Angel 1087938 640
 

ヒーラーの素質とかヒーリングの負担


このブログに、結構、「ヒーラー、素質」というキーワードで検索流入される方が多いんですよね。

この記事なんですけど。


(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。さらに遠隔専門のC.A.Sの遠隔ヒーリングの特徴について。 | Creative Arts Showers Blog


試しに、「ヒーラー、素質」で検索してみたら、

160515 0001


以前は10位くらいに掲載されたんですけど、当時よりも順位上がってるようで、今は4位くらいに掲載されてるようです。(2016/05/15時点)。

ただ、こちらは、「あなたもヒーラーになれます、どうですか、うちでヒーリング学びませんか」という活動をしてないんで、別に順位が上がっても特にメリットがあるわけでもないんですが。

「ヒーラー、素質」で検索した人が上の記事を見て知る情報は、「ヒーラーって大変だし、元々の素質も大いに影響あるよという、ある意味どの世界でも当たり前な面白みのない話」なんですよね。

 

 


そして、こういうことを言ってるのは自分だけじゃないんですよね。


この「ヒーラー、素質」という検索をしてみて、自分よりも上位だったサイトをいくつか見てみました。

例えば、1位のこのサイト。

スピリチュアル・ヒーラーになるためのヒーリング能力について


 

”ヒーリング能力は、生まれつきの特殊な霊的体質によるもの
ヒーラーや霊能者になれるかどうかは、地上に誕生した時点ですでに決まっています。すなわちヒーリング能力(霊能力)は、ある意味で先天的な能力なのです。霊能者としての人生を歩むことが予定されている人間には、生まれつきそれに相応しい身体的な条件が与えられています。それが特殊な「霊的体質」です。


ヒーラーや霊能者になるかどうかは、生まれる前から決まっています。地上で霊能者として歩むようになる人間は、そうした運命が定められているということです。”


こう書かれてます。別に選民意識的に書かれてるわけではありません。

その証拠にこうも書かれてます。


”地上の人間は皆、肉体の五感を持ち、それ以外にもさまざまな肉体の能力(運動能力など)を携えています。それと同じで人間の霊的身体(霊体)にも、さまざまな知覚能力や運動能力が備わっています。ヒーラーが有する「ヒーリング能力」も、霊体に存在する霊能力の一種なのです。”


また2位のサイトでは、

気功師が語る気の学校>ヒーラーの資質

 

”信じられない話ではありますが、日々、自信を持ってヒーリング活動をされているヒーラーさんでも、一度に大量の邪気を患者さんから被るという事はないにしても、しかし、少しずつではありますが患者さんの影響を受けているということはしばしばでございます。
塵も積もれば山となる。ということもあります。(自分では気づかない内に他者の影響を受けていることが、実は意外と多いかも?)


そんな時、ヒーラーのあなたとしては「ヒーリングの仕事って、意外と疲れるよな〜」なんて、お感じになられるかもしれません。”

 

”再び、こちらのページに戻りますが、私個人に限っての話ということで聞いて頂ければと思うのですが、ヒーリング(私の場合は気功治療)という仕事って本当に大変ですよ。それでもいいから、ぜひ、やってみたい。ということでしたら、お薦め致しますが、「ちょっと興味があるかな〜〜」という程度のことでしたら、別の道を選んだ方がいいのかな〜 と気もします。最初から、水を差すような話で恐縮ですが、後で後悔するよりもいいのかな〜 と思うこともありますから、道を選ぶにあたっては慎重に。


ヒーリングという仕事は、確かに人様の為にもなるし、人様に喜んでも頂ける仕事でもありますからやり甲斐はありますが、しかし、避けては通れないこととして「他人様のマイナスエネルギーと常に接する」ということでもありますから、もし、本気でやるということになった場合には、如何なる「マイナスエネルギー」に負けないように、1にも、2にも、とにかく常に自己浄化に努めることに尽きる! と思います。”


基本的に、経験上同感です。


ヒーリングというのは、かなり大変かつ負担も危険も伴う仕事だと思います。

かなり素質があった上で、さらに自分の浄化に日々努めてる、というスタンスでないと、やがて負担に耐えられなくなると思います。


あるいは、ヒーラー側がそんなに大変でもないというケースは、本当にそこまで効果のあるヒーリングをしてるのかな?とも思ったりしないこともないです。

 

自分の経験から


Road 774622 640

自分は、実際に、スピ的な仕事をしてた人で、大変になった人を複数人知ってますし、大変になってるプロのヒーリングをしてたこともあります。

世の中では、スピ的なことを全否定で、ゼロのものをやりとりしてると勘違いしてる人もいますが、実際は、もっとヘビーです。


ある意味、ゼロのやり取りだったら、もっと気軽に誰でもやれば良いとも言えます。


しかし、現実は、もっと負担の大きいヘビーな活動で、マイナスにもなりうるものだと思ってます。
それなりの素質と日々の自分の浄化活動がないと、いずれ自分の体がもたなくなります。本当に浄化力が強くて効果のあるヒーリングであればあるほどそうだと思います。


ヒーリングに関しては、生来の素質と、セッション中はもちろん、事前と事後の負担にも耐えて浄化すること、さらに日々の積み重ね がないと、満足のいく結果は得られないと思います。


実際、自分も大変なヒーリングの後は、結構ダルいことがよくあります。例えば、2時間のセッションだったら、その2時間やっておしまい、ではなく、事後に負担を浄化するためにさらに時間をかけてます。翌朝もちょっとダルいこともよくあって、その後にさらに対処したりもします。

そういうリアルなしんどさは、最初から最後までスピ的なものはずべてゼロだと思ってるような人には想像もつかない世界で、人の病気や苦労の原因となるネガティブなエネルギーに対処するということは、決してゼロを扱うようなものではありません。


Stairway 520174 640

ヒーラーが、クライアントに極力負担をかけないで、さらに効果のあるヒーリングをしようと思ったら、それなりに結構負担が来ますし、その負担に対して、セッション中、そして事後のアフターケアとしても対処できるだけの素質と日々の努力がないと、危険なのが現実です。


実際は、ゼロじゃないし、マイナスにもなりうるくらいの負担と危険がある中で、それでもさらにその危険を上回れるくらいの素質と日々の努力をすることが求められる世界だと思ってます。


そういう意味で、「ヒーリングは誰でもできる、、、」とかは気軽にはなかなか言えないかなと。軽いセルフヒーリングくらいはできるでしょうが。どのレベルの話かにもよりますが、結構、大変ですよ、、、、と。


遠隔ヒーリングでも、負担感はかなりあります。それがヒーリングの手応えでもありますし、こちらが浄化反応で大変でも、クライアントさんはそこまで大変じゃない体感だったというケースもよくあるんですが、それはこちらが負担のほとんどを引き受けてるからというだけのことですね。


遠隔ヒーリングでも、こちらはゲフゲフしてたり、怠くなってたりします。一時的に寝落ちる時もあります。

それでも、なんでやってるのかというと、素質があったからということと、必要に迫られたから、、、という感じですね。

病院でも心理学でも解決できないような、理解され難いエネルギー的な問題を改善することこそに集中して取り組み、成果を上げてきたという話。 | Creative Arts Showers Blog


逆に言うと、素質が大してない、そこまで必要にも迫られてない、ということだったら、あまり軽くやるものでもないかなとは思います。

大変になってたり、悪化してるヒーラーも知ってきてるだけに。

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM