JUGEMテーマ:スピリチュアル


Sunset 691848 1280
 

分かりやすく、動かしやすいもの



人間は、肉体以外にもエネルギーをまとっていて、そのエネルギーが、他者からはオーラとか雰囲気のように表現されることが多いかと思います。

準静電界〜人とか物とかが発してるとされる電気の話〜 | Creative Arts Showers's Blog

このエネルギーについての全般的なこの数年の変化についても、また別の機会にちょっと書く予定ですが、今回はその変化については置いておいて、分かりやすく、エネルギーにも色々な領域があるというテーマに絞って書きます。

物って個体として存在してますけど、自分に所有権があって保有してても、突然誰かから盗まれたりすることもありうるものですよね。
だからこそ、刑法で財産犯の規定があるわけでしょうし。

物は、盗めるんですよね。

人間の体も、まぁやはり物質として、捕獲、監禁できるものだと思います。

これも、刑法上、監禁罪とかありますから、ほぼ争いはない話だと思います。

かように、物質的なものというのは、その存在感は目に見えてハッキリしてるものの、盗まれやすくもある、という性質もあるかと思います。

では、人間の心はどうか。

Heart 111868 1280

心というのは、実はかなり肉体と連動するものだということは、多くの人が経験してるのではないかと思います。

心の有り様が露骨に顔や態度に出る人もいるでしょうし、心の問題から体も病気になるケースなんかもあるかと思います。

多くの人が、心が嬉しければ顔は笑いますし、心が悲しければ泣き顔にもなりやすいかと思います。(その場ではぐっとこらて、後でクル場合なんかも含めて。)

ということは、心というのも、明らかに物質的である肉体とかなり近いエネルギーであると言えると思うんですよね。

ですから、心も物に似て、案外容易に奪われやすくもあると思います。

実際、詐欺師のテクニックに関する本なんかも出てるくらいなんで、人間の心というものに対して、ある程度のテクニックが通用する面があると思うんですよね。

いかにも、こういう人間の心を動かすことに尽力してる人間なんかもいると感じます。

俗世はある意味、いかに人間の心を動かすかにフォーカスしてる面がかなりあるかと思います。

恋愛においても、ビジネスにおいても。

人間の心というのは、割と、言葉や色や形で動かし得るものなんですよね。

ですから、こうやって動かしなさい、というノウハウも巷にも溢れていて、そんなノウハウも駆使して、人間の心の扱いに長けてる人が、割とこの世でブイブイ言わせて、有名になったり、出版してるケースなんかもあるのではないでしょうか。(よく知らないですけど、推察です。)

 

 

分かりにくく、動かしにくいもの


Angel 669262 1280


ただ、人間に関係のあるエネルギーは、心よりも深い領域があると感じてます。

この深い領域を魂と呼ぶケースも多いかなと思います。

物が、存在感としては分かりやすい反面、盗みやすい性質もあるとすれば、この魂という深く微細なエネルギーは存在感としては空気のように分かりにくいですが、盗みにくい性質があるかと思います。

手で物を盗むことに比べたら、空気で空気を盗むようなスキルが必要になり、なかなかそこまでは難しいのが現実かと思います。

というわけで、長い目で見ると、実は盗まれやすい物質よりも、深い領域のエネルギーを磨くことにも価値があるわけですが、まぁ物質的な俗世からはなかなか難しい取り組みであることもまた事実かと思います。

この深い領域を重視した取り組みの1つに瞑想なんかもあるかと思います。

Meditation 609235 1280

瞑想の世界では、むしろ心をいかに黙らせるか、ということもテーマになるわけですよね。

自分自身も、今の活動が始まる前に、数年、毎日呼吸法や瞑想をしてた日々もありました。必要に迫られてのストレス解消目的からだったんですけど。

本屋でハウツーが並ぶような心を動かすための取り組みとはまたかなり違う取り組みが、瞑想で目的としてるものだとは思います。

一般に神のエネルギーなんかは、この深い領域の話まで割と本格的に取り組んでないと、名前だけは神でも、実態は違って、単に人間の心、エゴを満足させるような偽者と関わることになり、それに騙されたりするような羽目になるかと思います。

神とかの領域になると、人間の心の満足のレベルの話じゃないんですよね。

もっと深い部分の話であって。

Sunset 129503 1280

心を満足させてくれる詐欺師なんかは世の中いくらでもいますから。

 

こちらの活動は、かなり深い部分のエネルギーを起点としていて、その深さ遠さ故の体感的なしんどさなんかも経験してきてますから、年々地上的になってくるにつれて、あぁ楽になってきてるなぁなんて思ってますが、活動の現れは違うものになってきてても、当初の深い部分との繋がりは常に重視してます。

最初から今までも、苦労は多々あれど、上から、しかも深い領域からは常に明るく爽やかなエネルギーが来てたからこそ、乗り越えられた面は多々あります。本当に神聖なエネルギーというのは、明るく心地よいものです。

 

まぁ、妨害的に、横や下からはかなり嫌なのも来ましたけどね、苦笑。

そんな訳で、こちらは経験上、かなり上から下そして横も含めて、深く分かりにくい面から分かりやすい面まで、スピリチュアルについても現実についてもトータルに感じたり判断してる面はあるかなとは思います。

 

この深い部分というのが、潜在意識なんかともとても関係していて、人間にとって影響がとても大きいのに対処は難しいんですよね。

 

Creative Arts Showersは、スピリチュアル業界の中でも、深い領域への対処がかなり得意な方かなと思ってます。(逆に心系のことは、そこまで得意じゃないとも思ってますが、、、笑。)

 

第6チャクラと第7チャクラの違いのお話。神官系とサイキッカーや霊能者の違い。 | Creative Arts Showers Blog
 

C.A.Sの遠隔ヒーリングセッションのエネルギーワークの独自性と効果について。過去の経緯や最近の体験談を交えて。 | Creative Arts Showers Blog


 

Creative Arts Showers(HP)

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM