人間へのエネルギーの影響

 

最近、人間がエネルギーを発していることは、科学的にも明らかになってきてるようです。

 

準静電界〜人とか物とかが発してるとされる電気の話〜 |  今日書く気になったのは、準静電界の話。個人的には、昨年たまたま情報収集の過程で、関連記事として掲載されてた下の記事を見つけて、初めて知りました。誰かいる...!? 科学的に解明する、見えないのに感じ...

 

そして、経験上、人間はエネルギーを発してるだけでなく、エネルギーの影響も受けます。

そういう敏感さには個人差ありますけども、見た目に分かりやすく出る人もいますし、ビリビリと感じたりする人もいますし、エネルギーの影響で居心地そして言動のしやすさにも変化が出たりもします。

 

自分の場合は、初めてパソコン触った時に、誰からも驚かれるくらいに顔色が悪くなりました。生まれつきモロに見た目に出るタイプだった訳です。

パソコンは当然に電気を発してますし、インターネットは世界と繋がってますから、エネルギー的な影響をかなり受けた訳です。

 

当然、パソコンも苦手でした。。。(Macにしてから好きになりましたけど。)

 

また、昔の記憶としては、特定の人達相手に、なんか凄い嫌な皮膚感覚を常に感じてて、一緒にいる時は常に居心地悪かった記憶も強くあります。

 

後に、エネルギーバンパイヤの話も割と有名になって来ましたが、その前から特定の人達相手に嫌な皮膚感覚とか居心地の悪さをかなり継続的に体感はしてました。 体感しながら我慢して、、、、みたいな感じでした。

 

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 |   ”ドイツのビーレフェルト大学の生物学研究チームが、革新的な発見を行った。植物は、代替のエネルギー源として他の植物からエネルギーを吸い取るというのである。 この発見により、最終的には、バイオエネルギ...

 

良くないエネルギーの影響

 

 

そんな具合だったので、普通に生きてるだけでも、なんかしんどかったんですよね。 他の人よりもしんどそうに見られてましたし、まぁ本人も実際にしんどいし、つまらないから早く消えたいなと思ってたくらいで。

 

当時はまだ若かったから、なんとかなってた感じですが、一番最初に老化が意識され出すような25歳以降に、テキメンに身体にきましたね。。。

気持ちとしては頑張るつもりはあっても、身体の症状的には段々しんどくなっていきました。。。

 

エネルギー状態が良くないと、気分は良くないですし、体の健康にも影響が出ますし、言動にも影響が出ます。

 

 

ただ、自分の場合は良かったのは、しんどくなりだしてから割と直ぐに、たまたまスピリチュアルなことにも興味が出てきて、呼吸法や瞑想をすることで、しんどさが和らぐ実感もあって、スピリチュアルなことも意味があるんだと体感した訳ですね。

 

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業から教育現場まで、社会全般に良い効果があると思います。 |  以前、NHKの連続ドラマの音楽を制作してテレビに出てた人が、「変な話ですけど、瞑想とかしてます。」と言ってたのを覚えてます。「変な話ですけど」 みたいな前置きが付くんですよね、世間向け的には。連続ド...

 

その後、オリジナルのスピリチュアル的なエネルギーワークを継続的に行ってきた結果、かなり調子は良くなって、昔の大変さとは大分違うんですよね。色々な場面での皮膚感覚とか居心地とかも段違いに向上して、良い感じにはなってます。

 

だからこそ、身をもって、「エネルギーの状態の違いで、こんなに体感も変わるんだな、、」と思う訳です。

 

集団におけるエネルギーの影響

 

 

 

集団にもエネルギーの作用って働いてると思います。

 

集団の中にも、色々なエネルギーの人がいると思うんですが、誰が主導権を握るかで全体のエネルギーの方向性が変わってくると思います。

それこそ昔の日本のように、後から考えたら無謀で危険過ぎる方向に全体を持っていく流れにもなりかねない訳です。

 

日本だと邪馬台国の時代から、卑弥呼さんの後継者が男性だと集団における争いが絶えず、女性の巫女の壱与さんがトップになったら争いが無くなったという話もあったかと思います。

 

そういうわけで歴史的な事実を見ても、やはり、トップを誰にするかというのは、集団のエネルギー全体にとても影響があるでしょうし、そもそも誰がトップになるかが決まる過程でも、エネルギーも関係していると思います。

 

良くないエネルギー状態だと、集団の中に良識のある人達が複数いても、まともなことも言えないとか言いにくいとか、言っても軽視されるような空気感やエネルギー状態になり、一部の危険な人がトップになりやすくもなると思います。

 

エネルギーの重要性

 

 

上に書いてきたように、エネルギーというのは、人の皮膚感覚とか居心地、空気感を通して、個人の具体的な言動のしやすさにも大きく影響しますし、それがひいては集団の流れや決定にも影響するのが現実かと思います。

 

憎まれっ子世にはばかるという現象についても、エネルギーで説明がつく訳です。    まぁ大体、第一チャクラだけはやたら強かったり、エネルギーバンパイヤとして他人からもエネルギーを吸い取ってたりするわけですね。

 

スピリチュアルな観点から考える、憎まれっ子世に憚る理由とその対抗策。 photo credit: Isengardt Imperial Troops via photopin (license) なんか世の中、突っ込みどころ沢山あるような人が、「は?何が?」って感じで...

 

ですから、憎まれっ子世にはばかって、善良な個人が不当に居心地悪くならないためにも、また、集団が良くない方向ではなく良い方向に向かうためにも、良いエネルギーというのはとても重要だと思うんですよね。

 

特に日本は、空気に流されやすい民族と言われてますから、みんなで同じ方向にブワッと行く傾向が強いと言われてますよね。良い方向に行くなら良いですが、悪い方向だと危険なわけです。   

 

なぜ日本人は「空気」に左右されるのか?旧日本軍から豊洲問題まで、組織を陰で支配するもの | 「超」入門 失敗の本質――日本軍と現代日本に共通する23の組織的ジレンマ | ダイヤモンド・オンライン 築地市場の豊洲移転問題で再び注目を集める、日本の組織を支配する「空気」の存在。戦時中における旧日本軍の意思決定から、東日本大震災の対応、東芝の粉飾決算など、私たちのメンタリティは今も変わっていない。な...

 

エネルギーが悪い集団だと、その悪い空気に多くの人が支配される訳ですから、問題が起きてもあまり不思議ではないんですよね。

 

もちろん中にはまともな人達も多々いるんでしょうけど、そういう人達が活躍できないとか、言動を軽視されるとか、そういう優劣関係が起こりやすくなるとは思います。

 

もちろん、「空気」という中には、明らかに相手の顔色から感情的なことが伺えたり予想できたりして躊躇するようなケースもあるでしょうが、もう少し分かりにくい領域のエネルギーも、空気として影響していると思います。

 

例えばこちらがパソコン見て顔色悪くなったのは、その場の誰の感情も関係ないわけですし。

 

そもそも、誰かの良くない感情の原因となる分かりにくく良くないエネルギーというものも存在している訳です。

 

明るく清らかなエネルギーの場と、そうでない場とで、同じ人間であっても、思考とか感情というのは変わりうるのが現実だと思います。

 

エネルギーを良くする

 

 

エネルギーが悪いと、個人レベルでも集団レベルでも、弊害があったり危険だったりするわけですが、何をもって良い悪いというかと言ったら、とりあえず犯罪は悪いという普通の常識に則れば良いと思います。  

 

たまに「良いも悪いもない」とか色々難しいことを言う人もいるんですけど、現実に生きていく上で、そこまで達観する必要があるかはかなり疑問で、犯罪でも罪の重い順に悪いと捉え、犯罪にならないレベルでも道義的に望ましいか望ましくないかという普通の常識に則れば良いと思います。   

 

現実、国家レベルで犯罪的とか、人道的に非難に値する国もあるわけですよね。そうならない方向で、制度を設計して運用していくことが人類の歴史に照らせば重要なんだろうなと思います。

 

日本も、現行憲法下で、大分変わったんじゃないでしょうかね。戦前をリアルに体験してる訳ではないので、実体験からは言えませんけど、おそらく日本に敵意を抱いてるアジア諸国が思い描く戦前の日本と、戦後の日本て、全然違うと思うんですよね。。。  

 

そういう意味では、平和憲法というのはとても大事だと思います。   

 

ただ、それでも戦後の世の中がとても良いかというと、少なくともこちらも日本に生まれて、エネルギー的に苦労してた面もある訳で、エネルギー的にはまだまだ改善の余地ある状態だったなと思います。

 

最近は、昔に比べたらマシになったと感じるんですけど。  

 

具体的にエネルギーを良くする方法は、色々とあるでしょうが、やはりまともなスピリチュアルというのも、浄化してエネルギーを良くするためにはとても効果があると思います。

 

早めの段階から、良い方に「選択」するに越したことはない

 

 

エネルギーが良い状態というのは、基本的に明るい状態だと思うんですが、人間の体内で病原菌をやっつけるナチュラルキラー細胞というのも、「笑い」で活性化するそうです。

    

「笑い」がNK細胞を活性化する!?|NK細胞の活性化で癌予防 笑いがNK細胞活性化にとても良いということがわかりました。昔から笑いが健康を呼ぶことは言われて来たことですが、もう少し科学的にその根拠を調べてみましょう。 実は笑いで起こる興奮は、脳が免疫力を司ってい...

 

人間としては、意識で体内の全ての細胞をコントロールすることまではできないんですよね。。。  

 

病気になりたくなかったら、体内のナチュラルキラー細胞達に頑張ってもらうしかない訳です。ですから、ナチュラルキラー細胞とか善玉菌が活性化すると言われるような食事を意識的にとることも大事だと思います。「善玉菌あとは頑張って」という感じで。   

 

人間の意識というのは、細胞レベルのミクロの世界とか、逆に国家レベルの大きなマクロ的な流れとか、なかなか直接的に対処できないと思うんですよね。  

 

ですから自分の意識で「選択」できる範囲では、良い方に転がる方に「選択」しないと、最終的にはなかなか良い結果を得難いかなと思います。悪い流れになってから、ミクロの世界に突入して頑張るわけにもいかないですし、国家レベルの流れを一人で変えるスーパーマンにもなかなかなれないでしょうし。   

 

脳力的に、選択しないと「無理」だし、選択が「できる」人間にとって大事な「選択」とその基準となるであろう「価値観」の話。スピリチュアルな視点も踏まえて。 |  先日ふと思ったんですけど、人間って、「選択力」があるんですよね。機械って、「人混みの中で音を選別して一人の音だけを集中して聴きわける」みたいなことは苦手だったと思います。漫然と全部の音を拾っちゃう性...

 

個人の健康にせよ、集団の動きにせよ、大きな流れが本格的に動き出しちゃうと、それを止めるというのもなかなか難しいと思うんですよね。。。 だから、期待しない方向に大きな流れが動く前に、良い「選択」をすることを意識していくことこそが大事なんじゃないかなと思っています。

 

 

 

個人でも集団でも、大事なタイミングとかポイントとかあると思うんですよね。その時に、できるだけ「良い」選択ができるかどうかが、その後を左右するのではないかなと思います。 

 

そして、基本的には早めに対処するに越したことはないんですよね。

 

以前読んだピクサーの本でも、社長は、有名な企業でも外からは明らかにおかしい判断をしていくようになって衰退していくことを見てきている分、集団がおかしくなっていく原因の芽とか種に凄い注意を払ってるんですよね。。。 そのため、上層部にも厳しい制度を設けてもいるようです。

 

ピクサーの凄さがよく分かる本「ピクサー流 創造するちから」。最高のビジネス書かもという評価も納得。 |   今週、夜は空き時間にこの本を読んでいました。ピクサーとスティーブジョブズ氏についての話を楽しみに購入したんですけど、結構な量と質なんで、スラスラ読んだという感じではなく、良い意味で重量感ありました...

 

そうやって、常にエネルギーを良い状態に保つ努力をするというのは、やはり良い結果に繋がりやすいんだろうなとは思ってます。  

 

上にも書いたように、予め憲法などの制度で良い状態を保つという姿勢はとても有効だと思います。 それに加えて、おかしい方向に行きそうということも、不穏な感じとか嫌な感じとかで感じる人は感じると思うんですよね。ピクサーの社長も重視していることです。

 

そういう感覚的なことも重視し、早めに対処できると、さらに盤石かなと。  

 

良い制度があっても、その制度を壊そうとか、潜り抜けようとか、形骸化させようという働きもあり得る訳ですから、そういうものに対抗するためにも、感覚的なことも無視しない方が良いかなと思います。

 

良い制度があって、さらに空気からして良い状態なら、良い制度運用に繋がり、自然と良い結果に繋がりやすいと思いますので。

  

 

まぁ、あまり大規模な集団的なことに関しては、自分個人ができることは限られてますし、良識ある有識者の人達に頑張ってもらいたいと思いますし、そういう人達が活躍しやすい空気の形成に少しでも貢献できたらなとは思います。

 

また、個人レベルのことに関しては、こちらも皮膚感覚的な違和感とか居心地の悪さとか、言動のしづらさとかはとても経験しきてますし、そのエネルギー的な原因を突き止めて、克服して、良い状態にするエネルギーワークも出来て成果も出ていますんで、普段、なんか皮膚感覚的な嫌さとか、居心地の悪さとか気分の悪さとかを感じる人は、HPの方も覗いてみてください。

 

 

Creative Arts Showers(HP)

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM