photo credit: Isengardt Imperial Troops via photopin (license)

 

憎まれっ子世に憚る理由

 

なんか世の中、突っ込みどころ沢山あるような人が、「は?何が?」って感じで堂々としてて、ちょっとした非常識さを前面に押し出しながら、偉そうにしてるケースってあると思うんですよね。昔も今も。 「憎まれっ子世にはばかる」なんて言葉もありますよね。   

最近で言えば、ちょっと某大統領は、その色合い多少あるかなと思いますけど。。。。   

 

普通、なんかちょっとは、「自分の言ってることも合ってるのかな?」と自省したりするもんだと思いますけど、、、極端に言うと、仮にやたら馬鹿でふてぶてしいと、自省する能力もあまりないかも、、と思うんですよね。   

 

それでも、仮に極端な馬鹿でも、この世で偉そうに出来る背景は何か?と言ったら、スピリチュアル的に言えば、やたらと第1チャクラだけは強いということでしょうね。。。。。   

 

第1チャクラは、生存本能や地上的・物質的な欲とも強く関係あると言われてるチャクラですし、要するに「自分とその関係者が良ければ良い」みたいなタイプで、頭部のエネルギーの弱い人でも、なんかやたらとある威圧感とかでやり過ごせるエネルギーの素だとも思います。

  

多分いますよね、世の中には小さいものも含めたら数えきれないくらい社会があるわけですし。  

そこまで人徳ある訳じゃないし、言動も多くの人の理解を得られる訳じゃないけど、怒らせると面倒とか怖いとか何やるか分からないとか、そういう理由で、結果的にふてぶてしくのさばって利益も得てる人。   

 

こういう第1チャクラのエネルギー作用って、野生の動物の世界で、「とにかく体格的に強ければボスになれて欲も最大限満たされる」みたいな世界とかなり似てて、正しいとか、調和的とか、利他的とか、ほとんど関係無いんですよね。そういうのはもっと上の方のチャクラの働きですから。 

 

逆に、本当に真っ当にスピ的な人は、生来的に上の方のチャクラが強く、利他的な人も多くて、 その反面第一チャクラはあまり強くないというケースもありますよね。第一チャクラが弱いと、生存本能も弱くなりますし、見えない負担も大きかったりすることありますから、この世的には大変なんですけどね。。。 

 

第1から第7チャクラの話。ついでに第8チャクラ以上の特徴について。その上で、あえてチャクラヒーリングとかはやらない理由について。 |
  チャクラについては、既に情報は沢山あるんですが、先日、ふと試しに自分のチャクラを一つずつ強めたり弱めたりして改めて実体験してみました。チャクラについてウィキペディア的に沢山のまとめ的な情報が書いて...

 

その上、厚かましい人は、見えないエネルギーの観点から言うと、自分の欲望のために貪欲に他人からエネルギーを盗ります。 エネルギーバンパイヤといわれてますよね。実際に、こういう被害とかあります。自分も経験ありますし。 

 

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 |
  ”ドイツのビーレフェルト大学の生物学研究チームが、革新的な発見を行った。植物は、代替のエネルギー源として他の植物からエネルギーを吸い取るというのである。 この発見により、最終的には、バイオエネルギ...

 

ですから、極端に言えば、仮に馬鹿でふてぶてしく、他人からエネルギーも盗りまくって、俗物的にこの世の分かりやすい権力を手に入れて偉そうにしてる人がいたとしたら、その人は、スピリチュアルな観点から言えば、基本的に第1チャクラだけはやたらと強く、エネルギーバンパイヤでもあり、上の方のチャクラは弱い、という傾向にあると言えるかと思います。  

 

もちろん、世の中には、優秀で利他的な精神で上に立ってる人もいるわけですし、そういう人達の努力の積み重ねで、世の中のまともな部分というのは制度設計から運用まで行われて来て、制度的にきちんと機能してる面も多々あるわけですが、一切の隙のない完璧な制度運用がなされてるかというと、ちょっと疑問もあるような事実が歴史的にもあったりするのではないでしょうか。

 

対抗策

 

 

そういう一部のふてぶてしい人に偉そうにされないで、良い制度がますます正しく運用されていくようにするためには、スピリチュアル的にはどうすれば良いかといったら、利他的な人達も第1チャクラを強化すること、そして、エネルギーバンパイヤにもやられないこと、が大事かなと思います。

 

仮にあまりに自己中な馬鹿がいたとして、その人に権力を与えると、多くの人を巻き込んで大変なことになりかねないですし、エネルギーバンパイヤに偉そうにさせたら、ただの厚かましい勝ちの世の中になってしまいますからね。

 

本当は、元々の代表民主制の理念というのは、選ばれし少数の「頭も良くて性格も良いような優秀な人間」が全体の代表として、全体にとって最善の選択の仕事をしてもらうということでしょうけど、選挙の時の多数決で衆愚っぷりが発揮されたら、その理念は機能しないという弱点もあるかと思います。

 

ですから、民主主義も完璧ではないということで、三権分立のチェックアンドバランスが憲法で保障されてる訳だと思いますし(立憲民主主義)、実際に最近のアメリカでは司法が黙ってないですよね。

  

あの某大統領に関して言えば、不動産業の人間で、不動産ビジネスなんてのはいかにも地上的な第1チャクラ的なエネルギーとも縁が強い感じしますよね。。。。

 

よくテレビで、某外人コメンテーターが、「あの人は馬鹿だから」と言ってますけど、実際に頭部のエネルギーは弱い感じするんですよね。。。  

最近だと、某テレビ局を打ちのめす動画を投稿してるようですけど、まぁ大統領としてはあり得ないですよね。。。 

 

商売人なら、自分の企業とその支持者だけ良くなればよい、というスタンスでも許されるんでしょうけど、全体のことを考えないといけない政治の世界でも商売と同じノリでやってもらうと大変なことになりかねないですよね。。。。 

 

ただ、そんな人でも堂々とできる原因は何かと言ったら、第1チャクラが強いから、とは言えるかと思います。 

 

ですから、色々なケースで、理不尽だけどやたらとふてぶてしい人がのさばってるケースに対抗するためには、対抗する方も第1チャクラを強化するのが現実的かなとは思いますね。頭を使った話が功を奏さないケースもあるでしょうし。

個人的に押しの強さ勝負みたいな戦いになったら、やはり第一チャクラを強化するのが一番効果あるかとは思います。

 

第1チャクラの強化

 

 

第一チャクラの強化方法については、色々あるようですけど、こちらは「敵は地底にいる」という意識まで持って、エネルギーワークをしてきたことが一番効果ありましたね。

 

スピ的には、第一チャクラに関しては、よくグラウディングという言葉が使われるんですけど、昔はグラウディングしたら気持ち悪いみたいな感覚もあったんですよね。地球も天国ではないでしょうし、宇宙の中で一番エネルギー的に綺麗な星とも言い難い現実あるでしょうし。。。
ガンダムでも、「地球の重力に魂を引かれた人達」というのは、良い意味では使われてないですよね。。

 

ですから、「敵は地底にもいる」という感覚で、迎撃するくらいの意識を持ってエネルギーワークをしたら、かなり第一チャクラの強化やグラウディングに成果ありました。

 

ファンタジーものでよく地底に厄介な敵がいますけど、エネルギー的にも大いにあり得る話だと経験上思いますね。
あと、天国は上の方にあって、地獄は下の方にあるイメージもありますよね。

 


そういう訳で、下の方には天国的じゃない色々なエネルギーがあって、その影響がこの地上にも強く作用してるかなとは感じます。

 

また、脚のエネルギーは、地上的ですから、物と同じように盗られやすいんですよね。その点も注意した方が良いですね。

 

物質的なエネルギーと深く微細なエネルギーの違い。分かりやすさと盗みやさという基準で把握してみるのも良いかも。 |
 人間は、肉体以外にもエネルギーをまとっていて、そのエネルギーが、他者からはオーラとか雰囲気のように表現されることが多いかと思います。準静電界〜人とか物とかが発してるとされる電気の話〜 | Creat...

 

エネルギーバンパイヤ対策も力入れてます。

 

遠隔ヒーリングセッションのメニューその3 エネルギーバンパイア対策セッション |
今回もまずは、HPの記述をそのまま引用しておきます。 ”作者自身、エネルギーの枯渇状態を味わったことがあるのですが、エネルギーバンパイアというものにも結構やられてたという実感があります。よく、コードと...

 

昔の自分のように、敏感な人の中には、ストンと地球にグラウディングするのに違和感ある人も多いんじゃないかなと思いますけど、そういう人の第一チャクラの強化なんかもやってます。

 

利他的で性格良い方の人が、ただただ第1チャクラが強いというだけで押してくるふてぶてしい人に押されまくって、諦めちゃって、そういうことが各地で起こると、結果的に憎まれっ子世に憚ってばかりで世の中的にも良くないんで、利他的な人達も是非第一チャクラもより強化して、各地各方面で 頑張ってもらいたいですね。

 

第一チャクラが強化されると、生きやすさはアップしますしね。

 

 

 

Creative Arts Showers(HP)

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM