Sunset meditation 691848 1280

 

固体と空気的なエネルギーの関係性


前回、固体的な人と空気的な人みたいな記事を書きましたけど、

固体的な人と空気的な人(気的過敏体質)。スピリチュアルを信じないとか全否定するのは、やたら固体的な人に多い特徴だと思う件。 | Creative Arts Showers Blog


 

最近は、準静電界という人体が発してるエネルギーに関する研究も進んでるようですし、

準静電界〜人とか物とかが発してるとされる電気の話〜 | Creative Arts Showers Blog


脳だって、電気信号をやりとりしてることくらいは、有名な話かなと思います。

脳の構造 | BSI Youth

そういう意味で、固体である人体と見えない空気的な電気的なもの(エネルギー)って無縁じゃないんですよね。

脳に電気的な刺激を送って、脳に影響を与えるようなことも世の中で試されてるんじゃないかなと思って、検索したら、やはりありましたね。

脳卒中やうつ病に電気刺激、芸術家やアスリートの能力まで引き伸ばせる可能性を指摘|welq [ウェルク]

 

 

エネルギーの敏感さや影響の受けやすさに違いはある

 

good-atmosphere 850396 640

エネルギーの変化によって、利き腕まで変わった自分の経験上は、かなり微細なエネルギーによっても、人体は影響を受けますね。そこいら辺は体質的な差というか、やはりその人のエネルギーの差みたいなものだとも感じてます。

自分自身、最近は固体っぽいエネルギーにもなってますけど、そうなるために何をしてきたか?と言ったら、岩を食べたとかじゃないわけですよね。やはりエネルギーワークを続けてきたわけです。

要するに、エネルギーワークによって、エネルギーを小さくするように努めてきた結果、固体っぽくなってるんですね。

それで、昔より楽になってきたなと思いますし、

大きいエネルギーと小さいエネルギー。小さい方が楽。ただ、スピリチュアル的にはエネルギーの大きさの経験は意味もあったかなと振り返ってみる最近です。 | Creative Arts Showers Blog

利き腕の変化とか、性格的な面の変化とか、食事の好みの変化とかも経験してます。

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、美容、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、ひらめき、信仰等、広範に関係・影響あり。 | Creative Arts Showers Blog


 

自分も、最近は、固体的っぽくもなってるんで、なんとなくわかるんですけど、固体的な人が考えることは、微細な領域と言っても、顕微鏡で見えるレベルの話で、それよりも細かいエネルギーの世界もあって、それが人体にも影響をしているなんてことは、あまりピンと来ないのかなと。

逆に、過去の自分の経験上、空気的な人からすると、空気的なエネルギーから自然と感じるものとか多いですし、固体としての誰かの人体が、なんか嫌なもの発してるな、とかそういうことにも敏感ですよね。

だから、空気的な良いエネルギーを受けると、自分の人体にも良い影響あることも感覚的に分かるというか。感覚的に分かるし、さらにエネルギーの影響が、見た目に出る人も多いですよね。

自分なんかも、元々かなりそういうタイプで、ですから、生まれて初めてパソコンを触った時に、知り合い全員から指摘されるくらいに顔色も悪くなったわけです。なんか顔色を悪くさせるようなエネルギーを、パソコンが発してたわけですよね。インターネットで世界とも繋がってますし。で、それをモロに受け取ったと。


逆に、気の良い神社にでもいけば、心身に良い影響があって、良い意味で受け取るものも多かったですね。
神社のご神気とかにも敏感です。

固体的な人は、割と自我も強くて、その分防御力も強いような気質だと思いますし、反対に空気的な人は、自我が希薄で、空気に敏感ですし、空気的なエネルギーの影響なんかも受けやすいと言えると思います。

で、固体的な人の中でもさらに頑固なのか頭が硬いのか、あるいは頭が良すぎると自負してるような人に、スピリチュアルとか一切認めないというタイプが多いよね、という話を前回書いた次第です。

固体的な人と空気的な人(気的過敏体質)。スピリチュアルを信じないとか全否定するのは、やたら固体的な人に多い特徴だと思う件。 | Creative Arts Showers Blog

 

一切影響受けないというのも無理


Jinja 646179 640  1

ただ、上に書いたような、影響の受けやすさとかの個人差もありますけど、多くの場合、長い目で見れば、普通は本人も気づかないレベルで、しかし確実に影響を受けている、というのが本当のところではないかなと思ったりもします。

固体的な人だからといって、一切空気的なエネルギーの影響を受けないかといったら、そんなことはないとも思います。


以前、スピリチュアルな集まりに妹さんの代役で来て、「そういうの一切信じない」と言ってた人が、ワークが始まったら、一人だけ、終始ずっと、ものすごい咳き込んだりしてたことありましたけど、一切信じなくても、起こることは起こるわけです。

その咳というのは、浄化反応で、本人は止めることもできなかったわけです。

ですから、分からなくても信じなくても、見えないエネルギーの影響は受けてるわけですよね。

だとしたら、本当は、誰にとっても、良い空気的なエネルギーからの良い影響を受けた方が、固体である身体にも良い影響あると思うんですよね。


ヒーリングとかは、要するに、良いエネルギーを受けて、心身に良い影響を期待するというもので、そんなに難しい話ではないかなと思うんですけどね。

難しいのは、その良いエネルギーというのとの繋がりを持ったり、維持することと、実際にヒーリングをする側では自分のケアみたいなことで、大変な面もあるんですが、

(遠隔でも)ヒーリングは結構大変で、負担もあるし、危険もある世界だという話。 | Creative Arts Showers Blog



次回は、スピリチュアル系の中でも、固体系、空気系みたいな違いはあるよね、というお話をしたいと思います。

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM