Courage truth 853466 640

 

スピリチュアル業界のものに満足できないケース


世の中には、沢山のスピリチュアルなセッションあるいは法則っぽいものがあります。それらによって、ご自分が望まれた状態に近づいたなら、それは素晴らしいことだと思います。自分自身、スピリチュアルじゃないと解決できない問題もあると経験上思ってますので。

 


 

ただ、実際には、スピリチュアルなセッションでも、効果を感じないとか、一時的には効果を感じるが、継続的に良くなっていく感じがせず限界を感じるとか、もっと酷いと嫌な思いをした、、、、というケースまであります。


その原因について書いていきたいと思います。
 

まず、効果に限界を感じる理由について。

 

一言で言えば、深い部分から対処してないからです。深い部分から対処しないで、浅い領域のヒーリングをすると、セッション時は体感的に何かセッションをしてもらった感じはあるでしょうが、やがて深い部分の問題によってまた元に戻ってしまいます。
例えるなら、川の上流に問題があるのに、下流の方だけ綺麗にしても、やがて上流からまた問題が流れてきて、一時的に綺麗にした下流も、直ぐに元の状態に戻ってしまうわけです。


さらに、嫌な思いをするケースがある場合について。

これは、一つには、そもそもの相性の問題もあると思います。スピリチュアル業界の人も色々なエネルギーの人がいます。色々な人がいますから、違う人に正反対のようなことを言われた経験がある人もいるのではないかと思います。
 


また、ヒーラーと名乗ってる人も、実際のエネルギーの質は様々です。
ヒーリングというのは、負担も大きいですから、ヒーラーのエネルギーが劣化してるケースもあって、そういうヒーラーに嫌な思いをさせられるケースもあり得ます。

 



あるいは、サイキック系のセッションだと、サイキッカー特有の特徴というものもあります。サイキッカーというのはサイキック(psychic)つまり心(psycho)の領域のことが得意です。心の霊と書いて何とやら、とかを対象にすることで有名な霊能者とかも、サイキッカーの部類です。

サイキッカーは基本的に、サイキックな能力を活かして人と関わりたいという思いが強いという特徴もあります。ですから、スピリチュアル業界において、サイキッカーに出会う確率はかなり高いと思いますし、実際にスピリチュアル業界にサイキッカーは多いです。
 



サイキッカーは心に関することが得意なので、悩みを理解してくれたり、人の性格とかについて読み取ったりするのは得意です。
それで、問題が解決すればもちろん良いわけです。

 

ただ、サイキック領域のエネルギーというのは、人間の心を考えれば分かるように、良い面ばかりではないわけです。良くないエネルギーの影響を受けて、自我が肥大してるようなサイキッカーなんかも実際にいます。

 

「私は能力者です。」なんて感じで、偉そうにしてるサイキッカーが、実際は変なエネルギーと縁が出来てるケースもあります。そういうサイキッカーに嫌な思いをさせられるケースもありうるかと思います。
 



また、サイキッカーにも限界はあります。サイキッカーが主に使うのは第6チャクラです。第三の目と言われるところで、霊視とか透視とかする人もいますよね。
ただ、第6チャクラは万能か?というと、決してそんなこともありません。第7チャクラより上のチャクラじゃないと出来ないこともあります。

 


 

 

本当に神聖なエネルギーの特徴

 

Japan jinja 1778543 640


では、第7チャクラじゃないと出来ないこととは何か?

それは、本当に神聖なエネルギーとの繋がりです。

世の中には沢山の神や天使の名前があるように、本当に神聖なエネルギーにも様々な種類のエネルギーがありますが、本当に神聖なエネルギーに共通して言えることは、必ず爽やかさや明るさや心地よさがあります。そして、浄化力も強いです。

その浄化力の強さは、スピリチュアル業界でお金を払えば得られるようなエネルギーの浄化力とは次元が違います。

 

もちろんサイキッカーにも、上との繋がりを意識してる人は多いです。例えば、ガイドとか守護霊とか呼ばれるものですね。あるいは、神の名を語ったり宇宙との繋がりという人も多いかと思います。

 

ただ、大事なのは、本当に神聖なエネルギーというのは、爽やかだったり明るかったり、心地よいものなんですね。そして浄化力も強いです。神社のご神気もそういう爽やかさありますよね。

 

サイキッカーが言うガイドとか守護霊とか神とか宇宙とかが、エネルギー自体はそこまで爽やかじゃないことはよくあります。言葉ではなんとも言えますし、上にも書いたように、サイキック領域というのは人間の心を考えれば分かるように、良いエネルギーばかりじゃないですから、自分のエゴを満たすために神の名を使うとか、そういうこともあり得ます。

ビジョンで見えたとか、言葉が聞こえたとか色々ですけど、場合によっては、結局神の名前を語る目的はエゴだったりして、エネルギーは全然爽やかじゃないということもあります。

 



スターウォーズでダース・ベイダーになるアナキン・スカイウォーカーなんかも、最初から能力はあるが、ちょっと自我が強くてせっかちな危うい性格として描かれており、結局ダークサイドに落ちるわけです。

Anakin 1936228 640

 

ダークサイドに落とさせる悪の親玉は、むしろ人間相手の表向きは、いつもまともなことばかり言ってるんですよね。まさに心領域での表裏が凄いわけです。

サイキック領域というのは、そういう危うさがあるんですよね。

 

スピリチュアル=サイキックではない

 

Sunset 691848 640

スピリチュアル(Spiritual)というのは、そもそも魂(Spirit)という意味で、スピリチュアル=サイキック(psychic)ではないわけです。心(psycho)の問題とかサイキックも含みますが、移ろいやすかったり騒がしかったりする心を静めて初めて感じられるような、もっと深く静かな世界までを意識したものがスピリチュアルなはずです。

 

そういう深い世界を意識すると、やはり魂とか宇宙とか神というキーワードが出てくるわけです。地球は宇宙から誕生したわけですし、そもそも宇宙はどうやって誕生したんだ?みたいな話になって、創造主とか神という存在も意識することになるわけで、人間の心とは、ちょっと領域が違うんですよね。

 

ですから、心に関することが得意なサイキッカーが、そこまで深いことは得意じゃないことはよくあります。第6チャクラで、そこまで深いことまでは限界があります。ただ、サイキック能力とかで自惚れちゃって、なんでも出来ると勘違いしてるサイキッカーの存在もあり得るとは思います。

 

そういうサイキッカーが人間相手に神の名を語っても、どこかエネルギーが爽やかじゃなかったりします。トラブったりすることもあります。

 

Hawaii beach 1630540 640

本当の神のエネルギーというのは、当然に地球が生まれる前から存在してるような爽やかなエネルギーで、地球の美しい環境にも関係があるはずで、神が自然の中に宿ってるという古来の人々の発想は大きく間違ってはいないのではと思います。


ですから、本当に神聖なエネルギーというのは、綺麗な自然の中にいる時の爽やかさとか心地良さと似てる面があります。(厳密には、神社のご神気と自然の心地良さとはちょっと違くて、神社でも別に感じるんですが、しかし心地良いという面ではかなり似てると思います。)

 

地球が誕生してから40億年以上経って人間が生まれたわけですが、その人間の心が作り出したようなイメージとしての神、しかもそれが誰かのエゴを満たすための目的で生まれてたり、変なエネルギーが都合よく神の名を語るケースもあるでしょうが、それらは本当に神聖なエネルギーの質とは全然違うわけです。

 



ヒーリングにおいても、本当に神聖なエネルギーとそれ以外とではかなり違います。例えば、レイキは有名ですけど、今のこちらにとって、レイキのエネルギーはあまり良いとは感じません。レイキで効果があるケースもあるでしょうが、限界も当然多いとは思います。

 

他にも、いろいろな〇〇ヒーリングというものがありますが、本当に神聖なエネルギーと繋がることまでお金をとって保証できる団体があるわけがないと思います。許可がないと繋がれないような深い領域もありますから、お金を出せば、なんでも出来るようになります、なんて絶対にあり得ないことです。

もちろんそういうヒーリングで効果があるケースはそれで当然良いわけです。 ただ、実際に、そういうヒーリングで効果をあまり感じないというケースもあって、その原因について書いてるのが今回の記事で、その原因というのは、主に深さとか神聖なエネルギーの度合いの問題だということです。

 

自分自身の経験

 

Desert footprint1007157 640

冒頭に書いた、スピリチュアル業界のヒーリングの限界について、自分自身も体験したことがあります。
もちろん、全く何も効果がないということはむしろほとんどないです。ゼロのものを何かやってるフリをして、、、みたいな本当に詐欺みたいな酷いケースは、むしろ珍しいんじゃないかなと思うくらいです。

 

ただ、自分の場合は、重症だったこともあり(初めてパソコン使った時に誰からも指摘されるくらいに顔色が悪くなったような体質だったので、、、、)、まぁそこまで深くないテクニックとかセッションとかで、大きく改善できる実感があまりなかったんですよね。

 

よくある、問題の原因を過去に遡って調べて解放する、みたいなセッションも、最初は原因の理解もできて良かったんですけど、それを逐一やってたら、どれだけ時間がかかるか、、、、しかも今にして思えば、魂レベルで考えると、宇宙時代とかもあり得ますから、地球での過去生だけでも済まず、ものすごい時間がかかるわけです。。。。

 



そんなわけで、重症な実感もありながら、決定的に良い解決策も見当たらず、ヘロヘロだった頃に、スピ業界で有名な出版社でセッションしてた人に、素質を見込まれてスカウトされたんですよね。

 

そこから、急に大きく動き出しまして、色々と本来の素質が開花して、やがて、こちらをスカウトした人のヒーリングまでこちらがするようになりました。(そういうわけで、最初から、スピリチュアル業界のプロの人のヒーリングとかをやってました。サイキッカーのヒーリングもやってました。最初から第7チャクラ以上のチャクラで行う神聖なエネルギーによるヒーリングで、サイキッカーには出来ないレベルのものだったからです。そして、実際に効果もありました。)

 

その頃は、とにかく次々と有名な色々な種類の神聖なエネルギーと繋がることにして、時にはかなり深くの微細で神聖なエネルギーとも繋がることとなり、そのための浄化と、その神聖なエネルギーの浄化力による浄化とで、日々浄化漬けでした。その浄化力の強さは、過去にスピリチュアル業界で体験したどのセッションよりも強力でした。もちろん、爽やかさとか心地良さも強力でした。

 

そうやって浄化を重ねていったある日、今のアートを描いて行うセッションが始まったんですが、これがさらに浄化力が強力で、最初は他の人にはセッションできないかもと思ったくらいでした。。。

 

その後、そのままの感じで、遠くの上の方の微細で神聖なエネルギーと繋がることをメインで行くのかなと思っていたら、今度は逆に螺旋の階段を降りるような、下向きのセッションをしていくことになり、これがもっと大変でした、、、、。
 



上の方の神聖なエネルギーと繋がることに3年くらい日々休みなくセッションしてましたが、螺旋の階段を降りるセッションは、7年くらい休みなくやってまして、この地上のエネルギーが良くないこともあって、上の方に繋がる時以上に浄化もとても大変で、利き腕利き脚も変わりました。。。。

 

スピリチュアル業界でも、こんな風に、10年もかけて上り下りして継続的にやってるようなヒーリングってかなり珍しいと思うんですよね。こちらは直接的に深い領域から日々エネルギーを受け取って活動してるんで、日々新たに前進できてるわけです。

 

10年やってます、という人はいますけど、そこまで上って下りての努力をしてるケースはほとんどないと思います。

 

ですから、Creative Arts Showersのセッションで、他のスピリチュアル業界の色々なセッションで効果をあまり感じなかったり、限界を感じたという人が、効果を感じたり、この先も良くなっていく可能性を感じる、というケースがあるわけです。
 


 

スピリチュアル業界でも他にはないセッション

 

IMG 1533  1

基本的にどの分野でも、本当に才能ある人の方が、人一倍努力も続けてるということが多いと思います。逆に、あまり才能ない人の方が、早い段階で自惚れちゃって、成長が止まるとか、あるいはおかしくなる、ということすらあり得ると思います。これは、スピリチュアル業界でも同じだと思います。

 



こちらは、ヒーリングに関しても、素質はあった方だと自分でも分かってましたけど、その分、その後も継続的に努力を重ね続けてもきました。
昔は自分の状態も割と重症だと感じてましたが、今は以前より心身ともに全然楽になりましたし、この先もさらに良くなる可能性も感じてはいます。もちろん、これからの努力次第ということもありますが、可能性を感じれるということ自体はとても価値があると思います。ヘロヘロになってた頃は、早く消える可能性だけ感じてましたんで。。。。


今はかなり地上的にもなったんで、この世のこともかなり楽になりましたし、対応できる領域の幅もかなり広くなりました。
とても遠くの(深くの)微細な神聖なエネルギーを、この地上レベルにまで降ろすというのは、かなり大変で、そこまでやってる人はあまりいないと思います。

 

スピリチュアル業界で目立つタイプに多いのは、元々かなり地上系でビジネスにも縁あるような人が、サイキック能力とかどこかで習えるヒーリング能力を身につけたということで、いかにもきっちりとビジネスとして活動しているというケースですが、上にも書いたように、限界も(時には問題となることも)当然あり得ます。ですから、凄そうな感じで宣伝してるから受けてみたら、大したことなかった、、、、というケースも中にはあるようです。

 

逆に、元来上の方のことが得意なスピ的な素質が結構ある人程、過去世的な性質からも奉仕の精神が強くて、お金のブロックとか、ビジネス界のエネルギーの悪さに違和感を感じ、ビジネスビジネスするのが苦手なケースも多いと思います。自分自身、経験あります。

 

本当の真っ当なスピ的な素質とビジネス上手さというのが、ほとんど無関係なんですよね。ビジネス性は強くても、肝心のスピ的な素質や実力は大したことない、ということは容易にありえます。

 

また、俗世から離れて、山の上の方でずっと上の方を意識して修行してる人が、街中に降りて、山の上と同じようなレベルでセッションするということも結構大変だと思います。そうじゃなければ、普段山にいる意味がないでしょうから。

IMG 1520

 

そういうわけで、他のセッションで改善しない問題があり、信仰心がある、あるいは無くはないし、こちらのアートを見て嫌な感じがしない、という人には、Creative Arts Showersのセッションは、スピリチュアル業界のどこにもない、ここだけの対応領域の広いセッションですので、試してもらう価値は大いにあるかなと思います。

 

地上的になる過程で、ビジネス性も強めたんですが、元々はスピ的な素質の方がよほど強いタイプで、結果的に上から下までのバランスも取れてきたかなと思ってもいます。

 


実際に、他の色々なセッションで効果の限界を感じた方が、こちらのセッションで効果を感じたというケースはいくつもあります。その原因は上に書いてきたようなエネルギーの質の違いが大いに関係しているわけですし、それは、簡単に真似できるようなものでもないんですね。

 

許可がないと繋がれない深い領域もありますし、さらにかなり上から下まで広い領域に対応するということは、自分の経験からしても、利き腕利き脚変わったくらいで、そんな簡単なことではないからです。
 




Creative Arts Showers (HP)

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM