Dreams 293172 640
 

願望実現の現実とスピリチュアル


前回と前々回で、人間にとって影響力の大きい潜在意識をテーマにした記事を書いてきました。

潜在意識やサイコサイバネティクス(人間に備わってる神経回路の自動制御システム)とエネルギー(スピリチュアル)の関係  | Creative Arts Showers Blog

潜在意識の影響力は大きいという前提で、スピリチュアルについてどう考えるかは個人差があるという話。 | Creative Arts Showers Blog


そんな前提で、さらに願望実現というものについても扱っている色々なノウハウ等をいくつか目にした経験をまとめると、前回の記事でも書きましたが、潜在意識を使えばなんでも願えば叶う、というようなことが実現してない現実の人が多いようです。

普通に考えて、もしどんな願いでも叶ったらヤバイよねという面もあるわけでして。

結局大事なのは、その人にとっての「本当の」願いや目的を見極めて重視することのようです。「本当の」願いや目的であれば、それは紆余曲折(これは潜在意識万能系の人も言ってる話)があっても、やがて叶う、ということはあるようです。

実際の成功者を調査した話を元にした本を以前もいくつか読んだことありますけど、

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 | Creative Arts Showers Blog

 

 

”結局、現実的に検証して納得できるような現実的な成功法則というのは、「情熱を注げるものを見つけて」、「諦めずに継続して努力する」ことだと思うんですよね。”

 


要は、現実的な成功には、側から見たら凄い努力だけど、本人は努力とも思わないくらいに当たり前に没頭するような努力や、偶然と思える作用とか(ここは潜在意識の働きとしても説明されてることありますが)、色々な要素が絡んでくるようです。

 

ただ、本で調査した成功者というのは、かなりの成功者だと思うんですよね。例えば、スティーブ・ジョブズだって、この「情熱」と「継続」という2つの要素をバッチリ満たしてましたし、ジョブズ本人も成功の条件として上げてましたしね。だいたい大きな成功者に共通する要素なのではないでしょうか。もちろん、そこまでの成功を望むかどうかは人それぞれですけど、ただ、スケールの大小問わず、やはり成功の共通要素であるとは思います。

そんなわけで、こちらの過去の経験を踏まえても、まず「情熱を注げる」という面から、深い部分からエネルギーが湧いてくる、ということは重視してます。瞑想なんかも深い部分との繋がりを強めるために有効だと思います。

人間にとっての「深く静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性。情熱にも関係あり。 | Creative Arts Showers Blog

「偶然と思える作用」という意味では、シンクロニシティとかは当然に経験もしてます。

準静電界記事に関するシンクロニシティ的なことで、スピリチュアル初心者だった頃の自分を久しぶりに思い出し、ちょっとほっこりした今夜です。 | Creative Arts Showers Blog



その上で、個人的には、この世で現実的に幸せになるためには、操りにくい巨大な潜在意識を小さい顕在意識からイメージとか言葉で操ったり、潜在意識に任せきろうとするよりも、「深い部分から対処するスピリチュアル×具体的現実的なコーチング」が良いと思う次第です。


スピリチュアルに関しては、色々なジャンルがありますけど、こちらは、深い領域からの神聖で明るい微細なエネルギーワークをメインの活動としています。スピリチュアル業界でもここだけで行っているヒーリングです。

C.A.Sの遠隔ヒーリングセッションの特徴。エネルギーの質とエネルギーワークの方法のオリジナル性について。 | Creative Arts Showers Blog

 

 


C.A.Sの遠隔ヒーリングセッションの特徴その2。主にメリットについて。深い部分から対処する、極めて個別的なここだけのセッションです。 | Creative Arts Showers Blog


そのエネルギーワークだけで、心身の状態を良くして、日常生活で、今までよりも生きやすくなり、楽しさや幸せ感が増すというとこまではもっていけます。

C.A.Sの遠隔ヒーリングセッションで目指している効果の中核は「幸せ感のアップ」。スウェーデン・ボルグ氏の言葉も重視。 | Creative Arts Showers Blog


前回の記事でも書いたんですけど、人間にとってとても影響力の大きい潜在意識について言えば、深いヒーリングというのは、潜在意識もダイレクトに浄化することが可能なんですよね。ですから、「自然と」行動も変えられます。意識的に変える感覚ではなく、「自然と」変わることが多いです。「自然と」というのは、潜在意識の自動制御システムが、良いエネルギーの影響によって、良い方向に作用する結果だと言えると思います。(潜在意識理論の元祖とも言うべきモルツ氏も、こういうエネルギーの働きが人によって健康や若さの違いに影響しているのではないかと注目してたことは、前回と前々回の記事で書いた通りです。)

 

潜在意識やサイコサイバネティクス(人間に備わってる神経回路の自動制御システム)とエネルギー(スピリチュアル)の関係  | Creative Arts Showers Blog

潜在意識の影響力は大きいという前提で、スピリチュアルについてどう考えるかは個人差があるという話。 | Creative Arts Showers Blog

 

 

 

”科学者 たち( 心理 学者 や 生理学 者 や 生物 学者) は 長い 間、 人間 という マシン を 動かし て いる ある 種 の 普遍的 な「 エネルギー」 や 活力 が ある のでは ない かと 考え て い た。”
”この 基本 的 な エネルギー が 何 で あれ、 その もと に なる もの は、 私 たち が 口 に する 食べ物 から 得 られる エネルギー では ない こと は 明らか だっ た。”


良いエネルギーの影響で「自然と」起こる変化の具体例としては、自然と普段の姿勢が変わったとか、見た目も若く健康そうに変わったとか、怒りにくくなったとか、以前よりもリラックスできるようになったとか、出来なかったことがスッとできるようになったとか、楽しさや幸せ感を感じる頻度が増えた、とかよくあります。

普通は、ヒーリング以外の試みで潜在意識を変えようと思ったら、短期間ではまず無理ですから長期的に継続的に苦労して徐々に変えていくんでしょうけど、それでも無理なケースも多いと思います。しんどいのに、明るい状態をイメージするとか無理、、、という現実ありますよね。それに比べたら、ヒーリングは、かなりストレスなく短期間で変わることが可能ですね。自分も、ヒーリングがなかったら、今頃どうなってたか、生きれてたかすら怪しいです。

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。また、特に遠隔ヒーリングに向いてるヒーリングについて。 | Creative Arts Showers Blog

 

 

目的実現にコーチングも活用

 

Children success 593313 640

そして、さらにもっと具体的に状況が良くなりたい場合に有効なのがコーチングだと思ってます。コーチングというのは、「答えは自分の中にある」という前提のもと、クライアントの個性もとても重視して、クライアントから答えを引き出していきながら、クライアントの目的の実現を目指していく活動です。

人間の脳は、環境に影響を大きく受けてますし、近未来のことのために短期記憶を中心に、場面場面に応じて浅く適応することに脳内回路のエネルギーの多くを使っていると言われています。それで良い路線に乗ってて、満足してる場合は良いんですけど、なんか違う、、、、、違和感ある、、、、みたいなことになるケースもあるかと思います。


そういう場合に、自分が何なのか、何がやりたいのか、どう生きたいのか、これから何ができるのか、ちょっと一日のうちの短時間でも立ち止まって、真剣に深く内省して、さらに現実的な行動に移すための機会として、コーチングというのはとても有効だと思います。

自分一人で、全て脳内で神経回路が都合よくパーっと機能して、常に瞬く間に最適解が導き出せたら誰も悩まないんですけど、実際は難しくて、各人各様に偏ってる脳内で、同じ思考の堂々巡りを繰り返しがちだと思います。
逆に、誰かと話してるうちに、ふと思いついたり思い出したりすることってありますよね。

ただ、深い話って、浅い友人関係だとなかなかできないこともあるかと思います。友人から期待されてる役割を演じ続けるだけだったりすることもありますし。親だとまた色々と親の期待とか親自体も面倒な人で、その親の影響で悩んでるとか色々ありますから、もう少し客観的で、かつサポーターという立ち位置のコーチが果たせる役割も大きいと思います。

Blogging 1805004 640

そんなスピリチュアルとコーチングの良いとこを合わせたようなサービス(目的実現コース)を始めました。

早速、先月から実際に始めているんですけど、やはりこちらのメールコーチングに申し込まれる方は、基本的にスピリチュアルにも関心ある敏感な方達なんで、メールのやりとりだけでも明るいエネルギーを感じられて、明るい方向での具体的な行動の変化を感じられたり、変容のための好転反応的なことが起きたりする方がおられますね。

普通のコーチングセッションとは違って、メールコーチング×超微細な明るいエネルギーワークで、具体的に現実生活でのより良い状態を目指していこうという試みで、コーチング業界にはないでしょうし、スピリチュアル業界でも、そもそもこちらと同じヒーリングを行ってるところは一切ないです。

コーチング的なやり取りで、目的が見え出して新たな方向に意識が向くと、自分の中のブロックが浮上したりすることもあるんですけど、それはそれである意味浄化のチャンスでもあり、こちらの微細なヒーリングで深い部分から改善することで、着実に前進していくことになります。

結局、人間は目的がある方が充実感を得られますし、成長もしやすいと言われてますよね。具体的な目的がどこまで具体的に実現できるかというのも大事ですが、目的実現のための色々な努力で、いつの間にか、昔に比べたら良い方向で変化しているということも、もっと大事かなと思います。


本気で変わりたい人には目的実現コースお勧めです。

 

 

追記 2017/02/28 

 

目的実現コース2ヶ月目で、既に結構変化を実感されてる方からご感想をいただきました。2回目のセッション後のご感想です。

 

「今日会社でも、なんていうか私が悩んでいたのは一体なんだったのかと思うくらい和やかで。

なんだろ…私のマインドがリセット→現象として変わるってことなのか、こんなに早く変わるなら早くそうすべきなんじゃ?って思いました。必要な苦悩と必要じゃない苦悩ってありますもんね。
 

1ヶ月前に比べたら、今会社になんて居やすいことか。ありがとうございます✨」

 

「セッションは、実際に変わりますね。

私くらいの問題だとなんでも解決できそうで逆に怖いです、笑。」


Creative Arts Showers(HP) 
 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM