Christmas card 566305 640

数年前にクリスマスに恋人と何かあって、、、、とかそういう話では全くありませんm(__)m。

明日はクリスマスイブなんですが、クリスマスってそもそもキリストさんの誕生日というか誕生を祝う日ですよね。(正確な誕生日は分かってないという話を見かけました。)

そして、自分の方は、最近ふと思いついて昔の自分のエネルギーに戻ってみることがあったりしました。そういうこともできます。昔のエネルギー状態に戻って、「あぁ昔こういう感覚だったわ。」なんて改めて実感したりもしつつ、今にして思うと、この状態は結構大変だったなとも思ったりして、過去との比較でこんな記事を書いたりもしました。

大きいエネルギーと小さいエネルギー。小さい方が楽。ただ、スピリチュアル的にはエネルギーの大きさの経験は意味もあったかなと振り返ってみる最近です。 | Creative Arts Showers's Blog


なんで、こんな前置きを書いてるかというと、数年前のまさにクリスマスの日を境に、今の変化につながるような大きな変化があったんですよね。こちらとしては予期せぬ突然のことだったんですけど。

クリスマスといえば、世間では本来の意味とはちょっと離れてでも、何かおめでたい日として祝われてる中、こちらは予想外に徹夜で痛みも伴う(泣)大きなセッションをしてたんですよね、、、、。

あの日を境に、自分のエネルギーも大きく変わりだしました。大きな方向転換という感じですかね。上を向いてたのが、下を向くみたいな。まだこの日は、変化の種という段階で、その後どうなってくかまでは自分でも具体的には分かってなかったですが。

あの日から今に至るまで、数年かけて継続的に変化も続き、利き腕利き脚まで変わり、ようやく今ではちょっと客観的に振り返ったりもできます。


自分は、過去世というものがあれば、キリスト教関係の過去も当然あったと思うんですよね。教会で活動してました、みたいな過去が。

Religion 864393 1280

今にして思うと、優しくもあったなと思いますし。

キリストさんは、十字架に象徴される大変な思いをされたとされてるわけで、またキリスト教の教えでも有名なのが、右の頬を殴られたら左の頬を差し出せ、というものですよね。

 

簡単に要約しちゃうのも問題あるかもとも思いますが、キリストさんは人一倍優しく負担も大きかった方という認識が一般的かと思います。


今の自分は、殴られたら倍返しか、相手によっては倍返しで済むか?みたいな話で、キリスト教徒になる資格もないという自覚もあるなんですけど、昔は今のようでは無かったです。

そして、今、そんな昔のエネルギーに戻って体感してみると、エネルギーが大きくて、割と大変なんですよね。

そんなエネルギーだったからこそ出来たこともあって、その点をウリにして活動していくつもりだったのに、それをかなり意図的に制限していくことになって、方向転換して今に至るわけですが、今年のクリスマスイブの前日である今日には、また新たな転機みたいな区切りの可能性も感じています。

今でも昔のエネルギーにも直ぐに戻れるように、過去と完全に縁を切ったわけでもないですが、またクリスマスの時に一つ新たなスタートみたいなタイミングが来たかなと思ってます。

今年のクリスマス以降、さらに自分は変化するだろうなと感じてます。

Church window 515229 640

ちなみに、亡くなった祖父がクリスチャンだったことから、教会の葬儀にも参列したことありますが、司祭さんが「本来なら宮殿にいるべき様なキリスト様が、あの様な目に遭われて、、、、」という話をなさってて、全くその通りだと思いますね。

そして、通夜の日には特に何も感じなかったんですが、葬儀の日には、威厳のあるエネルギーが来てるのを最初から感じたのが印象的でした。
伊勢神宮でも似た様なエネルギーを感じたので、宗派が異なっても、大元は同じとか似てる面あるんだろうなと思いました。
イスラム教とキリスト教の神は同じらしいですしね。

自分も信仰心はありますんで、新たなスタートと言っても、根本は変わらないんですが、領域とか対象とかがより明確に変わってくるかなとは思います。

皆さんも良いクリスマスをお過ごしください。

Christmas village 1088143 640



 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM