Applewatch 1021296 640
 

Apple Watchが届いてからちょうど一年経過



昨年の今日、こどもの日に、Apple Watchが到着しました。

「こどもの日」にApple Watch到着!なのに、平日みたいな開封の儀。 | Creative Arts Showers Blog


本当は、Apple Watchは身体に着けられるApple製品ということで、自分のために作られたと勝手に思ってたんで、

Apple Watchのその後の情報と、広義の健康目的で将来着けてそうな自分。 | Creative Arts Showers Blog


当然に一番最初の到着を狙ってたんですけど、、、、わずか数分の差で発売日初日でのゲットとはなりませんでした、、、、。Appleファン恐るべしと思った瞬間でした。

Apple Watch予約しました。予約開始6分後の注文で既に5月発送予定。呑気に記念のスクショを撮ってる場合ではなかった件。 | Creative Arts Showers Blog


ちなみに、この時のトラウマから、iPhoneSEに関しては、さらに予約を意気込んで、発売日直後に到着したせいで、その後の5000円値下げの価格改定にやられました、、、、。(MNP期間の問題や在庫確保の問題もあったんで、ドンピシャで、ギリギリ値下げから14日前のタイミングでゲットするというのも至難の技だったんですけど。)

 

 

一年間毎日着けてたApple Watch。目立った傷は無し。


さて、Apple Watchに関してですけど、結局一年間着けなかった日はなかったくらいに毎日着けてました。

マイApple Watchは、Sportモデルでアルミニウム製のブラックですが、一年間毎日使ってても、目立つ傷は見当たらないですね。裏のAppleマークが剥がれた人はいるようですが、自分のは大丈夫でした。

JPEGイメーシ? 71642B0ECF2B 1


Apple Watchを着け初めの頃に、今まで時計をしばらくしてなかったんで、ドアを開いて入った時とかによく壁とかドアにゴツンとぶつけてましたが、アルミニウムのブラックはあまり傷が目立たないんでしょうね。

よりお高いステンレス製の方が、傷が目立つという報告はよく目にしました。昔のiPod Touchの裏面のような感じらしく。

自分は、値段云々以前に最初から ブラックのアルミニウムモデルが一番良いと思ったんですけど、耐久性というか、傷とかの問題でも、一年経過しても特に問題ないという点も良かったかなと思います。

 

Apple Watchの実用面

 


ちなみに、使用感はどうかと言いますと、性能的に多少反応が遅いなと感じることもありますが、まぁ許容範囲です。

前回は、使用開始5ヶ月の時点で記事を書いたんですが、

Watch OS 2も来たことだし、5ヶ月使用した経験から改めてApple Watchのレビュー(その4)。個人的な評価はさらに高まってます。 | Creative Arts Showers Blog


この時に、リマインダーアプリの2doをゲットして、かなりApple Watchの利便性も増しました。

 

 

2Do
1,800円
(2016.05.06時点)
posted with ポチレバ

今でも2doのリマインダーの通知機能はよく活用してます。

これは、Apple Watchというか、アプリの2do側の性能が良いことが嬉しくて、通知の自動リピート設定とかもできるんですよね。この自動リピート機能を見つけてから、用事を忘れることもさらに減り、重宝するようになりました。

一回だけの通知だと、その通知の時にさらにスヌーズ設定や時間指定をしないでいると、結局通知が来てたのに忘れてた、なんてことがあったんですが、自動リピート機能を見つけてオンにしてからは、完了済みとかにしない限り例えば15分毎に通知を繰り返してくれるので忘れる確率はさらに減ります。

また追加の拡張機能として、メールをそのままリマインダーにすることもできて、この機能も非常に便利です。


あと、最近のヒットは、Macのパスワードを自動入力してくれるアプリNear Lockですね。

 

これも以前からやりたかったことなんですけど、ついに実現したという感じです。

以前から、ちょっとした用事のためにMacのパスワードを打ち込むのが億劫な時ってあったんですけど、このアプリのおかげで、Apple Watchの画面を触るだけで、Macのパスワードを入力できてしまうので、とても便利です。



そして、やはり健康面で、一時間毎に立つことを促す通知が来るのも非常に良いですね。座りっぱなしなこと多かったのが、格段に定期的に立つことを意識するようになりました。「もう一時間か」って驚くこともよくありますけど、その分逆に、自分の感覚だけだったら3時間くらい座りっぱなしとかザラな感じしますんで、助かります。

 

あとは、以前から言ってる、ナビ機能が進化すれば進化するほど嬉しいかなと思ってます。


Apple Watchに関しては、最初の頃に真面目に感想を書いたんですけど、

Apple Watch Sportのレビュー。2日使っての感想は、質感も機能もいかにもAppleなWatch。予想してたよりも良く、今後をさらに期待したくなる製品。 | Creative Arts Showers Blog

 

”私たちは、最高のテクノロジーはその存在を感じさせないものだと信じています
意識するのは、いま自分がしていることだけ
使っているデバイスは意識から消える”

その精神は、AppleWatchにも見事に体現されていて、着けていても「Watchが意識から消える」んですよね。


この頃に感じたように、やはりAppleらしく、「時計を着けてる感じがない」からこそ、一年間着けれたんじゃないかなと思います。そういう意味で、バンドは拘っただろうなと感じましたし、実際一年間鬱陶しく感じたことは無かったですね。夏場でも着けれてましたし。


そんなわけで、個人的には、割と満足してて、Apple Watch2が出ても買わないんじゃないなかと思ってます、笑。


 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM