JUGEMテーマ:スピリチュアル


Smart watch 821565 1280
 

両脚にたくさんの赤い湿疹が、、、、。


9月の19日、朝起きたら突如、両脚に赤い湿疹のようなものが大小合わせて40個くらい浮上してました。

見た目的には悲惨でした、、、。

まぁ脚を見せるような仕事じゃなくて良かったなと思いました。
そもそも男性で脚を見せるような仕事ってなんだろう?という感じですが。
例えば力士じゃなくて良かったなぁと。

この赤い湿疹については、この日よりも前に、1つ左脚の膝の内側に浮上したことがあって、最初それに気づいた時は、初めてだったこともあり、その赤々しい様にかなり驚きつつ、放っておけば治るだろう、と思って放置してたんですね。
特に痒くもなかったんで、薬を塗るという発想もなく。

そうやって放置してて2日後くらいに驚いたのは、全く良くなる気配がなく、当初のまま赤々としている、、、、という事実でした。

当初は、日にちが経つにつれて自然と徐々に赤みも和らいで、いずれ消えてくんじゃないかと軽く思ってたんですよね。
ところが、そんな気配が全くないくらいに相変わらず堂々と赤々としてたんで、これはおかしいと思い、早速対策のセッションをしました。

すると、ようやく翌日くらいから、当初予期してた感じで、赤みが薄らいできて、あぁこりゃ徐々に消えてくなと思えました。そして、実際に消えました。

Person 723555 1280

そういうわけで、エネルギーワークでも、こういう皮膚の症状にも効果がある場合もあるんだな、とこの時に実感してたことで、40個くらい赤い湿疹が出ても、あぁあれの40個版かぁ、昨日の対策の好天反応が出たんだろうな、と少しは理解できてました。

ただ、

今回はダニじゃない?

という可能性も否定し切れない面もあり、ちょっと調べてみたんですけど、なかなか決定的にそうとも違うとも言い切れないようで、結局自分の中では、この症状がダニのせいなら、この湿疹が消えても何も自分に変化はないだろうし、好天反応的なものであれば、この後何か自分の変化に気づくはずだ、と思いました。

そして、結局ダニ対策なんかは一切しないで、薬も塗らないで、セッションは行っていくことで、徐々に症状は良くなって、今では最悪の状態を10とすると、0.3くらいにまで治りました。

ダニの痒さってかなりのものらしいんですが、こちらはそこまででも無く、ただ見た目が悲惨、、、、という感じでしたので、おそらくダニじゃなかったんだろうなとも思ってます。

そして、何よりも、この湿疹が現れてから消えていく段階で、自分に自覚できる変化があったので、やはり好転反応だったのだろうなと思います。

 

 

起こった変化


Smart watch 821571 1280

今回の変化で、時間とか仕事への意識に凄い変化がありました。

以前は、要するに、職人的に時間も忘れてというか、ひたすら問題解決のために、起きてから寝るまで取り組んで1日があっという間に終わる、みたいな生活だったんですが、今回の変化を機に、そういう職人性がちょっと引っ込みまして、もう少し引いた感じの意識が出てきました。

スポーツの世界で、選手だった人が、選手兼監督になる場合も稀にありますけど、そういう感覚が一番近いでしょうか。

職人とか選手的な自分もまだいて、何時でも引き出せるんですが、その性質は普段は以前よりもちょっと奥に引っ込むようになって、むしろ監督(といっても支配下にいるのは自分だけですが)的な意識が強くなったなと実感してます。

時間も以前よりは、あっという間には過ぎないですね、笑。
今後は、やるべきことはサクサクとやりつつも、少し時間に余裕もできたら嬉しいな、なんてことを思ってる最近です。

まぁ今更かよ、という話なんでしょうけど、こちらとしては1日も早く解決したい難しい厄介な問題があったことから、「行けるだけ行く」みたいなスタイルだったんで、それがちょっと一区切り付いて、ようやく、ある意味普通の感覚も出てきたのかな、と思います。


脚については、この数年の活動の成果で、年々以前よりも動くようになり、利き脚も変わったりしましたし、

利き脚も左に変わって、思い出す強烈なあのシーン。ローマダービーでミハイロビッチが決めたフリーキック。 | Creative Arts Showers's Blog



その集大成で、今回、ダニかと思うような好転反応まで両脚に出てくれて、まぁ見た目悲惨でしたが、新しい意識も芽生えてきたんで、これからはちょっとその変化後の今の自分が興味あるテーマでもブログを書いてくことになるかなと思います。

上にも少し書きましたが、やるべきことはサクサクとやりたい感覚が強まってるんで、仕事系のネタなんかも今後は増えてくかもしれないなと思ってます。


ブログももっとサクサクと書きたいんですけどね、笑。

そのためには当然にMacでしょと。

Mac OS X El Capitanにアップデート! 日本語入力の自動変換新機能(ライブ変換)には驚いた(O_O)。MarsEditとの組み合わせは自分至上最強。 | Creative Arts Showers's Blog



もっと頑張ります。



 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM