Sparklers 586002 1280
 

2015年を振り返って



今日は大晦日ということで、2015年もあと数時間で終わりです。

昨年の大晦日に2015年を感じて、こんな記事を書きました。

 大晦日なんで2015年の大まかな予測とか。 | Creative Arts Showers's Blog
 

 

”2015年という年を今の時点で感じると、2015という数字はかなり「動」なものを感じるんですよね。2014年も世の中的には色々な動きはあったでしょうけど、数字から感じるものとしては、2015と比べると2014はまだ安定感ある数字に感じます。

そういうわけで、個人的には、2015年のこの「動」な感じを良い方向で動く機会にしたいな、と思ってます。”


2015という数字から、なんか、落ち着かなそうな年になりそうな感じは凄くしてたんですよね。

一言で言えば、「動」の年と感じてたんですが、世界的には難民の問題をはじめ大きい色々なこともあり大変でしたし、国内でも、オリンピック関係のことでやり直しになる珍しいことが続き、安定感全くない感じはあったような気がします。


個人的には、今年は、「動」の年と感じてたんで、最初から安定を目指すことはなく、むしろ動なエネルギーに乗って、新たなことに色々とチャレンジするつもりではありました。

明けましておめでとうございます。待ってたかも?2015年。 | Creative Arts Showers's Blog

 

昨夜、新年を迎えるまで一時間を切った辺りから感じてたのは、自分というか自分の体というかは、今年を迎えるのを待ってた面あったかもな、ということです。


本当は、昨年末に始めようと思ってたこともあったんですけど、何度感じても、年を明けて2015年からの方が良いだろうと感じて、先送りしたこともあったのを思い出したりもしました。


まず、Apple Watchを購入しました。

Apple Watch予約しました。予約開始6分後の注文で既に5月発送予定。呑気に記念のスクショを撮ってる場合ではなかった件。 | Creative Arts Showers's Blog


個人的には、「動」な感じにピッタリのアイテムで、これを身につけてからさらに色々と変化もありました。

この変化のおかげで、夏頃には心臓からエネルギーがゆっくり抜かれてるのを実感するようになり、その対策なんかもした結果、体調の方はさらに上がりました。

その対策のキモとなったキーワードが、ファンシー系、ということで、今年からLittle Artなるものを描くようにもなりました。Little Artの上でのクリスタルワークなんかも行っていました。

クリスタルワークwith Little Art(Creative Arts Showers)

このワークを継続してるうちに、黒いクリスタルから虹色の光が出るようにもなりました。

JPEGイメーシ? 0CA0FFBB9C59 11



そして、秋の頃には、両脚に湿疹が出まくるという見た目最悪の大きな好転反応がありました。

自分史上、見た目最悪な好転反応が両脚に出て、サクサクといきたい願望が強まった件。 | Creative Arts Showers's Blog

ダニかな?好転反応かな?と思ってたら、湿疹が消える頃には自覚できる変化もあって、やはり9割9分好転反応だったわと思ったんですが、その後100パー好転反応で、ダニではなかった確証も出てきました。

冬にまた、同じような湿疹が2つだけ出てきたんですね。
冬にダニはいませんから、やはりあれは好転反応だったわと100パー納得できました。

ダニだったらただのやられ損ですから、良い変化のための好転反応でまだ良かったです。見た目最悪でしたけど。

その後も、クリスマスにもまた変化の兆しを感じまして、

数年前のクリスマスの日を境に大きく変わった自分のエネルギー。またクリスマス直前に転機の予感。 | Creative Arts Showers's Blog

そして、年末のギリギリのとこで、さらに1つ行動して(昨年からあえて先送りにしてたこと)、さらに大きな変化が自分には起こりました。

今年は振り返ってみると、昨年まであった、冬がちょっと怖くなるような、外気の寒気に加えて好転反応的に内側から出る寒気でダブル寒ツラい感じが和らぎました。

昨年なんかは、冬には激辛カップ麺を毎日食べてたくらいなんですが、今年は激辛までいかずに済んで、普通の担々麺くらいにとどめておけました。
また昨年までは年内の2日間くらいは、寒気の後頭痛まで来て夕飯を食べれない日まであったんですが、今年はありませんでした。

 

今年の年末は昨年までとは違う感じ


そんな訳で、この一年の変化によって、確実に楽になってきた感じはあって、この年末も過去数年に比べると少し落ち着いて迎えられてます。

結果的には、今日の時点でやり残したと思うことはほとんどなく、自分に起きるべき変化はほぼ全て起きたんではないかなと思ってます。

「動」な感じの今年のエネルギーに乗じて良い方に変化しようと思ってたんで、そういう意味では良い年だったかなと思います。

2016年について実感するのは、おそらく一時間前くらいなんでが、数字的には、2015年のような落ち着かない感じはないですし、なんか明るい感じはします。

オリンピックもあるんでしたっけね。たしかブラジルで。明るい感じでちょうど良いのではという感じはします。

この先数年の数字を感じても、2015は特に「動」な落ち着かない感じがしたんで、この一年が終わって、少しホッとしてるとこもあります。

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

皆さまも良いお年をお迎えください。


Fireworks 1094235 640

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM