Brain 998993 640
 

キツい好転反応きた、、、。


3日前に、1つ大きなセッションをある意味軽い気持ちで行ったんですが、、、、。

その結果、久しぶりに来ましたね。キツい好転反応が。

初期は寒気は出まくるわ、それが終わった後は、下腹部が張ったような感じになって、ずっとゲフゲフしまくることになるわ、 一昨日と昨日の2日間、1日中しんどかったです。

数年前の1番大変だった時期は、こんなこともしょっちゅうありつつ、そこまでいかない日でも毎日ダルさがあるのが当たり前の感じで、昨年も記事にも書いた記憶あります。

Apple Watch出荷完了の知らせが届いた日に、アートと文筆の意味不明なケミストリーについて考えた夜。 | Creative Arts Showers's Blog

 

 

”今日は、夕方からまた変容浄化の好転反応的にしんどいんですけど、しんどい時でも唯一できるのが、文章をツラツラとダラダラと書くことなんですよね。

この特性(?)を今後、何か活かせないかなぁとも思うんですけど、とりあえず、このブログで、久しぶりに「本当のただの日記」を書いてみることにしました。

<中略>

このブログの今のところの特性として、「アートを描いててしんどいから、息抜きに全然関係ないことをメインに記事を書くことを基本としつつ、本当にしんどい時はただの日記になって新たな写真も探すのもしんどいからアートを貼る」というアートと文章の意味不明なケミストリー性があるんですけど、今後もそんな感じで、ユルユルと素敵なメディアを遠くの目標に置きながら続けていきたいと思います。”



今にして思うと、当時はよく耐えられたなぁと思いますね。

最近、あの頃よりは大分楽になってきてる分、久しぶりに来たキツい好転反応に今回はちょっと音をあげました。

やはり、昔の方がエネルギーも大きかった分、許容量も大きかったのかもしれませんね。

大きいエネルギーと小さいエネルギー。小さい方が楽。ただ、スピリチュアル的にはエネルギーの大きさの経験は意味もあったかなと振り返ってみる最近です。 | Creative Arts Showers's Blog

 

4コマ漫画脳とか音楽



さて、そんなキツい好転反応が来た今回のセッションですが、一昨日の夜の時点で、早速大きな変化を感じました。

それは、4コマ漫画脳、、、。

今までも、面白い4コマ漫画とかは沢山目にしてたんですが、1度も自分で作ってみようとか思ったことがなかったんですよね。今にして思うと不思議なまでに無かったんですよね。

それが、一昨日の夜は、自然と4コマ漫画のストーリーが作れるように変化してました。

あと、布団に入ってる時に、今風の音楽もいくつか自然と頭に流れるようになってました。

いくつも作曲とかできそうな感じでした。

こういうのって右脳的ですよね。

 

左脳性も強化


そういう右脳的な変化が一昨日の主な変化で、その翌日の昨日も夜まで好転反応でしんどかったんですが、そのしんどさが過ぎて夕飯食べ終わった後に感じた新たな変化は、左脳性もより強まったということですね。

勉強とか仕事に向いてる感じの性質ですね。

今後、活かされることもあるのでしょうか?という感じですけど。

一応自分も慶應法学部程度は出てるので(経済学部も数学選択で受かってます。)、左脳的な努力とかとは無縁の人生ではなく、ある意味昔を思い出すような感じでもあります。

ただ、まぁ、理系でもない程度で左脳性もある人くらい世の中に幾らもいるし、点数にすると差があっても大した差じゃないケースも多いですし、これからITがさらに発展すると、人間同士の差なんか尚更大差ないみたいになって、ますますどうなんだろうという感じはあります。

左脳的なことが最低限出来ることは重要でしょうが、計算にせよ、記憶的な役割にせよ、今はコンピューターでやるのが普通ですもんね。その方が速くて正確みたいな、、、。


個人的に左脳性に関しては、今のように、理屈というよりも感覚が大事なスピリチュアルな活動をしてると、特に左脳優位系の人に理解されない面あるんですが、自分の中にも左脳的にも強い面を持ち、そういうことも普通にできますよというスタンスでいれるに越したことはないかなと思います。

元来スピリチュアルというのは、一流の科学者達によって追求されてきたらしいので、

東大病院の矢作 直樹氏の著書「人は死なない ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索」を読みました。 | Creative Arts Showers's Blog

 

”欧米において近代スピリチュアリズムを主導したのは、後述するスウェーデンボルグをはじめ、ノーベル賞科学者を含む当代第一級の自然科学者達だったという事実には興味深いものがあります”


左脳とか理屈とか科学とかと、そこまで存在的に矛盾するものではないだろうなとは思ってます。

それと、ある程度、左脳的な力も強い方が、スピリチュアルにおいても変なものに騙されておかしくなる確率が低く、安心な面はあるかなと思います。
まぁ、これは一般論の話で、今回自分の左脳性が強化されたこととはあまり関係ないと思いますけどね。

むしろ、やはり、仕事的な面で今後何らか良い変化があるのではないかなと期待してます。

ただ、改めて書くと、この左脳的な変化を感じた昨夜に思ったのは、「このくらい、幾らでもいるんだよなぁ。」ってことでしたね。

まぁ、それだけ沢山いるような層に対しても、今まで以上に対応しやすくなるようなメリットはあるかもしれません。

なんなら、やたら左脳的でエリートぶって批判してくるようなムカつく相手には、「おたく程度の、こちらとも大して変わらない他にも幾らもいてコンピュータにも敵わない程度の頭脳で、左脳をウリにして頭デッカチに偉そうに自惚れてんなコラ」的な態度もとれたらなと思います。

「普通に左脳的なこともできて、さらに、一流の科学者が追求したような人智を超えたことも出来ます」、みたいなことをウリにできたら良いかなと、漠然と今思いました。

書いててふと思いついたことで結論づける、これがブログの醍醐味でしょうか。

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM