Mount shasta 1597721 640

シャスタ山
 

エネルギーには敏感な方です


久しぶりの投稿です。

本当は、半分以上書いてある下書き状態の記事もあるんですが、それを飛ばして、今日のアートを描いてる途中で、書こうと思い立ったことについて書いておきます。タイトルとの関連でいうと、書いた方が良いかなと気づいて、エネルギーが湧いたことを優先的に、その勢いで書くみたいな、ある意味こちらのブログスタイルそのものです。

基本的にCreative Arts Showersの活動は、アートで行う独自の微細なエネルギーワークが一番の根幹になってるんですが、その前提として、エネルギーを感じる感性がとても大事だなと今日ふと思った次第です。

エネルギーって何かといったら、わかりやすい例でいったら、人が感じる雰囲気や空気感が近いかと思います。それをオーラという人もいて、オーラがあるとかないとかいう言葉は普通に使われますよね。

 


役者さんが語る空気(エネルギー) | Creative Arts Showers Blog


こちらは、普段から何か物事を判断する時に、目に見える情報以外に、見えないエネルギーを感じて判断することがほとんどです。良さそうなことばかり書いてあっても、何か嫌な感じのするものとかは、ほぼ関わらないです。関わった場合のエネルギーを予想して感じると、こちらが無駄に浄化の手間をかけないといけなくなったり、場合によっては、直ぐに浄化しきれるようなものでもないと感じることもあるからです。

エネルギーを感じる時は、今のエネルギーだけじゃなく、過去のエネルギーや未来のエネルギーも感じて判断しますし、深い部分を重点的に感じることもあります。

そして、その上で判断したり、セッションしたりすることを繰り返して、確実に前進して、以前よりも全然調子が良くなってきています。

元々がパソコン見るだけでも顔色悪くなるくらいのタイプで、エネルギーの良し悪しにモロに影響を受けるタイプだったり、初めてヒーリングを受けた時から色々と感じるようなエネルギーへの敏感さもあった方で、その上でさらに浄化を繰り返して、その感性をさらに磨いてきたとは言えるかなと思います。

 


こういうエネルギーへの敏感さというのは、ある程度生まれつきの体質気質の問題という要素が大きいかなと思います。以前も他の記事で書いたんですけど、昔、今のアートでのセッションが始まる以前に、身体に触れる形でのヒーリングしてたんですが、一人特徴的なクライアントさんがいて、やはり他の多くの人とこちらも感じるものが違いました。


遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。さらに遠隔専門で完全オリジナルのC.A.Sの遠隔ヒーリングの経緯や特徴について。 | Creative Arts Showers Blog

 

”過去に、ある女性をヒーリングしたことがあったんですが、その女性は、とても良い人そうなのに顔色悪かったんですよね。人一倍自然と周りをヒーリングしちゃって負担を受けてる印象でした。

その人のヒーリングをした時に印象的だったのは、普通よりもエネルギーが細かいんですよね。

ヨガでも、身体の真ん中と左右のエネルギーのは有名だと思いますが、その女性は、その三本だけじゃなく、もっと沢山細かいラインが円状にあると感じました。”


そして、エネルギーというのは人生全般においてとても大事なものだと思うんで、

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、美容、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、ひらめき、信仰等、広範に関係・影響あり。 | Creative Arts Showers Blog


できるだけ良いものであるに越したことはないと思うんですよね。

 

エネルギーの良し悪し

 

Vegetables 791892 640

何を持って良いというか悪いというかは、割と単純に、心身の健康や美容に良いか悪いかという観点で判断できるかと思います。

法律上禁止されているものの中には、経験上明らかに人間の心身に害を及ぼす作用があって、見た目も変わってきて、最近も芸能人がよく話題になってるのありますよね。そういうものは当然にエネルギーも悪いから、そのものズバリの名前を書きたくなくて、遠回りに書いてるんですけど。

エネルギーを感じるか感じないかというのは、ああいうのを見て、単なる粉じゃんと思うか、キモっと思うかみたいな違いかなと思います。


逆に、エネルギーの良いものは、明るさや楽しさや温かさがあるように感じます。神聖なエネルギーは特にそういう傾向が強いです。神を光と表現するのも納得という感じです。

世界には、いろいろな名前の神がいて、それぞれに固有のエネルギーもあって、良いエネルギーの中でも、例えば愛が強い感じのエネルギーの神とか、爽やかさが強い感じのエネルギーの神とか、特に上の方の深い感じのエネルギーの神とか、色々な個性があります。

こちらの活動の初期には、まさにそういう色々な神のエネルギーとつながって、そのエネルギーをそれぞれ別個のアートに降ろすような作業をしてました。その過程で、強い浄化反応なんかも起こったりしたわけですけども。

こういう作業を行う上でも必要なのが、神官的な素質ですよね。神道でも審神者という言葉がありますけど、神聖なエネルギーとだけ繋がれる状態じゃないと、色々危ないわけです。

そういう意味では、エネルギーを感じる感性とか必須ですよね。神の名を語る悪いエネルギーとかもあるわけですし。ある意味、エネルギーの良し悪しが見た目に出やすいタイプというのは、そのエネルギーの良し悪しが分かりやすくて良いという面もありますね。

エネルギーと言っても、良いか悪いかだけじゃなく、さらに色々な種類の個性がありますけど、やはりエネルギーの良さの最高峰は神聖なエネルギーなのではないかなと思います。

浄化力もやはり全然違います。割と重症だと思ってた自分が、ここまで回復したのは、この浄化力のおかげだなと思ってます。

 

エネルギーを感じる感度も上がるもの

 

Stairs 1797385 640

自分も昔から今ほどエネルギーに敏感だったわけじゃなく、浄化が進むにつれて段々に感度がより上がっていったという感じですし、だからこそ感度の差に個人差が大きいことも経験上よく知ってます。

昔の自分も今ほどは感じられなかったからよく知らずに関わったものもあって、今の自分なら最初から関わらないなと思うものもいくつかはありました。

そして、感じないから被害は受けないかというとそんなことはないんですよね。エネルギーバンパイアという存在も、こちらがエネルギーを感じてるかどうかとかは関係なく、盗っていきますよね。

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 | Creative Arts Showers Blog


そういう経験もあり、感度も上がったこともあり、昔に比べたら今の自分はガードの意識もかなり高くはなってますね。

そして最近でも、新たに感じられるようになった経験はあります。以前は感じなかったのが、ある日を境に感じるようになったとか。だいたい良くないエネルギーについてですけど、、、、、。

そういう感じで、エネルギーを感じる感度というのも、上がっていくんですよね。上には上がある世界とも言えるかと思います。

実際に、自分も以前経験あるんですけど、普段当たり前のように行っていたエネルギーを感じるという行為も、第7チャクラの作用のようで、第6チャクラをメインにしてみようかなと試してみたら、いつものようにエネルギーを感じることができなくなった記憶もあります。
あと、普段に比べると、つまらない感じにもなったんで、結局やめたんですけどね。やはり、第7チャクラ的な方が明るいエネルギーとの繋がりが強い分、明るさも上なんですよね。

第6チャクラと第7チャクラの違いのお話。神官系とサイキッカーや霊能者の違い。 | Creative Arts Showers Blog


 

ただ、普段そこまで神経質に色々拒否してるかというと、そんなことはなく、普通に市販のものしか食べてないですし、外での居心地なんかも確実に楽になってきていて、それは昨日も5年前のエネルギー状態になってみようと試してみたら、途端に居心地悪くなりましたし、あぁ昔はこういう感じで居心地良くなかったなぁと思い出したりもしました。エネルギーの世界って、そんなこともできるんですよね。

まぁ、こちらはそういうエネルギーについて、より明るいエネルギーを受け取って流していきたいなと思ってますし、何かアドバイスする時も、どっちの方がエネルギー良いと感じるか、ということも重視してたりもします。
普段描いてるアートも、当然にエネルギーを良くするために描いてるわけですから、そもそもエネルギーに対する感性というものが、かなり重要な要素なんだなと改めて自分で思った次第です。
自分でも、調子悪くて見た目にも出てる時があるんですけど、アートセッションを始めるとテキメンに良くなっていきます。

そういえば、この人も、感じることを重視してましたよね。

StarWars-Yoda 667955 640


ダース・ベイダーをはじめ、ジェダイでもダークサイドに堕ちる人が結構いるように描かれてましたけど、一番の悪玉はまともなことばかりをいう政治家という設定でしたし、結局、言葉ではなんとでも言えるんで、発してる言葉とかよりも、エネルギーを感じる方が重要ということで、やはりスターウォーズは深いかなと思います。


 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM