Pay 937881 640 2
 

 

数字のエネルギーに感じたクールさ


数字に関して言うと、普段の自分が関わってるエネルギーからすると、結構クールなエネルギーの印象があるんですよね。先日また数字に関するエネルギー的なセッションをした後、いつもよりも冷静に分析するような感じもありました。

よく理系の人が、いろいろと数値で認識しようとするところがあるというのも分かる感覚でした。
目に映るものの長さとか角度とかを数値化して認識したかったり、成分が気になったり、データを蓄積して活用したかったり、そんな変化がありました。

文章を打ってるMacのキーボードに関しても、幅を計る目盛りみたいなものが自分の眼の中にあるかのような感じがちょっとだけありました。

理系の人って、割と冷静な感じの印象の人も多いですよね。

理系に女性が少ないのもちょっと分かる感じもしました。感情的、感覚的な女性性と、冷静で分析的な性質ってかなり違いがありますよね。

ただ、まぁこちらとしては、こういうエネルギーのゾーンにもある程度馴染んでおいた方が、今後、良いかなと思い、取り組んでた次第です。

 

 

数字の影響力は結構大きい


というのも、世の中、色々なエネルギーがありますが、この数字に関するエネルギーは、以前から特に、ちょっと深い上に一歩間違えるとかなり厄介だなと感じてきたものなんですよね。

確かに、世の中数字とか論理で便利になった面は多々あるんですけど、それだけでも無い印象ですよね。

まぁ、あまり理系的な人が、人の心や感情に働きかけてたり操作して悪い影響を与えるということはなさそうというか、得意でも無い感じがするんですが、もっと分りにくい形での影響はありうるかなと。

実際事件もありますよね。

ただ、こちらが想定してるのは、そういう事件の話じゃなく(そういうのは専門家に任せるとして)、あくまでエネルギーの話なんですよね。

数字のエネルギーが冷静ということは、感情的に波風立てて何かやらかすよりも分かりにくいんですよね。この世的にもそうでしょうし、エネルギー的にもそう感じます。

Clock 994322 640

そして、数字に関して言えば、皆、当たり前のように、数字で順位付けられたり、数字で管理されたり、数字に追われたりしてる面もあると思います。
逆に、何か人格的には問題あっても、成績とか順位とか収入とか色々な数字だけは良いと、なんか社会的には表向き悪くない待遇を得られる、みたいな面もあると思います。

そういう意味でも、影響力もかなり大きくて軽視できないのが数字という存在かなと思います。

さらに、この数字のエネルギーに関して苦手意識が減ると、なんか、この世のドライな面にちょっと抵抗力が強まるなとも思いました。逆に言うと、この世のドライな側面て、かなり数字のエネルギーと関係あるなとも思いますが。

この世って、優しくて真面目な人ほど生き辛い、みたいなことも新聞のコラムでも書かれてるくらいなんですよね。

その原因としては、一つはエネルギーバンパイア的な問題でしょうね。

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 | Creative Arts Showers's Blog


そして、もう一つは、この数字に関することが挙げられるのではないかなと個人的には思ってます。

数字に関しては、数字のクールな面も少し取り込むことで、この資本主義社会の世の、数字を中心としたドライな側面にやたらと胸痛まなくなるというか。抵抗力もできるなと思いました。

まだまだ今後も対策は続けていきますけどね。

 

スティーブ・ジョブズの凄さ


しかし、改めてクリエイターとして今回数字に関するエネルギーにも関わった経験的には、シリコンバレーとハリウッドの両方あるカリフォルニア内ですら、エンジニアとクリエイターの間には大きい溝があって、お互いに嫌ってたり理解してない面もあるというのが分かる感じもしました。

特に人間の心を扱うようなクリエイティブ系の人達と、デジタルな仕組みを扱う人達とは、かなりエネルギーが違うだろうなとは思いますね。

そして、その全く違う両者の間にうまく入れたのが、Appleのスティーブ・ジョブズだと思います。彼の自伝本でも、文系と理系の交差点に立てることを高く評価してたようですし。

Apple製品の使い心地が良い理由の一つは「思い」が込められていて、デジタル過ぎないから。 | Creative Arts Showers's Blog


まぁただ、さらにいうと、デジタル過ぎてもなにか冷たい感じしますが、人間の心もまた結構厄介な面もありますからね、笑。
やたら厄介な心の持ち主よりは、冷静なデジタル系の人の方が、、、、みたいなこともありえるかなとも思いますけど。


ちなみに、数字対策のエネルギーワークのセッションなんかも行ってます。数字に関する因縁のセッションですが、結局その人に応じて、色々と必要な箇所のヒーリングが行われています。

例えば、ある人はハートのセッションにもなり、またある人は脚のセッションになったりと。

遠隔ヒーリングセッションメニューその5 数字対策セッション | Creative Arts Showers's Blog


追記  受験生にも効果あったようです。

 

「そうですか、、、、、ところで〇〇君合格しました、桜咲きました、本当に本当に有難う御座います、その高校には1クラス上の理数科がありますが、今の普通科でひっかかるかどうか?といっているのに、試験間際に、2年生になったら僕理数科に行くからと、お婆ちゃん(私の姉)に言っていたそうです。こんなに早く効果があるのかと思いました、今回の依頼は私の姉です、くれぐれもお礼を言っておいて下さいとのことです。しつこいようですが本当に有難う御座いました。ひき続き宜しくお願いします。」

 

セッションの初期の頃は、まだちょっと大雑把な感じのエネルギーを感じたんですが、セッションで改善されたのを感じました。

 

脳とエネルギーはかなり関係あるので、エネルギー的に働きかけることで、能力アップなんかも可能です。

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM