Milky way 984050 1280
 

ヒーリングの経歴



前回の記事と関連した話としまして、

物質的なエネルギーと深く微細なエネルギーの違い。分かりやすさと盗みやさという基準で把握してみるのも良いかも。 | Creative Arts Showers's Blog

今回は、ヒーリングの中でも特に遠隔ヒーリングについて書いてみたいと思います。

元々、自分は直接手で触れる形でのヒーリングもやってました。

その頃のことについて、以前ちょっと記事も書きました。

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 | Creative Arts Showers's Blog

こちらがヒーリングした方の中には、後にヒーラー目指した方もいて、普通はあまりお勧めしないんですが、その方にはむしろ良いかなと思ったケースもありました。

 

 

”過去に、ある女性をヒーリングしたことがあったんですが、その女性は、とても良い人そうなのに顔色悪かったんですよね。人一倍自然と周りをヒーリングしちゃって負担を受けてる印象でした。

その人のヒーリングをした時に印象的だったのは、普通よりもエネルギーが細かいんですよね。 ヨガでも、身体の真ん中と左右のラインのエネルギーは有名だと思いますが、その女性は、その三本だけじゃなく、もっと沢山ラインがある感じでした。

当時こちらは普通の人の ヒーリングには、その三本のエネルギーのラインが上下から繋がることを一つの目安にしてたんですが、その女性の場合は、円上に、その太い三本以外にも沢山ラインがあって、そのラインが全て繋がることを意識してました。

すると、その女性はその後、とても幸せ感を感じたそうで、ヒーラーを目指すようになったそうです。 その話を聞いて、こちらは、彼女はそうした方が自分のケアのためにも良いかなと思いました。 ヒーラーの素質もあるでしょうしと。”


Peaceful 442070 1280

自分自信も、この頃、この女性の方と同じようなエネルギーの細かさに関して、やはり自覚がありました。

当時は、神社とかに行くだけでも、 浄化的な反応が起こり、やはり天からと下からとエネルギーが繋がることを1つの目安に意識してたわけですが、自分の場合も、普通の人の真ん中と左右の3本という感じではなく、円状に細かくエネルギーのラインがあるのを感じました。

そしてやはり、自分も当時は特に、その女性のように大変でもありました。

その後、今の、アートセッションが自然と始まった訳ですけど、最初はその浄化力が自分でも経験なかった程に凄くて、これは他の人にはセッションできないなぁなんて思ってたくらい、浄化反応が強く出て驚きました。

なんでそんなに浄化力が違うかというと、やはりエネルギーの微細さの違いだと思うんですよね。

手を当てるとか、意識するとか、そういう肉体や心という物質に近いエネルギーとはまた違う、もっと微細な領域のエネルギーワークだからこそ、浄化力もかなりあるんだと思います。

 

対面セッションと遠隔セッション




このアートを描いていく形でのセッションが始まってからは、次第に手を当てて行ってたヒーリングもしなくなりました。

そして、このワークに関しては、手を当てるためというような、対面である理由も特に無いんですよね。

目の前に相手がいても、こちらが行うことは、アートを描いてセッションをしていくだけですから、、、、。

物質的なエネルギーというのは、当然に距離も大きな要素になるかと思います。

物を投げて届く距離というのは、まぁ限界がありますし。

しかし、微細なエネルギーは微細であればあるほど、距離もほとんど関係無いと思うんですよね。

そういう意味で、遠隔ヒーリングとかセッションは、微細なエネルギーの方が向いてると思います。

そして、そのエネルギーワークの効果なんですけど、肉体寄りのワークよりも、深い部分の解決に向いてると思います。

肉体寄りのワークって、身体に溜まった疲れを取り除くとか、心の問題をケアするということには分かりやすく向いてると思います。(心は身体の反応と直ぐに連動するように、割と物質に近い領域のエネルギーで、心も割と奪われやすい、という話を前回の記事で書きました。)

それに対して、遠隔ヒーリングの場合は、もっと、問題の原因となる深い部分の解決のワークに向いてると思います。

Delicate arch 896885 1280

対面だと、身体に触れる以外に、会話して心の交流をして、みたいなことにもなりますが、そうなると、心よりも深い部分のワークって結構難しいケースもあると思うんですよね。

お互いに黙って瞑想でもして、みたいな形なら難易度も下がると思いますし、実際に瞑想会なんていうのもありますが、逆に上級者同士なら近距離にいなくても、瞑想会ができるとも思います。

以前、ヒーリングのワークショップの話で興味深く覚えてるのは、参加者によって、やりたいエネルギーワークがやりたいレベルでできなくなることがあるという話です。

対面で行うような割と物質に近いエネルギーワークのエネルギーは、結構妨害とか、ある参加者が貪欲にエネルギーを持っていこうとする意欲に影響を受けやすい、と思うんですよね。

例えば、音楽は、分かりやすい音が発せらて、届く範囲も限界があるという意味では、物質に近い面もあると思うんですが、コンサートで演奏中に誰かが邪魔になるくらいに騒いだらもう台無しなわけですよね。

Audience 868074 1280

会話でも、誰かが全部その場を持って行っちゃうケースもあるでしょうし。

それと幾らか近いことが、物質に近い領域のエネルギーワークでも起こりうる、ということです。

それに比べると、微細なエネルギーワークというのは、そういう妨害は受けにくいです。

周りがうるさくてもできますし、届けられますし、微細なエネルギーを自分の方にだけ取るということも難しいと思います。

対面セッションはもちろん、マッサージ的に溜まってた疲れが取れてスッキリした、とか、心のモヤモヤがスッキリした、という分かりやすい効果は期待できますし、そういう価値があると思います。また、そういう領域が得意な人が施術してる印象ですね。

それに対して、遠隔セッションについては、微細なエネルギーの扱いが得意で、少し深い領域の問題を解決したいケースに向いてるのではないかなと思ってます。

そんな自分の経験と理解の上で、今ではうちは遠隔専門でやってますし、それで効果を感じてもらってます。

実際に、対面での施術を受けるための移動費用も馬鹿にならないケースもあるようで、遠隔だとそういう費用はかからないのも、メリットだと思います。

また、遠隔で効果を出すためには、対面とはまた全然違う素質が要求されるとも思ってます。そういう意味では、対面と遠隔両方で同じくらい凄いということは事実上難しいのではないかなとも思います。

そういう意味で、こちらは遠隔専門で、遠隔ヒーリングセッションに関しては他にはないレベルのものだと思います。





 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM