Sunset 691848 640

 

人間は、人体+エネルギーの存在


まず、前提として、ヒーリングというものがなぜ効果があるのかについて改めて書いてみたいと思います。

スピリチュアルとかヒーリングというものを信じないという人の頭の中はおそらく、人間というものについては、人体の解剖図みたいなのを思い浮かべて、骨と肉と皮と血管と内臓と脳みそで出来てるくらいに単純に思ってると思うんですね。

それで、あとは食事と薬を摂取すれば良いだけだと。

ある意味、よく言われる西洋医学的な考え方というのでしょうか。

ただ、それが人間の全てですか?という話が、いわゆるスピリチュアルの領域の話でもあるわけですよね。

スピリチュアル、特にヒーリング系の人は、人体を取り巻く「エネルギー」にも注目するわけです。

ここが圧倒的に違うわけです。

オーラと言う言葉もありますし、普通の人でも、人の雰囲気とか存在感として、その人固有のエネルギーを無意識にでも感じてることも多いかと思います。こういう感覚は、人体の解剖図からは説明できないんですよね。身体の大きさの差とかそういう話ではないので。

 

敏感な人は、相手の雰囲気から、相手の性格とか気分、考えてることを感じたりする人も多いかと思います。平均的に、女性の方が男性よりもそういうことに敏感で、男性が色々と女性に見抜かれたりすることもあるのかなと思います。

女性の直感とか言われてるものも、実際は、女性が相手の雰囲気とか気配の変化を敏感に察して、何か気づいたというケースが多いのではないかなと思います。

そして、最近では、科学的にも、準静電界という存在が明らかになってるようで、人体が人体解剖図のような構成をしているのは当然として、さらに、何らか電気的なもの(エネルギー)と関係あることも、いずれ常識になってくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

エネルギーは人体に影響を及ぼす


 

そして、さらに大事なのは、人体はその見えないエネルギーの影響を受けるんですね。人間はなんか電気(エネルギー)発してたりするね、で話は終わらないわけです。見えないエネルギーが人体にも影響を与えているわけです。

そして、エネルギーには、色々な種類のものがあって、良いエネルギーであれば人体に良い影響を与えますし、悪いエネルギーであれば悪い影響を与えます。もちろん、何を持って良い悪いというかはありますけど、基本的に健康に良い方向に作用するものが良いエネルギーだと思っています。

 



見えないエネルギーが人体に良くない影響も及ぼしうることは、日常生活でも色々と話題になっていて誰しもが聞いたことがあるのではないでしょうか。(ここではあえて具体的に書かないですけど。)

変なものを口に入れさえしなければ安全というわけではないですよね。原子力発電でも色々話題になってますけど。

自分は、過去に、パソコンを初めて使った日に顔色が凄い悪くなりましたが、これも見えないエネルギーのなせる技なんですよね。 単にパソコンを触っただけで、何も口には入れてないですし。

逆に、ヒーリング系の良いエネルギーを浴びると、顔色が良くなったりもします。

こういう反応の大小については、個人差もあるんですけど、ヒーラー系の人は敏感な人が多いですし、むしろ敏感じゃないと勤まらないですよね。カナリア的な人間の方が、変なエネルギーとの関わりが少ないので、ヒーラーとしての安全性も高いかと思います。

 


 

遠隔ヒーリングの理論

 

 

以上のように、人体には見えないエネルギーも関係していて影響もしているという前提で、なぜ遠隔ヒーリングが可能なのかというと、エネルギーの世界では距離がほとんど関係ないエネルギーもあるから、ということになります。

直接的に触れるヒーリングだと、直接身体に手を当ててヒーリングしてますから、なんか手から出てるのかな?と思いますけど、それが遠隔ヒーリングとなると、人体が離れてるのになんで?と思われると思いますが、肝心なのは、そのヒーリングで扱ってるエネルギーの質なんですね。別にエネルギーというのは、手からだけ出るものではないですし、そのエネルギーが距離がほとんど関係ないものであれば、遠隔でも可能なわけです。

例えば、神様のおかげでヒーリングをしています、という感じのヒーリングが、距離が離れているから出来ないというのは、神様は電車移動でもしないといけない存在なのか、という話になるわけです。

ただ、簡単か難しいかで言ったら、やはり遠隔の方が難易度は高いとは思いますけどね。自分も昔ハンドヒーリングをやってたことがありますが、遠隔でも出来るけど、直接触れた方がより効果はある感じはしましたね。

やはり、身体に近い領域のエネルギーというのは、熱気みたいなのを想像してもらえば分かるように、近い方がより伝わりやすいんですよね。

しかし、身体から遠いような深い領域の微細なエネルギーになるほど、この距離は関係なくなってきます。今こちらが行ってるヒーリングは、このタイプで、ハンドヒーリングでは無理だった深い領域のヒーリングもできるようになり、自分の心身の状態の向上にとても役に立ってきました。深い部分から根本的に良くすることで、身体にも自然と良い影響が出てきます。姿勢が良くなったり、肌の感じが良くなったり。

 


細かいエネルギーということになると、量子力学の分野になると思いますが、量子力学の世界では、遠距離でも影響があると言われています。

 

 

 

この、深い領域から行うセッションは、同じものは他では見かけないんですよね。もちろん、完全に同じものはありえないんですけど。実際に、こちらもこのセッションを行うまでの過程は数年がかりの山登りのような感じで、上りも下りもとても大変でしたし、そうそう簡単にどこかで数日でアチューメントされてできるようなものではないことは間違いないですし、その分、他で改善しなかったことが改善したというような効果も実際にあって、それもある意味当然かとは思います。

 

そして、誰かに伝授されたとかではなく、常に自分が直接的にエネルギーを受けて行なっていることから、日々空間の変化にも応じて前進してますし、これからも前進していくと思います。ターニングポイントと噂されるような日(元日0時とか、〇〇年の春分の日とか)には、たいてい変化を経験してきています。

なにせ、毎日新たなアートを描いて、新たなエネルギーワークを行っていますんで、変化も人一倍早いです。

 

 

 

理論以上に、エネルギーの質へのこだわりが大事


 

このように、本当にヒーリング系でも色々なエネルギーがあり、遠隔ヒーリングに関しても色々な説明がされてますけど、肝心なのは、扱ってるエネルギーの質なんですよね。

なんか、理論的な説明としては、3次元以外のエネルギーだから、、、とか、霊界が、、、とか、天使が、、、とか、宇宙エネルギーがとか、、、素粒子の話とか、書いてあって、「遠隔でも効果は変わりません」と書いてあるのが多いんですけど、単に伝授されたとこの説明の受け売りなだけで、肝心のエネルギーの質に関して、そこまでこだわりあんのかな?みたいなケースもあると思うんですよね。


例えば、色々な〇〇ヒーリングというメニューがあったら、それぞれがどう違うのか?単に資格名が列挙されてるだけだと、分からないですよね。

色々と扱えるなら、逆に、相対的にそれぞれの違いの説明ができると思うんですよね。本当に分かってやってるなら。そこいらへんの細かい違いの説明をあまり見た記憶がないんですよね。

また、一つのエネルギーだけだと、相対的にそのエネルギーを見ることも出来ないですから、説明も限界もあるかと思います。

地上的な領域から、凄い上の方の領域まで、色々とありますけど、上の方のことをあまり知らないからこそ気楽に、根源の、、、とか書いてるのもありますし、創造主が、、、とか言ってていかにも大げさで怪しいなと思ってた有名なヒーリングは、問題にもなったらしいですね。。。。。

エネルギーにも、色々な領域があるし、同じ領域でも色々な種類があるし、そういう縦軸と横軸について、本当に理解とか経験が多い方が、当然にエネルギーワークができる範囲とか種類とか、エネルギーワークによる変化の可能性も大きいとは思います。

Milky way 1023340 640

ちなみに、例えば、レイキというのは有名なヒーリングで、自分も出来るんですけど、今の自分はレイキの第1から第3シンボルは、エネルギーの質からして、全然使う気にならないですね、正直言って。あと、最近第5シンボルというのも登場してるらしいですけど、あれもあまり良い感じはしないですね。

 

その代わり、唯一第4シンボルは慈愛的な感じのエネルギーを感じるんで、良いかなとは思います。スピリチュアルの良い面のエネルギーの一つではあるかなと思います。

本当は、世界中の人が皆そういうエネルギーになれば良いんでしょうけど。ただ、現実はまだまだ違うんで、そのギャップに悩むケースもあるかなとは思うんですよね。

 

そんな経験もあって、こちらは、今はあえてちょっと強めのエネルギーとの縁を一番重視してたりします。浅く気合い注入という感じではなく、深くから自然と活力が湧いてくる系のエネルギーですね。しかも、とても微細なエネルギーなんで遠隔でも全然距離とか関係なくセッションができます。


他にも、色々と関われるエネルギーは沢山あって、その人向けに個別に違うエネルギーをアチューメントしたりも遠隔で行ってたりします。

遠隔でも、セッション前のエネルギーを感じたり、セッションでどういう箇所にエネルギーワークがなされるかとか、セッション 後のエネルギーの変化を予め感じたりしてます。生年月日とか住所という特定する情報も必要としないでセッションして、効果が出ています。

こういうのは、第7チャクラの力だと、以前感じたこともありました。サイキック系だと、無理だと思います、経験上。



ですから、本当はヒーリングとか、遠隔ヒーリングは、エネルギーの質によって、色々と違うんですけど、そこいらへんの区別が曖昧というか未経験の人も多く、なんか同じような曖昧な説明がされているのが現状かなと思います。。。

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM