Chakra、7つのチャクラ
 

第6チャクラ系の特徴


先日から体験してる感覚を忘れないうちにメモしておくべく、ブログにも書いておきたいと思います。

チャクラの話で、第6チャクラと第7チャクラってありますよね。

第6チャクラ系のスピ系って、サイキック能力が、、、みたいな感じで、色々とビジョンを見たり、情報を得たり、念力を使ったり、みたいな人が多い印象あります。

第三の目と言われる額と、お腹のエネルギーをよく使う印象があります。

過去に知り合った人にもそういう人複数いました。

 

あと、スピ系でなくても、心理学系の人とか、脳科学系の人とかも、第6チャクラ系と感じること多いです。

 

もっと広くいうと、人の心に訴える小説とか漫画の作者も広い意味では、サイキッカーと言えると思います。小説にせよ漫画にせよ何らか脳内に映像が浮かんでるんでしょうし、人の心を捉えるような作品は、まぁちょっと才能ないと書けないですよね。

サイキックって、psychicと書くわけで、心理(psycho)系の意味合いの用語ですよね。辞書にも関連語として、精神(面)の, 心の(psychical).という説明が出てきます。

ですから、人間の心とか脳を主に扱う人は、ある程度第6チャクラも発達してるような印象があります。

成功哲学とかも、多分、ビジョン化して潜在意識に、、、ということが多いでしょうし、それも第6チャクラ系の話な印象があります。

霊能者も、心の霊と書いて何とやら、に関する活動をしてますからある意味典型的なサイキッカーの部類です。

 

 

サイキッカー系は、基本的に、人(や心の霊と書いて何とやら)の心に関すること(悩みとかその原因とか)を読み取ったり、人の心に働きかけたり(優しい系から説教系まで)、そういうのが得意ですね。


ところで、自分の場合は、この第6チャクラ的なことって、特にスピ的な面では、そんなに使ってきてないんですよね。(普通に人間としては心もありますし、自然と普段は使ってますけど。)

スピ的な能力としては、第6チャクラよりも、先に第7チャクラの方が余程開いちゃって、そればかりやってきたという感じでした。
元々、第7チャクラ系の方が得意なタイプだったんですよね。


それで、当時第6チャクラ系メインの人(某有名スピ系出版社の講師でもあった人)にスカウトされたのが今の活動の始まりでした。
 

第7チャクラの世界


Mountain 302694 1280

そこからこちらも色々と変化もあったことで、ふと、昨日、そろそろこちらもサイキック的なことも多少はやろうかななんて思って、エネルギーワークをして、実際に変化も感じました。

なんか、額のエネルギーがいつもよりも充実するような感じで、「あぁいかにもサイキッカー系だな」なんて思ってました。
ビジネスの世界なんかでも、第6チャクラ系で頭良くて人の心理面にも精通してる人って重宝されるでしょうから、この路線で行こうかな、なんて思ったんですよね。

でも、やっぱり止めました、笑。

止めた一番の理由は、自分が第7チャクラの世界をかなり味わってきてしまってるから、ですね。

一言で言うと、なんか、第6チャクラ的に優秀になっても、今までよりもテンションは下がるな、と感じたんですよね。

実際に、サイキッカー系で、精神的には辛い人なんかもいますし、そういう人達のヒーリングなんかも過去にしてきてますんで、よく分かる面もあるんですけど、第6チャクラでは色々な意味で、「能力」という面には縁が強い感じはするんですけど、第7チャクラ的な継続的な明るさや心地よさまではないんですよね。

人の心も、明るい面だけではないですし、いかにもサイキッカー的なガンダムのニュータイプだって大変そうに描かれてますよね。(ニュータイプのように、人一倍敏感に相手を感じたり、離れていても心で交流したり、、というのは、典型的なサイキック能力と言えると思います。)


スピ的な面では、人の心をメインに扱うサイキッカー的な能力で、人間様からは評価されやすくなる面はあるんですよね。

 

ただ、人間様から評価されるのはもちろん素敵なことですが、それ以上に、神様から評価される方が、価値は高いなと思います。

人間様は騙せても、神様は騙せないですからね。

 

人間の心の領域であるサイキック領域のエネルギーは、明るいエネルギーだけじゃないですから、結構注意も必要です。巧妙に騙すような詐欺的なエネルギーも関係していて、人一倍相手の心を読んで、相手の心に働きかけるタイプの詐欺師もサイキッカーと言えると思います。

スピ的な分野でも、なんか勘違いしちゃってるサイキッカー系が出てくるのも、そういう理由ですね。勘違いしやすい人の心につけ込むようようなエネルギーもサイキック領域にはあると思います。



そういうわけで、改めて、サイキック系は脇においてまた元に戻ろうと、戻るセッションをしたら、また気持ち良いエネルギーに包まれるようになりました。その感覚が普段当たり前のようになってるんですけど、これはやはり第7チャクラ系特有のもので、当たり前のものじゃないなと思いました。

今日改めて、実感したんで、家にあった本でも調べてみたんですけど、やはり第7チャクラって、神とか地上の天国みたいなキーワードが出てくるんですよね。自分も普段から、死んだら絶対天国行くな、とだけは思ってます、笑。

 

人間の心の世界と違って、本当の神聖な世界って、ひたすらに明るいんですね。(サイキッカーでも神の名を持ち出す人は多いですが、実際のエネルギーの質は全然良くないみたいなことはよくあります。)

 

売れっ子霊能者でも知らない世界


Sea-Light

それにしても、今にして思うと恐ろしいことに、昔はよく、色々な神のエネルギーのアチューメントなんかもやってましたね。しかも凄い遠い微細な領域のエネルギーの。安い値段で。今だったら10倍は高くするなと思うんですけど、当時は「誰でもできんじゃないの?」なんて言ってたくらい、自分でも天然だったんですけどね。。。


当時そのエネルギーで作ったエッセンスを、売れっ子のサイキッカーな霊能者系に見てもらったら、凄い褒めてましたけど、一番作るのが大変だったものを見てもらった時に、「人間に限界を感じさせて、心のフォローがない」と評価され、今にして思うと、いかにもサイキッカーらしい評価だなとも思いますね。。。。

 

こちらの感覚だと、人間の限界を感じたら人として謙虚になって良い面あると思うんですが、、、サイキッカーの中には、「スピ的に自分は何でもできる」と自惚れてるケースもあります。。。

 

これが、自分のデビュー期の話ですからね。やはり第7チャクラのエネルギーの特性は、第6チャクラ系の人からしても、とても珍しいものだったんでしょうね。

昔の自分って、今よりもエネルギーもかなり大きくて、エネルギー的には大変でもありましたんで、その表裏の話でもありますけど。

大きいエネルギーと小さいエネルギー。小さい方が楽。ただ、スピリチュアル的にはエネルギーの大きさの経験は意味もあったかなと振り返ってみる最近です。 | Creative Arts Showers Blog


今の活動を始める以前に、アメリカのダイアナゲイズという女性ヒーラーが日本に来た時に、セッションを受けたことがあったんですけど、その説明文に、「彼女は神のエネルギーを操るから、浄化力が凄いので、好転反応に備えて水をよく飲んでください」なんて書かれてたんですが、その彼女から、「あなたには特別に許可が出た」と言われて、特別にセッションを受けたこともあって、通訳の女性は驚いてました。セッション時間が延びたのが悪くて、夕飯奢りました。

ダイアナ・ゲイズ(アメリカ) |


また、こちらをスカウトした人からは、よく「神殿育ち」と言われたりしてました。

そういう感じで、最初から第7チャクラメインのエネルギーで、世間的には優秀なサイキッカーのヒーリングなんかも初期からよくやってました。

それから数年、色々大変でしたけど、最近、そろそろ区切りがついたかなと思って、今回新たにサイキックなことも取り組むかなんて思ったんですが、むしろ、結局、自分のスピリチュアル的な一番の強みは何かというと、やはりこの割と初期の段階から強かった第7チャクラ的な素養に基づく活動なんだなと改めて思った次第です。


 

サイキック能力は万能ではない


Heaven 657580 1280


ちなみに、第6チャクラ系のことよりも、第7チャクラ系のことの方が、対象としてることが「大きい」とは言えるかと思います。

第6チャクラ的な、ビジョン化して願望実現とかって、割と個人的なことですよね。心というのも、割と個人的なものですし。人間の心を動かして扇動するというのも、別にそこまで難しいわけではなく、むしろ良心のタガが外れた人間の方がやりやすいんじゃないですかね。こちらは、そういうのに踊らされることは御免ですが。

心理学とか脳科学とかも、「学」という字がついてる以上、現時点で分かってる範囲のことだけを扱って説明していて、その範囲ではそれはそれでとても価値があると思って、こちらも本を読んだりくらいはしますけど、ただ、まだ学問的に説明できない、分かってない範囲のことも、こちらは感じたり体験したりもします。

それは、主にエネルギーの話になるんですけど。右脳と左脳の話は有名ですが、こちらは、エネルギーの変化により、実際に利き腕と利き脚が変わることを体験してますし。脳の話に関しても、人体を取り巻くエネルギーの視点がないと、とても全ては語れないだろうなとは思ってます。

 

 


そして、第7チャクラ的な感覚から感じると、人間が想定しているよりもエネルギーってもっと大きいんですよね。

ですから、移ろいやすく騒がしかったりもする人間の心にとどまらず、もっと深く静かで大きい部分に関するセッションなんかもできる面はあります。逆に、サイキックだと、そこまで深い領域に対処できないんですね。。。

 

 


過去の流れから自然と出来るようになったことがあって、普段自分では当たり前に思っちゃうんですけど、ちょっと小さくサイキック的になった時に、今まで当たり前のように感じてたことの一部が感じられないようになったりもしました。離れてるもののエネルギーを感じることも普通に出来てたんですけど、それは、やはり第7チャクラの働きによるものだったんですね。

 

こちらは遠隔セッションをやってますが、お問い合わせがあった段階から離れてても相手のエネルギーは感じられるので、どういう問題があるかとか、その延長で、セッションしたら、どうエネルギーが変化するか?とか、色々感じます。

 

相手の名前とか生年月日とか住所とか、そういうもので特定する必要はないんですね。今までそれで結果も出てますし。他のセッションで改善しなかった問題が改善したというケースもよくあります。

 

 

 

逆に、自分が第6チャクラ系になった時に、今まで感じてたこういう離れた相手のエネルギーとか、セッションでエネルギーがどうなっていくかとか、そういうことが感じられなくなりました。。。

 

ですから、遠隔セッションの質を見分ける一つの基準として、相手の個人情報を細かく要求してくるか、という点が挙げられるかと思います。第7チャクラ系のセッションなら、あまり要求されないかと思います。やはり第7チャクラが扱うエネルギーの方が大きいですから、離れたセッションも得意です。

 

情報を特定して、サイキック的な念力を飛ばすのとは違うんですね。もっと広く深いエネルギーでセッションしますから。

 

 

 

 

そういう意味で、「能力」の面で考えても、サイキック能力が万能なわけでもないんですよね。(サイキック能力を売りにしたい人達は、さも万能のようにアピールしますけどね。「あなたも、サイキック能力が得られる、、、」みたいな。人の心に働きかけるのが得意なので、誇大表現になりやすいケースもあります。)

もちろん、サイキックが特に向いてる面(心系のこととか)とか、分かりやすさみたいな面もあるんですけど、しかし限界もあるからこそ、こちらも過去にサイキック性の強いスピ系のヒーリングなんかもよくやってたわけですし。(もちろんそういうサイキッカーも、主に心系のセッションの売れっ子として一部の人間からはとても評価されてました。)

 

そして、上にも書いたように、サイキック能力は美味しい面ばかりじゃないんですよね。霊能者だって、楽じゃないですよね。人の心とか、心の霊と書いて何とやらの心の全てに関わるというのは、楽な面ばかりではないんですよね、どうしたって。サイキック領域のエネルギーは、玉石混交で、人間の祈りの心から恨みの心まで幅広く混在してますからね。

 

サイキッカーのエネルギーの純度もそこまで高くないこともありますし、スピ的なことで問題を起こすのもサイキッカーが多いですよね。。。。その原因の一つとしては、やはり、サイキック領域のエネルギーの純度がそこまで高くない、ということが挙げられるかなと思います。浄化も仕切れない面もありますし。。。

 

まとめ

 

神殿

 

そういうわけで、自分の場合は、第6チャクラ的なことは、心理学系の勉強というか読書くらいはしつつ程度で止めておいて、スピ的には第7チャクラ系メインで行こうかなと改めて思った次第です。

第6チャクラ系のスピ系って沢山いますし、スピ系以外でも、心理系のプロの人も多いと思いますが、本当に第7チャクラ的な人って、とても少ないと思うんですよね。割合的には10対1くらいかなと。もっと少ない可能性もあると思いますけど。

ぶっちゃけ、心理学的なことは、犯罪者も活用してますからね。第7チャクラに関して調べた本でも、第6チャクラの能力については、「悪用禁止」みたいに説明されてました。

そういう意味でも、サイキック能力推しな人達が、サイキック能力とか人間の心を最上位に置くことの有意義さは、ちょっと疑問ありますね。(こちらからすると、やはり神の存在が最上位かなと。世の中には無心論者や天使は好きでも神は嫌いという人までいますけどね。)

心に関しては、心を治めるための修行なんかも有意義かなと思ってます。

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います。 | Creative Arts Showers Blog

サイキック「能力」というのがスピリチュアルの全てでもなければ、なんでも分かったりできたりするほど万能でもなく、エネルギーの純度もそこまで高くなく安全面でも色々ありますから、もし、そういう「能力」よりも、スピリチュアルを活かしながら「日々の生活をより楽しくしたい」という目的がある場合は、第7チャクラ的な神聖なエネルギーとの関わりを増やす方に意識した方が良いかなと個人的には思います。

 

 

 

<追記> さらに記事を追加しました。基本的に、本来スピリチュアル=サイキックではなく、サイキックはスピリチュアルの一部だという話です。それがなぜスピリチュアル業界だと、サイキッカー系が特に目立つかとか、問題が生じる原因なんかについても書いてます。スピリチュアルというと、超能力だ、サイキック能力だ、となるのは、本来のスピリチュアル(魂)の意味からすると、ちょっと歪められてるんですよね。。。。心を鎮めて感じられるような深い世界が本来スピリチュアルなはずですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、本当に微細で神聖な明るいエネルギーによる、サイキッカーや量産型ヒーリングでは出来ない深いセッションもやってますが、スピ業界で色々な種類のセッションを受けたけど効果が出なかった人も効果を感じたというケースは多いです。

 

扱ってるエネルギーの質が全然違うからです。サイキック領域の、神の名が付けられたエネルギーと、自然の中に感じるような、当然に人間よりももっと前から存在しているであろう神々のエネルギーとは、名前が同じことがあっても、質が全然違うんですね。

 


 


Creative Arts Showers(HP)

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM