明けましておめでとうございます

 

2018年になりましたね。明けましておめでとうございます。因みに、いつまで「明けましておめでとうございます」という挨拶を使えるのかちょっと気になったので調べたら15日までというのが一般的なようでございます。

 

 

そういう訳で、ギリギリ改めまして明けましておめでとうございます。

2018年という新年を迎えたということで、こちらも2018年の新たな目標なんかも一応胸に秘めてはいるんですが、しかし、同時に、まだ2017年を懐かしむ自分もいるんですよね。。。

 

こういう気持ちは、新年になって数記事を書いてから、急に「2017年を懐かしみたいと思います。。」なんて書いても、ヒク人の方が多いでしょうから、新年一発目の今回の記事で昇華させておきたいと思います。

 

というか、そういう記事は2017年の年末に書いておけよという話なんですけども。

 

よくありますよね。「今年買って良かったもの、ベスト5!」みたいな記事。 こちらは書く時間無かったんですよね。。

 

そういう訳で、多くの人が新たな年である2018年の新たな目標に向かってスタートダッシュをしてそうなこの時期に、あえて今更2017年を振り返ってみたいと思います。。 m(_ _)m

 

2017年を振り返る

 

 

2017年は、こちらにとっては、割と印象的な年でして、その前の年までは、とにかく大変だったんですけど、昨年の中盤から、割と普通な感じになったんですよね。

 

それがなせそうなったかは、ここでは詳しくは書けないんですが、Evernoteのメモを見返したらその理由はあまりに明らかでした。

 

昨年の前の年までは、いわば緊急事態モードで、「とにかくいち早く嵐を通り抜けたい」という感覚だったんですが、昨年の途中の時期から、あることをして、その嵐を抜けたようで、それからというのは、平地を通常運転モードという感じになり、「なんか、普通にやってこう」という感覚になったんですね。

 

それまでは、とにかく毎日最大限やれるだけやって、行けるとこまで行って、いち早くこの嵐を抜けようとしか思ってなかったんですが、急に平地を通常運転モードになって、それまでと意識がちょっと変わりました。

 

スポーツでもありますよね。大事な短期決戦で、大事な試合で、本来のローテーションの間隔を破って、エースに無理させる、、、みたいな。昨年の前の年までは、割とそんな感じだったんですよね。

 

しかし、通常モードになってからは、「むしろローテーション重視」という感じで、良いサイクル、良い仕組みを構築して、それを淡々と回していこうという風に変わって行ったんですね。

 

2017年に買って良かったアプリ「Things3」

.

そんな仕組み化、習慣化に役立ったのが、昨年も記事にしたThings3というアプリだったんですね。

 

Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった! |
 今までは、タスク管理アプリってあまり使ってなくて、Evernoteのリマインダー機能とリマインダーアプリの2Doを併用してました。厳密に期限を意識しないといけないものは、2Doにリマインダー設定して...

 

昨年購入してから、今でも毎日使ってます。

 

個人的には、このアプリに登録しておくと、やるべきことが自然と習慣化されるんですよね。 普通、習慣化までに3週間あるいは内容によっては3ヶ月かかるらしいんですが、こちらはタスクとして登録してから数日で習慣化されることがほとんどでしたね。

 

このアプリを買うまでは、Evernoteのリマインダーを使ってたんですが、今はもう無理ですね。。思いついたタスクを登録しまくってるんで、Evernoteのリマインダーでは、整理不可能な状態だと思います。。

 

因みに、このブログはスピ系でもあるので、スピ系っぽいことも書いておくと、こちらは当初Things3を買うつもりなかったんですよね。。。 タスク管理アプリ、値段も高い方、、ハイ要らない、と頭では今までの延長の感じで即座に考えてしまう訳です。。

 

しかし、上からのメッセージで勧められたものは、買うと良いことあったのが過去の流れですし、買った場合のエネルギーはどうなるかな?と改めて感じたら、やはり良いものを感じたので、ようやく買ったという流れです。。

 

こちらでもそうですからね。 普通の男性が頭でっかちに判断して、スピ的なことも否定するとか興味ないというのもまぁ分かる面はあります、笑。

 

しかしこちらは今後も、大したことない頭で短時間で考えた結論だけじゃなく、「こうやったら未来のエネルギーはどうなるかな?」なんてことも常に判断の要素として重視していきたいと思います。

 

2017年に入手したアプリも本も結構良かった。

 

昨年は他にも仕事で使えるアプリを複数買ったんですが、ぶっちゃけどれも素晴らしくて、今日に至るまで使いまくってます。

 

最近購入して良かった仕事向けMacアプリとiOSアプリ〜Textwell、Things3、Mindnode、Timesheet、PlanBe、Airmail。 |
    このアプリを買うまでは、ブログは専らMacで、ブログ用に有名なMarseditというアプリで書いてまして、今でもMarseditを購入してなかったら今までもブログを書くのがもっと捗らなかっただ...

 

今年になっても使いまくるからこそ、ちょっと昨年のことを思い出したりもするんですよね。

 

因みに、昨年読んだ本とか、仕入れた情報なんかも結構良かったなとも思ってまして、今年は新たに色々手を広げる方向だけじゃなく、もう一度復習するくらいのことも大事かななんてちょっと思ってます。

 

そういう訳で、もし今後より良い状態になったら、その基盤は2017年にあるかなと思ってるんで、2018年を迎えたばかりのこのタイミングで、一度2017年を振り返っておこうかなと思った次第です。

 

近いうちに、年明けにふさわしい記事も書こうかなと予定はしてます。まぁ、その知識も昨年2017年に得たものなんですけどね。。

 

今年もジュゲムでユルく、しかし時にキツい好転反応も避けずに

 

 

とりあえず、今年もジュゲムブログで頑張ろうと思ってます。 やはり新たな環境に移転するのは時間と労力もかかりますし、極力過去の積み重ねを活かしていくこと、また積み重ねて行けそうな環境を初めから選択することも重視していきたいなと思ってます。

 

ライブドアブログが無料化。向いてる人には良さげだが、ジュゲムプラス(Jugem Plus)でこれからも行きます。 |
 5月1日より、ライブドアブログが無料化したそうです。ライブドアブログは機能的にも結構評価高くて、さらに有料プランが無料化したことで、今まで以上に気になる存在ではあるのも事実です。 それで、試しに、初...

 

この記事でも書きましたけど、ジュゲムのユルい感じが、書きやすいんで、ブログも続けられるかなと。

 

それと、この数日、ちょっと新たな大き目のテーマについて自分にセッションしたら、案の定結構な好転反応が来まして、風邪っぽい症状が出てました。最初、最近寒いから風邪ひいたのかなと思ったんですが、自分にセッションしてみたらどんどん良くなって、次第に昔よく感じてた類の好転反応の様子に変わってきたので、風邪薬飲むのはやめました。  

 

今日も、まだ風邪っぽい症状があったんですが、セッションしてるうちに、喉の風邪っぽい症状から鼻風邪っぽい症状に短時間で明らかに変わり(ベンザブロック買ってたら大変な変化ですよ、、、?)、まだちょっと鼻がぐずるんですが、もう峠は越えたかなとという感じでもあります。 

 

そんな訳で、今年も自分の更なる変容のための浄化の方はたとえ一時的にキツくても、マゾ的にも頑張りたいと思います。 

 

ついでに、昔の好転反応の記事もなんとなく貼り付けておきます。

 

久しぶりにキツい好転反応来た、、、。その結果得た右脳的と左脳的な全然別の2つの性質。 |
 3日前に、1つ大きなセッションをある意味軽い気持ちで行ったんですが、、、、。その結果、久しぶりに来ましたね。キツい好転反応が。 初期は寒気は出まくるわ、それが終わった後は、下腹部が張ったような感じに...

 

それでは2018年もよろしくお願いします<(_ _)>

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM