Woman 591576 1280
 

目指しているのは何気ない幸せ感が増えること


このブログでは、つらつらと、ちょっとヒーリングとかエネルギーに関して、マニアックなことも書いてますが、Creative Arts Showersで目指してるもので一番くらいに近いと感じるものは、デンマークの「ヒュッゲ」という言葉です。ヒュッゲについては以前記事も書きました。
 


《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 | Creative Arts Showers's Blog


セッションも、この「何気ない幸せ感」がより増えるような方向に、エネルギー調整をしていくことが目的です。以前と同じ場所で、同じ人間に囲まれて、同じことをしていても、以前より、楽だったり、楽しい瞬間が増えたり、美味しいと感じたり、そういうことを重視してます。

ただ、これも言葉にすると他愛もないようなものにも思えるかもしれませんが、実は、場所や人間関係を変えるような強烈な変化なしで、ある意味「さり気なく慢性的に良い状態になる」というのはとても難しいとも思います。

「変わりたかったら、場所を変えるか、時間を変えるか、人間関係を変えるかしかない」という人もいるくらいですから。

確かに、場所や人間関係を変えたらエネルギーも変わりますから、大きく変わる可能性はあるんですよね。

 

場所に関しては、エネルギーの違いはかなりありますし、

県民性にも関係ありそうな、地域や土地の空気(エネルギー)の違い。東京〜大阪編。 | Creative Arts Showers's Blog

人間関係についても、かなりエネルギー的な影響大きいので、こちらも独自のセッションの項目を設けているくらいです。

 

遠隔ヒーリングセッションのメニューその4 特定の人間関係のエネルギー調整セッション | Creative Arts Showers's Blog


ただ、現実問題、場所や人間関係を変えるのも難しいというケースも多いと思うんですよね。
場所を変えると言っても、仕事を変えたり住居を変えるためにはかなりの労力が必要でしょうし。

人間関係についても、知り合いレベルや友達レベルならまだしも、親子関係、親戚関係となると、簡単に変えられるものではないですし。

ですから、そういう強く大きい変化をしなくても、エネルギー的なものを改善することで状況を改善することの方が、地味でも費用対効果的には良いかなと思います。

 

慢性的に辛い状態と良い状態とでは大違い。


エネルギー的な変化で言えば、自分自身も、パソコン見れば顔色悪くなるような体質で、その上さらに結構な負担を受けてたこともあって、以前は明確に病気の症状としては言えないような辛さが慢性的にあったんですけど(エンパスとも言うようですが)、エネルギーの変化によって、今では利き腕まで変わって、以前よりは大分楽になり、何気無い幸せ感もかなり増えました。

あの頃のあの辛さは、病院では治せないだろうし、治す以前に病名もつかないものだっただろうと思いますから、エネルギー的な取り組みは必須だったと思います。

この事実については以下の記事で書いてます。

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。さらにC.A.Sの遠隔ヒーリングの特徴について。 | Creative Arts Showers's Blog

 

”そういう意味で、30歳の頃にヘロヘロになった昔の自分と、その後、このセッションを継続することで利き腕や利き脚まで変わった今の自分とでは、かなり違います。やはり、昔は大変だったなと思います。あの大変さは、分かりにくい大変さでもあり、そういう分かりにくい大変さも、経験上、確実に心身に負担は来ますし、そういう分かりにくい大変さもエネルギー的に改善可能です。
 

こういう生きやすくなるための変化が起こせるのも、エネルギーワークとしてのヒーリングの存在意義かなと思います。病院の薬では無理ですよね。”

元々、気的過敏体質の特徴にも挙げられてるように、欲も大してなく、必要に迫られないとやらないタイプでもあったので、体力の限界に直面して必要に迫られて初めて本格的にヒーリングに取り組むことになったとも感じてます。

こちらのセッションでは、特に特徴的な項目について個別に説明してますが、どのセッションの項目も、目的の中核は、幸せ感のアップです。

特定の人間関係のエネルギー調整にせよ、トラウマ解除にせよ、数字のセッションにせよ、その結果、日々の幸せ感が以前よりも少しでもアップすることを目的の中核としています。

スピリチュアルなセッションですが、あまりスピリチュアルな能力のアップとかを目的としてないのは、スピリチュアル系のプロの大変さも知ってるからという面もあります。よほど素質あるとか、その道しかないとかじゃないと、あまりお勧めしないですし。

大変な人の相手を、エネルギーワークで体を張って行うということは、普通に大変です。
診療して、薬を勧める方が遥かに楽だと思いますね。

むしろ、普通に日々の生活で幸せ感をより感じられる方がトータル的には美味しいです。間違いなく。

最近では自分も以前に比べると結構楽になってきましたが、その分改めて感じるに、やはり昔は大変でした、、、、。


大きいエネルギーと小さいエネルギー。小さい方が楽。ただ、スピリチュアル的にはエネルギーの大きさの経験は意味もあったかなと振り返ってみる最近です。 | Creative Arts Showers's Blog

昔の自分は、お金だけでは幸せになれないことを体感的に強く感じてもいて、さらに30の頃にはヘロヘロにもなり、その後に、今の割と良い状態になった自分につながる変化が起きて、しかもその変化は、明らかに幸せエネルギーと縁の強いエネルギーによって起きてるのも分かってますから、物心両面での幸せというのは、かなり意識してます。


幸せ感に関しては、下の記事を想い出しました。
ボルグという科学者の言ってた言葉の意味は、かなり体感してきた面もあります。

天国に行く自信だけはありますよ、笑。

東大病院の矢作 直樹氏の著書「人は死なない ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索」を読みました。 | Creative Arts Showers's Blog

 

”欧米において近代スピリチュアリズムを主導したのは、後述するスウェーデンボルグをはじめ、ノーベル賞科学者を含む当代第一級の自然科学者達だったという事実には興味深いものがあります”

そして、彼は1744年4月6日の夜、霊的な体験をしたそうです。
 
”「神の恵みの中にいるとき、人は最も幸福である」(スウェーデンボルグ『夢日記』)”

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM