Wallpaper 736901 640
 

ドリームキラー



最近、ドリームキラーという言葉は結構有名になってきてますよね。

出る杭は打たれる?身近にいる”ドリームキラー”との付き合い方 - NAVER まとめ



何か新しい目標が出来て、それを達成しようとする時に、必ず反対する人達が出てくると。

特に家族といった身近な人達が反対することが多いとされてるようで、しかし本当にやりたいことがあるなら、その反対も乗り越えることが必要と言われてるようです。

何か新しいことを行おうとする時に反対が起きるというのは、家族間だけじゃなく、 会社を始めとする組織内でもよくあることですよね。

色々な価値観の人達の集まりにおいて、いつも満場一致でスイスイ事が運ぶということの方が珍しいのではないでしょうか。

Appleのような革新性があるイメージの会社でも、復帰後のジョブズがやろうとしていたことは、最初は社内でもかなり反対されてきて、それでもジョブズがCEOという立場を利用して、反対を押しのけて、自分の思いを押し切って実現させ、結果的にAppleを復活させ、さらに世界のトップを争うまでに成功したわけですよね。

そういう意味で、後から見れば結果的には正しい考えであっても、新しいことには反対は付きもので、それはAppleだってそうだったし、日本だけの話でもないということだと思います。

こういうドリームキラー的なものは、ある意味表立って分かりやすく反対されて、妨害されてる例だと思います。

 

 

見えない妨害


Star wars 1004714 640

しかし、どこでも表向きこれだけ分かりやすい反対や妨害があるこの世ですから、さらに表に出ないくらいに見えないレベルでの妨害というのも相当にあると感じてます。

自分なんかも、明らかに見えないエネルギー的な妨害ともいうべきようなものをされまくってきてて、何か話そうと思うと目が痛くなるとか、露骨にありました。昔に遡るほど、ありましたね。涙目で前も良く見えない状態で家に帰った日もありましたし、本当に失明するんでは?というくらい痛かったこともありました。(因みに、スピリチュアルなセッションを始めてから視力は上がりましたね。)

パソコンのメールが文字化けするなんてこともあって、その部分を読まれたくないんだな、とかも分かりやすかった経験あります。

こういう妨害に合うと、具体的にどういうデメリットがあるかというと、簡単に思いつくだけでも

 

  • 言いたいことが言えない
  • そもそも良いことを思いつかない
  • タイミングが合わない
  • 前向きになれない
  • 行動できない
  • 他者との良い関係性が築けない

 

等ということに繋がります。

まぁ些細なことのように思えますけど、実は、ちょっとした良いアイディアとか、ちょっと言ってみたこととか、ちょうど良いタイミングとか、ちょっとうまくいかなくてもさらに工夫してめげずに頑張るとか、他者との良い縁による飛躍的発展とか、 こういうことは成功には欠かせない要因の一つだと思うんですよね。

Appleだって、ジョブズとウォズニアックが出会わなかったら存在してないかもしれないですし、誰しも、あの人との出会いがなければうまくいかなかった、みたいなことは経験あるのではないかなと思います。

そういう大事なことを妨害する作用は、見えないエネルギーレベルでもかなりあると感じてます。

 

妨害の動機にも種類がある

 

Star wars 899694 640

さらに、妨害については、原因で分類することもできるかと思います。

相手のためとか、将来を心配して、、、、というケースはドリームキラーと言われるケースには多いかと思いますし、そういう時は、相手の心配に対する理解も示して、それでもやりたいんだ、、、みたいな気持ちを示すと良い、みたいなアドバイスとかも見かけた気がします。

とりあえず、心配なのは分かります、という話ですよね。基本的にドリームキラーというのは、近しい人達なことが多いわけで、お互いにハナから決めつけずにちょっと相手の気持ちも斟酌して会話することで、解決するケースもあるかとも思います。

しかし、そういう心配からの妨害というケース以外に、単に悪質に妨害してるケースもあるわけですよね。相手が心配とかそういうんじゃなくて、単に悪質に妨害したいケースが。

自分にとって邪魔だから、ムカつくから、妨害するとかいうことも、見えるレベルでもありますし、見えないレベルでもありますよね。

これが結構厄介で、心配を原因するケースのように話し合いで解決する可能性はかなり低いのではないかなと思うわけです。

こちらが味わってきた妨害も、かなりこの悪質なパターンで、目に見える形で妨害してくるのも明らかに悪質な奴だったんですよね。

 

ただただ悪質なエネルギーによる妨害もある


Darth vader 1207142 640

自分はファミレスとかでも普通にアートを描いてセッション的なことをするんですけど、数年前は、ファミレスで出入り禁止になるような酷くマナーの悪い高齢者から、目をつけられてやたらと度々絡まれたりしたこともありました。おかしな独り言が多くて、見た目もちょっとイカつい奴でしたけど。

そういう悪質な奴が関わってるエネルギーが、こういう奴を使ってこちらを表向きにも妨害したいんだなということは分かってましたし、そのおっさんは「あの野郎、あの野郎」とこちらの方を見てたこともあって明らかに狙われてんな、と自分でも思つてましたが、表向き喧嘩しても厄介なんで、ひたすらに表向きは我慢してエネルギー的に対処してました。

そうした取り組みを重ねた結果、最初はやりたい放題ないかにも危なそうなおっさんでしたが、やがて入店禁止になって、それでも入ってきては店員に見つかって追い出されるという姿を何度も見ましたし、久ぶりに間近で見たら、顔も変わってて、すごみも消えてましたね。

そういう意味で、こちらもかなり狙われてきてやられてもきたマイナスの状態から、限界を感じて方向転換して、やられたら倍返しだくらいは当たり前の姿勢でしつこい妨害にも対処してきた結果、年々以前よりも良い状態になってきてるという経緯もあります。

そういう悪質な妨害は、世間の常識からすると、一線を越えたら法律とか条例の問題になりますが、そこまで至らない見えない厄介な妨害エネルギーも、現実的には存在してるのも感じてきました。仮に入店禁止になったおっさんがいなくても、部屋にいるこちらにも絡んでくるエネルギー的な妨害にこちらも日々対処せざるを得ない現実もありましたし。


パソコンもウィルスとかブロックしないと危険過ぎる現実ありますけど、そういうウィルスとかって素人には分からないですよね。専門会社のスキルにお任せするしかないみたいな。

こちらも、エネルギー的に悪質なものって、特有のエネルギーを結構敏感に感じるんですよね。それを感じる時には同時にムカついてもいるんですけど、ムカつきながらそういうのの対策も結構してきて、昔より体の調子が良くなった現実があります。

 

ホワっとした面だけじゃないスピリチュアル


Yoda 667955 640

スピリチュアルと言うと、綺麗な抽象的な言葉をよく使い、ちょっとホワっとした系の印象が強い人もいるかもしれないですけど、こちらにとっては、見えないレベルからの悪質な妨害も取り払うこともスピリチュアルなんで、全然ホワっとはしてないですね。

多分普通の人よりも、悪質なものも敏感で、倍返し姿勢なんで。

セッションも、分かりやすさのためにヒーリングと書いてますけど、実際の内容的には、利用誘惑エネルギーからの妨害排除とか、エネルギーバンパイア対策とか、この世の現実が綺麗なエネルギーだけじゃない前提の、「癒し」系だけでもない「警備」的な面も強いのも特徴かなと思ってます。綺麗な言葉で癒します、という感じではないですよね。むしろ、表向きの綺麗さを重視する人からはなんか言われたこともありますが、こちらからすると、綺麗な言葉の裏で、エネルギー的には未浄化というかブラックなものもあるよね、なんてことも感じて、表向きの言葉だけを重視する人とは合わないなと思ったこともあります。


自分は、今にして思うと今よりもよほど優しかった過去に結果的に散々やられてきてて、その負担が大変で限界を感じてから、その原因を排除して楽になってきてるという経験があるからこそ、こういうホワっとしてないメニューもあるんですけどね。


もちろん、神聖なエネルギーの心地良さも、人一倍、あるいはスピリチュアル業界の中でも多くはないレベルで体感してたり、昔はアチューメントとかもしてましたんで、神聖でとても良いエネルギーとの縁も強くて、今でもいつでもそういうセッションもできるんですけど、天国ならぬこの地上において悪質なエネルギーも結構あって、その対策も重要だなともまた感じてます。

そういう両極のエネルギーについて、こちらはかなり敏感な方だろうなとは思ってますし、セッションでも、神聖なエネルギーとの縁を強めたり、悪質な妨害はオーラ内から排除したり、ということも当然やってます。

Creative Arts Showers

今まで、悪質なエネルギー対策について、ここまでハッキリと書いたこともなかったんですけど、ずっと前から狙われてもきて対処もしてきたんで、書いたからって今更どうってこともないだろうなとも思ってます。書かなくても狙われてきたし、書いたから今更何かあったら、さらにブチ切れるだけですけども。そういう面もあります。良い子ぶるつもりもないですし、綺麗言だけ言いたいスピ系からは説教されるくらいの面もあると思ってます。ただ、そう言ってくる人の背景にブラックを感じたら、こちらも説教で済まないかも、みたいな。


そういう意味で、この世の残念な側面にも対処するような、ホワっとした感じだけじゃないセッションも行っております。現実、そういう強さも必要だよな、と思う方にもお勧めです。

こちらは過去の経験的に、この世の現実的には優しさだけでは限界を感じましたね。なんかやられ役過ぎたなと。これからは永遠に、有形力を行使する形の過剰防衛にまでならないようにしないとヤバイよねと自分で思うくらいに、やられたらタダで済ますわけがないという基本姿勢でいくつもりです。


因みに、今回無料画像使いまくりのスターウォーズについても、昔から深いよねと思って、記事も書いてます。

本当に厄介なボスは、むしろ表向きまともなことばかり言ってるなんて言うのは、深いと思いますね。上にも書いたように、綺麗言の裏にブラックなんていうのは、基本的に一番厄介だなとも思ってますんで。

ボスクラスは当然、やたら馬鹿じゃないどころか、巧妙な厄介さはありますよね。もちろんやられたらブチキレます。見えないレベルでは法律上過剰防衛とかもないですし。

スターウォーズとアナと雪の女王(ネタばれあり) | Creative Arts Showers Blog

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM