Lake 1030810 1280
 

微細なエネルギーで深い部分から対処


前回Creative Arts Showersの遠隔ヒーリングセッションの特徴について記事を書きました。

C.A.Sの遠隔ヒーリングセッションの特徴。エネルギーの質とエネルギーワークの方法のオリジナル性について。 | Creative Arts Showers's Blog

前回は、エネルギーの質がかなり微細で、かつ、ほぼここだけで扱ってるエネルギーだということと、そのセッションの方法も独自に毎回アートを描いていくものだということを書きました。

前回書ききれなかったこともあったので、今回は主にセッションのメリットについて書きたいと思います。


まず、前回も書いたように、Creative Arts Showersの遠隔ヒーリングセッションで扱うエネルギーの質は、色々な経緯を経て、今ではほぼここだけで扱ってるエネルギーをメインとしています。

そのエネルギーの特徴として、まず元々の経緯からして、かなり遠いあるいは深い微細なエネルギーであるという点が挙げられます。瞑想系の人から特に評価が高かったです。

微細なエネルギーで深い部分から対処するというのは、分かりにくい面もあるんですが、逆に分かりやすいことの中には、その時は頭で分かったり何かスッキリした感じがするものの、時間が経つとまた問題がぶり返すようなケースもあるかと思います。

例えば、何か友達に相談してアドバイスをもらって励まされて、その時はある程度スッキリしたような気がしたけど、また時間が経ったら以前と同じようなことでやっぱり悩んでる、みたいなことが実際にあると思います。

基本的に、深いことの方が、継続的に影響力は大きいのに、なんとなくの感覚で分かりにくい面もあるという特徴があり、またその問題について解決するのも簡単ではないことが多いと思います。目に見える体についた汚れを落とすのは簡単なことと比べると、目に見えない微細な空気みたいなモヤみたいなものを対処するのは難しいです。

人間にとっての「深く静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性。情熱にも関係あり。 | Creative Arts Showers's Blog


物質的なエネルギーと深く微細なエネルギーの違い。分かりやすさと盗みやさという基準で把握してみるのも良いかも。 | Creative Arts Showers's Blog


そういう割としつこくモヤっとする厄介な問題に対して、微細で明るいエネルギーで対処することで改善することが得意と言えるかと思います。

 

 

メリット:現実生活向け、個別性、負担が少ない

 

 

 

・現実生活向け

エネルギーの特徴として、明るさとか幸せ感に加えて強さもあるので、割とこの世知辛い現実生活にも役に立つエネルギーだということです。

自分自身も昔は、肉体レベルでは、優しいやられ役みたいなとこがあってそれによる苦労もしてきたので、その頃との対比でいうと、今セッションで扱ってるエネルギーは、やられ役になるつもりはない、という特徴はあるなと感じてます。

セッションメニューも、妨害排除系も多いです。


・個別性

さらに、毎回違ったアートを描いてセッションを行い、出来上がったアートは差し上げてますが、C.A.Sの遠隔ヒーリングセッションは、毎回違うセッションをするということでもあります。

受ける方によっても内容は変わりますし、同じ方でも2回目のセッション内容は、1回目とは違うということです。

これは例えば、情報産業系の仕事で、誰に対しても同じ内容を伝えるようなことと比べると、かなり踏み込んだ個人向けの深い個別的なワークと言えるかと思います。

・心理的な負担が少ない

そして、心理的な負担も少ないワークと言えます。

よく、過去の出来事を本人に思い出させて解放していくやりかたがありますが、過去を思い出すこと自体が結構なストレスになる場合も多いかと思います。また知らなかった過去のネガティブな出来事を知ることになるようなケースもありますが、それもわざわざ思い出して記憶に残すべきかは疑問があります。

C.A.Sの遠隔ヒーリングセッションでは、エネルギーの次元で潜在意識レベルから浄化していくので、そういうストレスはほとんど無いです。こちらがゲフゲフと浄化してますが、それでも過去に何があったから、、、、みたいな情報はほとんど得ないです。

頭で逐一分かりたい人にとっては物足りないでしょうが、早く良い状態になりたい場合にはむしろオススメです。

基本的に、問題の根が深く微細なほど、心系の問題でもない、もっと深い、という経験上の感覚もあります。そして、そういう深いことに関して、すべて知るのは無理な面もあると感じてます。

またそういう深い微細な問題ほど、改善するのも大変で、過去の記憶や経験に遡る手法では限界もあると感じてます。やはり、そういう難しい微細な問題に対しては、微細なエネルギーで、エネルギーレベルで解決した方が効果もあると思います。

 

まとめ


そういう意味で、C.A.Sの遠隔ヒーリングセッションの特徴としては、わかりやすく頭で納得することを目的とする人には不向きですが、逆にそういうメソッドでの限界も感じてるような方にほど経験上メリットがあるかなと思います。

ここと全く同じエネルギーワークをやってるとこは、どこにも無いでしょうから、他とは違った効果が得られるかと思います。

 

ヒーリングが一定の効果はあることは感じてるが、よくある〇〇ヒーリングでは自分にとってはまだ物足りないという経験がある人には特にオススメです。

 

下記の記事は、他の色々な〇〇ヒーリングでは効果の限界を感じた方の体験談を書いています。

 




Creative Arts Showers(HP)

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM