Chakra 2032045 640
 

各チャクラの特徴

 

チャクラについては、既に情報は沢山あるんですが、先日、ふと試しに自分のチャクラを一つずつ強めたり弱めたりして改めて実体験してみました。

チャクラについてウィキペディア的に沢山のまとめ的な情報が書いてあるサイトは多数あるんですが、この記事では、実際に自分のチャクラを弱めてみた話とか、自分のチャクラに関する経験とかを踏まえて、もう少しリアリティを伴いつつ、以下順に各チャクラの特徴を書いてみたいと思います。

 

  • 第1チャクラ。


これがとても強い人は、不動の自分、テコでも動かない自分、みたいな人かなと思います。いますよね、ドスンとしてる人。存在感というかもっといくと威圧感というか、ふてぶてしいくらいの感じがある人って。
そこまでいかなくても、いつも安定感、安心感ある感じの人もいますよね。そういう人も結構第1チャクラが強いタイプかと思います。


逆に弱まるとどうなるか。当然、上の性質の逆ですから、存在感が薄い感じになりますし、もっといくと存在しにくい感覚とか存在していたくないくらいの感覚になり得ます。

第1チャクラについては、生存本能とか基本的な本能に関係が強いと言われてます。あと、物質的なものは大地と関係がありますから、やはり物質的なこととも関係が強いチャクラかと思います。

この第1チャクラだけ強くて、上の方のチャクラが弱いと、極端に言えば、俗物で馬鹿で刹那的で無慈悲だけど肉体的な存在感と生存本能だけは凄い、みたいな漫画に出て来そうなガタイの良い悪役的な人になるかもしれません、笑。

逆に、スピ系って、この第1チャクラがあまり強くない人が多いと言われてて、自分もまさにそうだったんですけど、この数年、「敵は地底にいる」と気づいて、迎撃しまくって、第1チャクラも年々強化されて来て、昔よりも存在していて楽にはなって来ましたね。リラックス感も増しましたし、「やられてやらない」という気持ちも強まりました。まさに生存本能ですね。

あと、第1チャクラが強まると、現実的な感覚が増すんで、この世のすんなりと理想的には行かない現実なんかも実感したり、想定しながら、現実的に対処したりすることもやりやすくはなりますね。政治の世界とかも、この第1チャクラが強い人が結構幅を利かせてそうですよね。人間社会は、必ず派閥とか生まれるでしょうから、その中で勝ち組にいこうみたいな思いは、この第1チャクラの影響が強いんじゃないでしょうかね。「根回し」なんて言葉も使われますけど、まさに「根のチャクラ」の第1チャクラとの関係性が強そうです。

 


 

 

 

  • 第2チャクラ。


これが強い人は、明るい色気がある感じしますね。女性らしい魅力、男性らしい魅力を発してる人がいると思いますが、このチャクラが大きく関係しているのではと思います。男性性と女性性とも関係していて、その統合がなされると、男性的な思考と女性的な感性の両方の良い面を体現できる様になり、生きやすくなるかと思います。

第2チャクラが弱いと、異性への興味とかも無くなる感じで、例えばいつも男性だけで理屈っぽい会話ばかりしてるケースなんかが意外と、そうかもしれません。

ちなみに、男性性と女性性の話については、チラッとNoteの方に書いてます。
 

 

 

  • 第3チャクラ。


ここは、パワーのチャクラとも言われていて、弱めると、やはりパワーダウンします。

昔、自分も弱くて、やはりパワーなかったですね。後で書きますが、お腹に刺さったエネルギーのコードみたいなのを抜きまくった時ありました。その頃から、唾液の量も増えて、歯磨きガム要らずになりました。 今では、当時より年齢的には歳を重ねても、全然元気になった実感あります。


 

  • 第4チャクラ。


ハートチャクラと言われてますよね。このチャクラのエネルギーが強いと、やはり愛の感覚が増していきます。自然と周囲に愛を振りまく感じになるかと思います。

逆に弱いと、慢性的な人間不信的な感じになるかと思います。

現実問題として、自分にとって信用できる人とそうでない人がいるかと思いますが、全員信用ならない、、、みたいになると、ちょっと話は別ですよね。

自分の場合は、東京生まれということもあるかもしれませんが、外では割とこのハートチャクラを閉じてます、笑。人混みで開けっ放しじゃ現実結構大変ですから。ただ、開け閉めは割と得意な方かなとも思います。開けようと思えばいつでも開けられる状態ではありますね。

 

  • 第5チャクラ。


ここはコミュニケーションのチャクラですね。

喉の辺りなんで、発信に関係あることは当然なんですが、このチャクラが弱いと、相手のことが分かりにくくもなります。
コミュニケーションが苦手という人は、そもそも相手との断絶感が強いと思うんですよね。相手が何を望んだり考えてるのか全くわからないから、何を話せば良いかも全くわからない、みたいな。

ですから、一方的に饒舌なんだけど、相手が求めてない内容とか調子とかで発信してる場合も、この第5チャクラにちょっと問題ありという感じです。

霊聴とかテレパシーとかも、コミュニケーションではあるので、このチャクラが関係している様ですね。


 

  • 第6チャクラ。


頭部のチャクラなんで、いかにもそのままの感じなんですが、額の第3の目と言われるとこも関係しているので、視覚的なこと、ビジョンとかも関係してますね。

第6チャクラが弱いと、意思が弱いとか、ビジョンが弱いとか、未来への見通しを持って努力しづらいとか、そういう感じになります。極端に言えば、肉体の目で物理的に映るものをただ見てるだけ、という感じになるかと思います。

逆に、第6チャクラが強ければ、肉眼で見える以外のものが見えたり、あるいは内的なビジョンとして未来像を描いて、その目的のために頑張る意思の強さ、なんかが出てくるかと思います。

サイキッカーとかも、ここが強い人が多くて、眼力強く、ビジョンを見たり語ったり、霊視をしたり、という人が多くて、意思が強い感じだったり、念力とかを使ってる人もいますよね。


 

  • 第7チャクラ。


ここは天とか神との繋がりのチャクラですよね。ここが強いと、基本的に明るいエネルギーが降り注ぎます。神は光とよく例えられますからね。そして、第6チャクラの意思とかビジョンの力では無理なものが、認識できるんですね。未来とか離れた場所のことを、ビジョンとしてではなく、エネルギーとして純粋に感じたりとか。ビジョンというのは、見た目の問題ですけど、見た目良くても実は悪いものとかもありますからね。エネルギーそのものとして感じた方が、本質は捉えやすいですし、そういうことが可能となります。

以前、記事にも書きましたが、第6チャクラ系になろうとしたら、今まで味わったり出来てたことが出来なくなったので、やめた経験あります。

 




第7チャクラが弱いと、なんか虚しい感じとかが慢性的にあり得ます。例えば、第6チャクラ的な力で、目的を達成しても、何か虚しさが抜けない、みたいな。意思が強く、色々見えても、しんどいサイキッカーとかも普通にいますからね。

第7チャクラが強いと、基本的に明るいですし、別に目的を達成する前でも、何気ないことで楽しさとかを味わえたりするかとは思います。

 

  • さらに第8チャクラ以上。


これも弱めると、感覚が変わってきます。基本的に、さらに上のチャクラになるほど、エネルギーも微細になります。ネットで見ると、違う説明があるんですけど、多分、サイキッカー系の理想とする形の全知全能的な第8チャクラなのかなとは思います。サイキッカー系は、基本的に、自分で把握したい願望が強いですからね。第8チャクラになると、その把握力が凄くなるよ、、みたいな説明をよく見かけます。

こちらとしては、全てを把握なんて、まぁ無理だろうし、ちょっと欲が強くないか?と思いますけども。

こちらにとっての第8チャクラは、エネルギー的な微細さが増していく感じですね。

ですから、例えば第8チャクラを弱めると、それでも第7チャクラがあるんで、明るいんですけど、その明るさが、感覚的に、ピカッとしたハッキリ分かりやすい明るさなんですよね。

逆に第8チャクラを強めると、もっと細かい霧のような明るさが降ってきます。

上に行くほど、そうやって細かくなっていきます。ですから、微細で明るいエネルギーというのは、第8チャクラよりも上のチャクラが活性化して初めて縁ができる感じですね。微細になればなるほど、細かいこともできますから、セッションとしては、効果も出やすいというわけです。


 

チャクラを活性化させるためには

 

Chakra 2217475 640


以上、ザックリと書いてきましたが、各チャクラをそれぞれ簡単に望むように強められたら理想なんですけど、現実はそう簡単にはいかなかったりもするんですよね。もちろん、各チャクラを意識してのワークとか色々あるんですけど、基本的に簡単に出来る地味な感じのワークが多くて、継続的に行うことは必須です。

例えば、自分の経験でも、お腹の力が弱かったんですけど、じゃあお腹の力を強める何か取り組みをしたら効果あったかというと、そうでもないんですよね。。。。

あるチャクラが弱いということまでは、観る人が観れば分かると思います。ただ、じゃあそのチャクラを直ぐに大きく活性化できるかといったら、かなり疑問です。診断と治療はまた別問題ですんで。


上にもチラッと書きましたけど、結局コードがお腹に刺さりまくって、エネルギーバンパイヤにエネルギーを盗られまくってる状態で、お腹のために何かワークをしても、結局またエネルギーバンパイヤに横流しされて盗られて行くだけなんですよね、、、、。

 




ですから、根本的に問題を解決しようと思ったら、「あぁ君お腹のエネルギー弱いね、お腹にエネルギー送るね」じゃ、ダメなんですよね。エネルギーバンパイヤとのコードを切らないと、お腹にエネルギー送られても一時的に良くなった感あるだけで、直ぐにエネルギーは横に流れていきますから。

そして、例えばエネルギーバンパイヤのコードというのも、色々な次元とか深さ、細かさのものがあるんですよね。ですから、結局は、細かいエネルギーで対処しないと、根本的には対処できないケースなんかもよくあります。

そういう細かいものほど、霊視とかのサイキック領域でも対処できないんですよね。見えないですから。霊視的に見える範囲だけ対処しても、効果は限られてるケースもあります。それはもうサイキックとかじゃ対処できない領域の細かいエネルギーもあるからです。そういうのが一番厄介なんですよね。

こちらも、霧みたいな嫌な超音波みたいなエネルギーが来た時は、これは念力とかではとても対処できないなと、つくづく感じました。そういうのも、サイキッカー的に、イメージで扇風機でも回して、、、とか言っても、実際は効果ないですからね。疲れますし。見えるんだけど、対処しきれないというサイキッカーは実際にいますんで。

 



そういうわけで、こちらのセッションでは、そういう厄介な細かいのも含めて、第8チャクラ以上の微細な明るいエネルギーで、かなり深くから対処しております。

結局、深くからトータルに取り組むのが一番確実に前進するなということは実感してます。例えば、各チャクラの問題の原因の深さとかは、それぞれですし、チャクラに焦点を当てただけでは根本解決しないことが多いんですよね。このチャクラ弱いから今ちょっとフッフとエネルギー送って強めますんで、、、、、で、強まったら誰も苦労しないわけで。

割と浅いそういう取り組みだと、一時的になんか効果感じたけど、また元に戻ったとか、そういうことも多いんですよね、こちらも経験あります。そういうのも結構多いんですよね。

しかし、深くから根本的に対処すると確実に前進はしていけますし、結果的に各チャクラもトータルに活性化していきます。元々チャクラについては、ある部分だけ凄い強化するとかって、良くないとされてもいて、やはりトータルなバランスも重視されてはいますよね。

また、身体のエネルギーも色々な箇所が連携して関係しているんで、ある部分が霊視的にも問題あると分かっても、その部分だけ意識してヒーリングしてたら治るかといったら、そうではないのが現実なんですよね。他の部分を色々と対処して、ようやくその問題の箇所を効果的に対処できるというケースも多いです。しかし、そういう細かい領域までサイキックで全てを把握するとか無理なんですよね。

 



後頭部が痛いからといって、後頭部だけ手を当ててても、その前にもっとオーラ内の斜め前方の上の方のあのエネルギーを対処しないと、、とかそういうことは多々あります。ですから、あるチャクラだけをヒーリングするというのは、こちらは基本的にはないですね。

その場で、なんかそれなりにエネルギーの強弱を観て、一時的に効果感じそうなことをちゃっちゃっとやることは出来ても、効果は持続しないことは分かってます。それじゃ部分的な対症療法と大して変わらないですし。

チャクラ以外にも、オーラ内の色々な箇所が重要で、その箇所を対処して、結果的にチャクラもより活性化するということはよくあります。

ですから、第6チャクラだけ、あるいは第7チャクラだけ直ぐに超活性化してください、って言われても、、、、みたいな。色々な箇所を対処しないと、無理ですし、その前に活性化されるチャクラもあるでしょうしと。各人に魂的な歴史や個性もあって、直ぐに活性化できるチャクラと、ちょっと手間がかかるチャクラとあるわけですよね。

 

自分の場合は、第7チャクラやその上のチャクラなんかは割と直ぐに開いたんですけど、逆に第一チャクラは凄い時間と労力をかけて取り組んで来ましたね。。。利き腕とか利き脚まで変わってようやく実現してるくらいなんで。凄い好転反応も出たことありました。
 

 

 

よく、第1チャクラは基盤のチャクラで、家族の問題とか幼少期の問題が、、、と言われますけど、それだけでもないんですよね。地底から侵入してくるエネルギーバンパイヤとかもいますんでね。元々エネルギーが重い地上系とか地底系ってのもいるんでね。まぁ明らかにこちらは狙われてたとも思いますが、そういうのも迎撃とかして、効果を感じてるのが現実です。悪いエネルギーもあるのがこの世の現実ですよね。
 

そういうわけで、他であまり効果が出なかったケースが、Creative Arts Showersのセッションで着実に改善していくこともある理由は、第8チャクラ以上の微細な明るいエネルギーを使って、サイキック能力でも感知できない深く細かい領域からトータルに対処して、天から地底までをエネルギー的に意識して、総合的に着実に前進を目指してるから、ということになるかと思います。


 




Creative Arts Showers(HP)


 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM