Galaxy 10994 1280
 

大きい方が大変。小さい方が楽。


大きいエネルギーと小さいエネルギーと聞くと、なんか無条件に大きい方が良いんじゃないか、と思う人もいるのではないでしょうか。

この世の中、特に男性的な価値観がまだ支配的な社会では、「大きいことは良いことだ」みたいな価値観はあっても、「小さいことは良いことだ」みたいな価値観はあまり表立っては唄われないんじゃないかなと思います。

大きくなることを目指して頑張る人は多くても、小さくまとまろうという人はあまりいないんじゃないかなと。

ただ、現実、大きいエネルギーというのは、とても大変です。

 

これは、自分の実体験として分かるんですが、大きいエネルギー だった過去はとても大変で、そこから利き腕まで変わって小さいエネルギーになって地上的になって物質的にもなるにつれ、「あぁ以前よりも楽だなぁ」と年々強く実感してきました。
エネルギーが身体に集まるので、身体もよく動くようになりますし、エネルギーが小さいので受ける負担も少ないです。

これは、実際に大きいエネルギーを体験して比較してみないと分からない話ですが。

基本的に、この世的には、自分を貫いてる人って強いイメージありますよね。

でも、そういう人って、むしろエネルギー的には小さいことが多いんですよね。

エネルギーが小さくまとまって、物質的だから、頑固なまでに自分を貫きやすい、という面があります。

テレビのタレントでも、どの役を演じてもいつも同じ感じだよね、と多くの人が思う感じの人っていますよね。

こちらの経験からすると、そういう自分を貫いてるだけの強そうな感じって、すごい楽です。過去との比較の体感でも。


これが、大きいエネルギーになると、身体からエネルギーも離れる分、自我も弱まり、空気も読みまくり、その場の空気やエネルギー調整をすることにもなり、気を使って空気を読む的な瞬間的な苦労も負担も大きくて結構大変です。

エネルギーが大きいと自我が強い感じではなく、むしろ空気のようにボーっとしてるとか存在感がないような感じの印象を持たれることが多いと思います。物質的に小さく固まった感じのエネルギーに比べるとこの世的に分かりやすく評価もされにくいです。


気的過敏体質という特徴でも挙げられてますが、小さく自分の身体にエネルギーが固まってない体質の人は、とかく人知れず大変なわりに評価もされにくいという大変さがあります。

気的過敏体質

 

 

”自己”が希薄で「存在」を照らす鏡のような存在であり、無欲で透明感が高く、存在感は薄い。別に何の標識を持つわけではないので、誰にも存在価値を認められない場合も多く、気的に果たしている役割が大きいのに、それは目に見えないので、無理解にさらされやすい。”



なんか癒し系的には評価されるんですが、資本主義社会では、小さくまとまって自分が所属してる会社の利益を考えるだけの方が楽で評価もされやすいです。世知辛い世の中でも、大きいエネルギーに比べると負担も少なく、なんとかやっていきやすいです。

Dallas 555778 640


大きいエネルギーで大きく地球の環境のこととかを真っ先に考えるのが自然な状態になると、企業の利益活動とも利害が合致しない面が出てきますし、そういう面でも評価されにくいですが、さらにエネルギー的に負担も多くて大変です。
本当は、自然が滅んだら人類も全滅なんで、地球の環境を優先的に考える方が価値は高いと思いますが。

そういう意味では、AppleのCEOのティム・クック氏はビジネス的にも優秀な事で有名で、さらに環境への意識も高くて素晴らしいなと思います。

Solar cells 491703 640

自分は、過去に大きいエネルギーとして苦労もしてきましたが、その苦労の延長で、瞑想とかを本格的に行ってる人達からこそ高く評価されるようなことも出来るようになりました。
そして、そこから逆に地上的物質的に小さいエネルギーになっていく過程で、あぁ以前よりも楽になってきてるわぁと常に感じ続けてきました。


プロフィール欄にも書いてるんですけど、最初にパソコンを使った時にいきなり凄い顔色が悪くなった理由も、今ならわかるんですよね。インターネットって世界と繋がってますから、エネルギーが大きいと負担も大きく受けやすいんですよね。

普通、パソコン見ていきなり誰から見てもわかるくらいに顔色が悪くなることってないじゃないですか。

やはり、エネルギーが人並みに小さくもなった今では、エネルギーが大きかった過去は大変だったなと思うんですよね。


 

大変な大きいエネルギーだったからこそできたこともある


Clouds&Light 382652 640

ただ、その大きいエネルギーだったからこそ繋がれた遠くの希少なエネルギーというのが今の一番の財産かなとも思います。その当時の体験の記憶も今となっては貴重な思い出でもありますし。
後でも書きますが、昔の状態には今でもいつでも戻れるんで、一度開通しておいたということの価値は大きいと思ってます。
今この地上的な領域から繋がろうと思ったら昔よりもさらに大変ですし。

今にして思えば、生まれつきエネルギーが大きくて普通よりも大変というままで中途半端に終わらずに、そこからさらに突き抜けて、瞑想とかを本格的に取り組んでた人達からこそ高く評価されるような微細な希少価値あるエネルギーと繋がれたことは良かったなと思います。

せっかく山の中腹にいるんだから、頂上に近い方を目指して登ろうよ、みたいな感じで。
現実的には、20代半ばで早くも体力的にキツくなってきた実感あったんで、必要に迫られて呼吸法とかも始めてみたのがきっかけだったというのが実際のところですが。
そういうきっかけからでも、継続的な努力の末に、頂上に登ったとまでは言いませんが、さらに突き抜けたことで、貴重な体験や繋がりを得れたかなとは思ってます。

その後、以前繋がったその遠い希少なエネルギーとも縁の強い状態から、今の地上的な場所まで、利き腕や利き脚が変わってまで降りるのもまた凄い大変でしたけど、なんとか大分降りれたようで、今はちょっと客観的に振り返るような感じで自分の昔と今の比較をしてこんな記事を書いてます。

今は昔よりは体感的にはかなり楽で、普通の人達のこともよく分かるんですけど、あの大変でもあり希少価値もあったような過去の経験は将来的にも忘れないでおきたいんですよね。

ちなみに、今でも意図すれば昔の大きいエネルギーに戻ることもできて、ちょっとその状態になってみると、今の自分からすると、こりゃ大変だわ、と思いますね。昔はある意味それが当たり前で、自分でも周りの人よりも慢性的に大変な感じも感じてましたが、今の自分からするともっと大変に感じます、苦笑。

もう若くないんで、あまり大変なことはせずに、普段はなるべく小さくまとまっていきたいなと思ってます、笑。

Macbook 624707 640

Webの発達のおかげで、Web経由でエネルギー的な活動もできるから、小さくもなれたのかななんて思ってもいます。

昔、顔色悪くなるくらいに負担も受けたWebですが、逆に影響を及ぼしうるツールでもあるとも思ってます。

別に、大きくバズる目的はないですが、日々アートをWebに投稿することの意味も感じてます。
意味もなくやるほど暇な余裕もないですし。

今後は、Apple製品経由でのWeb活動で、過去に大きいエネルギーで行ってたような活動のいくらかは行って、日常の自分自身は小さくまとまって、以前よりは楽になりたいなと思ってます。

主にセッションの時だけ、ちょっと昔取った杵柄として、深い部分にまで対処しないといけないケースの場合に、昔の大きいエネルギーを活かすケースもあるかなというくらいかと思います。

 

 

そういう、深い領域との繋がりを保ちつつ、地上的な領域にまで降ろしたエネルギーによるここだけのセッションも行なっていますし、他のセッションで効果を感じなかった人が効果を感じたというケースも多いです。理由は、とにかく上に書いたような経緯だからこそ可能な、深く細かい領域から対応しているからです。

 

他の色々なセッションで効果がイマイチだったけど、効果を感じたというケースも多いです。

 


この世的に「やられてやらない」という面の強化と、エネルギーが明るくなることによる日々の幸せ感のアップを目的として、微細な明るいエネルギーで深い領域から根本的に対処します。

 

エネルギーを、自分らしく楽しく生きやすい方向に強化するセッションとなってます。

 

 

Creative Arts Showers(HP)

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM