエネルギーだけしか来ない」みたいなこともじつはかなりの素養と日々の修練が必要だろうと思います。
 

また逆に、例えばエネルギーバンパイアにやられたりすると、上記の要素全てに広く被害も出うる、、ということでもあります。実際そういうケース多いです。


ご希望の方には、オリジナルのセッションなんかも行ってます。
特徴としては、必要あればかなり深くて微細なとこから行うことと、他所で教わったものではなく直接的に始まったオリジナルなものなので常に進化できるということです。

そういう特徴があるので、他の手法で効果が出なかったようなケースも、効果が出たケースもあります。

 

 

 

 

色や形や音で分かりやすいものって、分かりにくい細かいものへの対処までは難しい場合もあるんですよね。
この分かりにくく細かいものへの対処こそ大変でもあるんですけどね、実際。

 

 



 

なんか粗い念力や想念が飛んできたくらいなら、それを意識で矢のように捕まえてボキっとやることも可能ですけど、嫌な超音波みたいなのが来ると、そうもいかずに大変です。。。そういうものに対しては、こちらも意識とかでの対策じゃ無理なんで、アートを描いてセッションするわけですけど。

そういう超分かりにくいものへの対処もしつつも、あくまで、現実生活がより良くなるためにエネルギー状態を良くするためのセッションですので、かなり現実的です。脚のエネルギーの充実も意識してます。

内容としても、エネルギーバンパイア対策とか利用誘惑エネルギー対策とか特定の人間関係のエネルギーの調整や家系の対策という、世知辛い現実を意識したものも多いです。

元々、遠い上の方のことは得意で、ヒマラヤとかにも縁のある瞑想系の人達から特に評価されてたんですけど(ですから細かい領域のことは元々得意)、そこから螺旋の階段を降りるように地上的になるまでにもの凄い大変で、利き腕まで変わりまして、そんなアップダウンを幅広く体験した人もそんなにはいないだろうなと思ってます。


世界でも、ここでしかやってない完全にオリジナルのセッションですので、良かったらHPをご覧ください。



Creative Arts Showers (HP)

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM