160325 0003

http://www.apple.com/jp/

 

3月に新製品登場


Apple製品は、最近の自分の仕事のためには欠かせないのです、、、、。

別にパソコンとか一切関係なく、ひたすらアナログで貫くという道もあると思いますけど、物質社会の方はデジタルというかITというかが欠かせない時代になっていて、その流れに絡んでいくためには、Apple製品が最善だと感じてるんですよね。

 

間違っても、MS製品で、自分のアート活動なんかできるわけないと確信してますが、Apple製品ならアナログ的な価値をそんなに損なわないで、デジタル化できるのではと感じてます。

しかし、それにしても、今月初頭には予想もしてなかった事態ともなりました。

 

そもそも普段、新製品の予想記事とかあえて見ないでRSSチェックの時間を稼いでる面あるんで、新登場のiPhone SEと、iPad Pro 9.7インチを昨日予約することになるとは、今月の頭の時点では全く予想してなかったんですよね。


 

iPhone SE

 

160325 0001

http://www.apple.com/jp/

iPhone SEについては、単に21日から2年契約の更新月で、来月から通信料金倍増するからMNPしようとは思ってて、そこに総務省の規制とかの話で、、、という流れで、一時はどうしようかなと思ってましたが、ある意味タイミング良すぎにiPhone SEご登場と。

今まで3月に新iPhone投入なんてなかったですよね。ですから、3月初頭には、白ロムのiPhone5cでも買おうかなとか思ってました。

実は、総務省の規制があってもまだ一括0円とかやってるとこある情報も知ってはいるんですが、対象端末がiPhone6なんですよね。大画面ということらしいですが、先日実物を量販店でいじったら、本当に上の方には(指)届かないな、、、と。

「隙間時間の有効活用」という意味が一番大きいと感じているスマートフォンに両手を使うのは、何か負けた気がするし、ホームボタンのダブルタップも、たまになら良いですが、割とメモをとることもメールを送ることも多いと、結構重要なボタンが上の端の方にある関係で、結構頻繁に手間が増えるだけの印象でした。

さらに、大画面といっても普段よく使うiPadに比べたら、「どのみち小さい」としか思わないので、やはり全てを片手操作できて、値段も手頃、というiPhone SEがこのタイミングで登場すると、「なんて良いタイミング」と感じざるを得ないんですよね、、、、、。
こちらが2年契約の更新月に突入した翌日には、イベントで発表されてましたからね。

iPhone SEの魅力としては、今まで通りに片手操作できることに加えて、6sばりのスペックに、軽さとバッテリーの持ちという点が挙げられるかなと思います。


今回は初めて64Gにしたんで、格安simと合わせて、この2年間使ってきた5s以上に使い倒したいです。バッテリー交換も視野に入れて、笑。

5sのsimロックを業者経由で行う手もあるようですが、3万はかかるようですし、まぁSEなら買っても良いかなと。もう格安simも調べて、多分マイネオのdプランでいく予定です。

 

mineoは快適な速度に加えて多機能な格安スマホ・SIM!評判が良いMVNOの一角
 

iPad Pro 9.7インチ


160325 0002

http://www.apple.com/jp/

続いて、iPad Pro。12インチの時は、デカすぎ高過ぎで、ほとんど興味なかったのに、お馴染みの9.7インチバージョンが出たら急にストライクゾーン攻められた感ありました。

iPadは割と持ち歩くことも多いんで、個人的には重さも重要なポイントなんですけど、iPad Airと同じ重さというのはかなり驚きました。

ただ、iPad Proに関しては、要するにApple Pencil目当てな感じですけどね、、、。

これは、描きやすさがどうのとかの問題ではなく、スピリチュアル的に、物質界との関わりの意味でApple製品は重視してるので、Apple Pencilでアートを描くことによりさらに良い効果あるだろうなと感じた故の購入です。

他の既存のiPadがApple Pencilに対応してたら、Apple Pencil一本の購入で済んだんで、後から他の既存のiPadもApple Pencil対応とかだけは止めていただきたい、、。


iPadについては思い出があって、今もたまに古い端子のワンセグチューナーで、ワンセグ見たりして使ってるiPad2を予約した時に、1週間くらい好転反応でダルかったですね。もう5年前の話ですけど、未だに記憶に残ってます。

今日も、実はiPad Proを予約しただけでかなり好転反応来たんですが、5年前に比べたら流石に1週間もヘタらないだろうとは思いつつ、まぁ逆に言うと、ある程度好転反応来るくらいの意味無いと買わないし、やはり予約した意味あるなと、手応えを感じました、、、。

そんなわけで、昨日は、ある意味確信的に、仕事上の投資をした日でもあり、来月から、さらにこの物質界でも分かりやすく変化あるだろうなと思ってます。

そもそも、スピリチュアル的な観点では、Appleがなかったら、デジタルとかに絶対に取り組んで無いですね。MS製品で、、、とか不可能に近いと感じるんで。コンテンツの見た目に関してだけならともかく、エネルギーが劣化し過ぎますからね。

Apple製品の使い心地が良い理由の一つは「思い」が込められていて、デジタル過ぎないから。 | Creative Arts Showers Blog


 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM