Apple Watch 756487 1280
 

Watch OS 2での進化


つい先日、待望のWatch OS 2のアップデートが来ました。

個人的にはiOS9は、 このためにアップデートしたと言っても過言でなないくらいに期待してたWatch OS 2でした。

なにせ、時計の壁紙を好きな写真から選べるようになるという一大事が可能になる訳ですから。

早速真っ先に試して、もうこの機能だけでもかなり満足度アップしました。

AppleWatch

昨年Apple Watchが発表された時に、予感として感じたような体の温かさも、この機能によって以前にも増して感じるようになりました。

Apple Watchのその後の情報と、広義の健康目的で将来着けてそうな自分。 | Creative Arts Showers's Blog

 

 

"来年実物見てみないとまだ何とも言えないですけど、多分、将来いつかはしてる気がします、笑。いつかは分からないですけど。

その時の着ける理由も、時間とか機能とかお洒落とか、ですらなく、着けた方が将来がより良いと感じるから、みたいなものだとも思いますけどね。そう考えると、多分いつか買いますね、笑。想像するだけで、さらに変化を感じるんで。身体が熱くなる感じで。
ずっと身につけるApple製品っていうのは、おそらく初めてで、それだけでも独自の価値を感じます。そこいらの健康ブレスレット系よりも、自分にとっては良い効果ある感じしますね。"


それ以外にも、以前は、全体的にアプリの反応がちょっと遅い感じすることあったんですが、Watch OS 2になって明らかに反応が早まったと感じるケースがありました。
 

AppleWatch使用者による評価は高め


そういうわけで大満足です、以上。という感じもあるんですが、しかし一応他のことも書き足しておきますと、まずこの5ヶ月間、全く義務的にではなくApple Watchを腕にし続けてきました。
そして、Watch OS 2になって、壁紙を自由に選べるようになってからは、以前にも増して、着けたい気持ちが増してもいます。

これは、購入当初から、腕から外したくなったらApple Watchは失敗だし、外したくなければある意味成功だろうと思ってきた重要な要素ですので、Watch OS のアップデートによって、着けたい感が増したというのは、確実に進化だと思いました。
この辺りが、iPhone同様に、OSの進化で体験自体が進化するガジェットなスマートウォッチの魅力だなと改めて実感したりもします。


こちらはこの数年腕時計をしてなくて、その理由も要するに時間だけなら携帯でも手軽に確認できるのに、わざわざ時間を確認するためだけに腕時計をするにはちょっと抵抗感もあったからなんですが、Watch OS 2に進化した今のApple Watchならむしろ積極的に身に着けたいですね。

Apple Watchは最初から如何にも邪魔にならないように綿密に計算されて設計されていることと、健康に役立つ機能に実際に効果を感じてきてたんですが、今回の進化でさらなる魅力を実感してます。

それにしても、やはり健康大事でしょうと。

そして、ちょっと前の調査でも、自分だけでなく、Apple Watchが健康に役立ってるという感想はとても多いようですね。

Apple Watch、実際に健康になったと多くの購入者が報告 : ギズモード・ジャパン


自分なんかも、Apple Watchを購入してから健康をさらに意識したことで、グリーンスムージーまで飲むようになりました。完全にApple Watchの影響です。

Natural Healthy Standardのグリーンスムージーを飲んでみましたので、感想を書いてみます。 | Creative Arts Showers's Blog



ちなみに、毎晩の充電なんかは、本当に全然気にならないです。毎日無くさないように同じ場所に時計を置く習慣ある人も多いと思いますけど、それならマグネットな充電機にカチャっとハメる苦労なんて、ほとんど無いに等しいくらいの感覚です。

おそらく泊りがけの長距離移動時にApple Watch用の充電ケーブルを一本持ち運ばないといけない時がちょっと一手間に感じるくらいで、普段はほとんど気にならないのではと思います。

そして、Apple Watchは5月5日に初めて手にした最初から完成度高いなと感じてましたが、

Apple Watch Sportのレビュー。2日使っての感想は、質感も機能もいかにもAppleなWatch。予想してたよりも良く、今後をさらに期待したくなる製品。 | Creative Arts Showers's Blog



やはり世界的にも使用者の満足度も非常に高いようで、この満足度の高さは新ジャンルの最初のモデルとしては結構画期的なのではとも思います。

Apple Watchの顧客満足度は97%──米Tech.pinions/Wristly調べ - ITmedia エンタープライズ



まだまだWatch OS 2の新機能である、サードパーティによるネイティブアプリなんかは試してもいない段階なんですが、それでも現時点でかなり満足度高いんで、この後さらに満足度高まる可能性もあるなと思ってます。

 

ナビアプリに期待


個人的には、Apple Watchには、ナビゲートアプリをかなり期待してるんですよね。知らない土地でも、腕をチラッと見るだけで、進むべき方向とかが分かると便利だなぁと思ってまして。今までのところ、自動車だと結構使えるようなんですが、徒歩だとイマイチだったんですよね。

今後良いアプリが出ることを期待してます。

最近こんなアプリも出てきてますね。Apple Watchにも対応してます。ただ、Apple Watchではナビ機能まではありませんでした。全体図が見れる感じですね。

 

150926 0001

 

150926 0002

150926 0003

追記(2016/05/07)

【1周年!】Apple Watchが到着してから一年。今も毎日使ってる理由 | Creative Arts Showers Blog



 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM