Gerbera&Bible 1250287 640

 

価値観・ミッションをチェックしてみました



最近、改めて、自分の価値観とかミッションというものを再確認する機会に恵まれました。

今年に入って、価値観チェックリスト的なもので、自分が特にピンとくる言葉を選んで、最終的に上位3つくらいに絞った結果、自分で選んだ言葉は、「神聖、幸福、成就」の3つでした。

ところで、自分は、この10年以内にエネルギーが変化したことで、利き腕も変わって、性格も多少変わってるんで、試しに昔のエネルギー状態に戻って選択してみたら、一番に「神聖」が来ることは同じなんですが、次に優先的に選ぶ言葉は、「バランス」とか「お世話」とか「調和」とか「優しさ」、みたいな言葉で、今と全然違うんですよね。

 

実際、昔は今にして思うとかなり優しかったなと思いますしね。空気的な人間でもあったことから、常に周りにも自然と気を使って、調和的なものは意識してました。
今にして思うと大変でしたけど、その時のエネルギー状態での価値観も、やはり今とは違うんですよね。



まぁ、昔の自分では、この世知辛い世の中の、見えない世界でのさらに世知辛いような現実的な原因によって、ヘロヘロになったので、事実上継続不可で、途中から方向転換する話になって今に至るわけで、これからは基本的に新しい方の自分で行く予定です。


ところで、最近、価値観チェックリスト的なものから言葉を選ぶという以外の方法でも、自分の価値観を知る機会がありました。日々の自分の無意識の行動を重視して、自分の価値観を知るという方法で、その方法で知った自分の価値観は、大きく分類すると、「エネルギーの向上」と「この仕事頑張る」というものでした。

自分の日々の行動が、大まかに言うと、「エネルギーの向上」と「この仕事頑張る」に集約されてるんですよね。

日々費やしてる時間も、選ぶものの基準も、ほぼこの2つに集約されてることに気づきました。

仕事をする上で、価値観とかミッションというのは、重要性の最上位に位置付けられるという話を聞いて、自分も改めて明確にしたいなぁと思ってたんですが、自分の無意識の行動も分析したところ、大体分かりました。

価値観チェックリストで選んだ「神聖、幸福、成就」という言葉と、自分の日々の無意識の行動から集約された「エネルギーの向上」と「この仕事頑張る」というのは、ほぼ同じことを意味してるなとも思います。

「エネルギーの向上」というのは、当然に「神聖なエネルギーによる浄化を通じて、エネルギーを向上させる」ということですし、「この仕事頑張る」というのは、「成就」とか「幸福」とも当然に関係しています。「この仕事」とはどういう仕事だという話になりますけど、基本的には、エネルギーの向上によって、健康になって、さらに目標も達成していくという、マイナスからゼロだけじゃなく、プラスの方まで含めた活動を視野に入れてます。

 

 

ここで、ちょっと改めて、「神聖、幸福、成就」という言葉について、さらに詳しく説明していきたいなと思います。

 

「神聖」


Jinja 820322 640

「神聖」という言葉なんですけど、この言葉は20代の半ばから好きで、神社行くのも好きでした。今の活動が始まる以前の20代半ばの当時の価値観をチェックしても、「神聖」は最上位に来たと思います。

最近は、世界の色々な聖地とかの話題も目にしますけど、基本的に「神聖」なエネルギーって、明るさとか心地よさもあって、浄化力も強いですね。

そして、「神聖」という言葉も、スピリチュアル業界でもよく言われますけど、一言で「神聖」といっても、さらに色々な領域とか格みたいなものがあると思います。


インドでは、神々が産まれるようなさらに深い領域というものが存在してイシュワラと言われてるようですし、日本も造化三神という存在がいますよね。

造化三神


一神教では神というと、創造主を指すのか、ちょっとよく分からないですけど、基本的に上の方の上の方のさらに上の方のことは、なかなか簡単には分からないんじゃないかなと思ってます。そんな簡単にコンタクトもできないでしょうし。

こちらも活動の初期の頃には、色々な神のエネルギーと繋がって、アートに描き表したり、それによるセッションもしてて、それぞれのエネルギーの違いとか、性質の違いとかを探求してて、そういう活動でずっとやってくのかなと思ってたんですけどね。最近は、そういう要素はちょっと封印気味で、利き腕変わった頃から、上を向くよりも螺旋の階段を降りる下向きの活動がメインの活動でした。

今だったら昔やってたこととか、感覚的に、労力としても希少価値としても10万円以下でできないなということもあり、ちょっと封印気味ですね。ただ、活動の原点はあの頃の体験で、その延長で今があることは間違い無いですね。
Creative Arts Showersのセッションで、他の色々なところのセッションでも解決しなかった問題が解決したと言うのは、簡単に言うと、元々繋がってるエネルギーの深さと微細さが格段に違うからという点に尽きると思います。

 

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。 | Creative Arts Showers Blog

 

 

 

「幸福」

 

Tropical happy 1209797 640


「幸福」については、何が幸福かは人それぞれなんですけど、お金持ちになっても、仕事で成功しても、幸せ感ない人も多くいるという現実も踏まえた上での、「幸福」ですね。
ですから「豊かさ」みたいな言葉を選ばず、トータルに考えての「幸福」を価値観チェックの時に選んだわけです。

日本は高度経済成長期の頃から経済レベルの割には幸福度が低いという調査結果出てるようで、何となく分かる面もありますが、幸福感は上げていきたいですね。

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 | Creative Arts Showers Blog


また、幸福感というものも、エネルギー状態とも関係が強いです。同じことをしていても、エネルギー状態によって、幸福感はかなり異なります。素朴なものを食べてても、しみじみと美味しいなぁ、幸せだなぁと感じられる状態は、エネルギー状態は良い方だと思います。


以前書いた記事でも、神聖なエネルギーと幸福感の関係性について引用したことがありますし、自分の経験上でも実際にそうだな、と強く感じてるとこです。

東大病院の矢作 直樹氏の著書「人は死なない ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索」を読みました。 | Creative Arts Showers Blog

 

また、欧米ではスピリチュアルというものが、一流の科学者達によって追求されてきたことの指摘があります。

 

”欧米において近代スピリチュアリズムを主導したのは、後述するスウェーデンボルグをはじめ、ノーベル賞科学者を含む当代第一級の自然科学者達だったという事実には興味深いものがあります”


そして、彼は1744年4月6日の夜、霊的な体験をしたそうです。

 

”「神の恵みの中にいるとき、人は最も幸福である」(スウェーデンボルグ『夢日記』)”

 

「成就」

 

Woman arrival  1209866 640


「成就」ということに関しては、願望実現とかそういう話も含まれますよね。

なんというか、自分もそうですけど、そもそもヒーリングとかが必要なケースって、基本的に普通よりも大変なケースも多いわけで、その大変さのマイナス状態から、ヒーリングというエネルギーワークによって、ようやくゼロというか普通になりました、で終わるのも損な感じしますよね。

マイナスをゼロにまでできるということは、普通をさらに良い状態にまでもできると思ってますし、実際に、マイナスをゼロにしていくためのエネルギーは、普通レベルのエネルギーでは無理です。むしろ普通よりも明るいエネルギーだからこそ、マイナス状態から引き上げることも可能なわけですよね。

ですから、そういう力というかエネルギーをもってすれば、普通レベルからさらに良い状態にしていくことも当然可能だと思います。

 

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。また、特に遠隔ヒーリングに向いてるヒーリングについて。 | Creative Arts Showers Blog
 

 

もちろん、妨害とかも色々あることも見越してますし、

願望実現や目標達成に対する妨害について。妨害は見えないレベルでもありまくるが、スピリチュアル的に対処も可能という話。 | Creative Arts Showers Blog


自分の中の様々なブロックが邪魔をすることもあって、そういうことに関してもエネルギーワークが一番楽に早く効果あると思ってます。
「成就」という言葉は、達成する、みたいなニュアンスだとも思うんで、コーチングとかコンサルとかともとても相性の良い言葉だと思ってます。

「成就」のためには、現実的な判断なんかも当然重視してますし、そもそも本当の願望は何なのかとか、本当の問題は何なのか、とか色々深めることも必要でしょうし、その上での日々の地道な努力の積み重ねとか変化の積み重ねなんかも当然重視してます。

そういう面はコーチングとかコンサルの印象の方が強いでしょうけど、結局自分の深い面とも向き合うとか、気づくという意味では、本来的な意味でのスピリチュアルなテーマだとも思ってます。

人間にとっての「深く静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性。情熱にも関係あり。 | Creative Arts Showers Blog


そういう意味では、深い部分も重視しないといけない点では、コーチングもコンサルもスピリチュアルも同じで、ただ、手段としてこちらのスピリチュアルな活動としては、とても深い部分からアートを描くことで行う神聖なエネルギーによる人智を超えたエネルギーワークで取り組み、コーチングやコンサル的な活動としては、言葉によって脳に働きかけて、脳内の変化を促し、行動に結びつけていく、という違いがあるのかなと思います。

右脳的なことも左脳的なことも、現実的なことも人智を超えたことも、フルに総動員して現実的に良い結果を達成していこうというスタンスです。


以上、Creative Arts Showersの活動の価値観とかミッションのお話でしたが、根幹となってるのは、あくまで深い領域からの神聖なエネルギーとの関わりで、ここが一番の肝となっていて、日々いつでもどこでもアートを描いてセッションして、深いエネルギーレベルから進化とか変化とかしています。

 

どこかで伝授されたとかではなく、常に直接的にエネルギーを受け取って、ダイレクトに変化・進化できるというのは、スピリチュアル業界でもかなり珍しい方だと思いますし、全く同じセッションを行ってるとこはありえません。

 

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。 | Creative Arts Showers Blog
 

 

色々試してきたけど、いまいち成果が出なかった方とか、お試しいただけたらと思います。

 

Creative Arts Showers



 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM