A0150 000165
 

7月末にこんな記事書いてましたけど、

筋トレみたいなしんどさで描くアート | Creative Arts Showers's Blog


 
このアートは、Creative Artと言ってるくらいなんで、普通のアートではなくCreateのために色々と起こる分、体感的にしんどい時はあって、最近は以前よりも早い段階からある程度そのしんどさが当たり前みたいになってきてます。


7月のあの記事の段階ではしんどい時は、うぅしんどぉ、って感じでしたけど、しかし最近騒いでるMacのブログエディタアプリのMarsEditのおかげでしんどい時は気分転換にブログ書くようになれました。

これが実際かなり気分転換的効果ありますし、そもそも最近じゃその日のアートを描いてる途中でブログを書くタイミングを感じ、その時点ではブログに書く内容がほとんど決まってます。

ブログがアート活動の気分転換でもありながら連動性もあり、今後より良い相乗効果なんかがもっと期待できるかなとも感じてます。


最近Mac関連で驚いたこと二つ。MarsEdit導入後10日連続でブログ更新とMS社のCM。 | Creative Arts Showers's Blog

ただ、このブログはある意味気分転換なんで、あんまこっちにアートを載せないんですよね。

こっちにアートを載せると、このブログ自体もまた変わったものになってくると感じるんで。


アートを描いてる時の自分と、このブログを描いてる時の自分はちょっと違うでしょうし。

このブログでは、割と自分の普通っぽい面とか、「へぇ一応文章も書けるんだ」って思われるような面を出していく感じかなと。


それに対してアートの方では、またモードが全然変わって、次にどう描くかはっきり分かりながら悩みなくさっさと描いていくんで、文章を書く時とは脳の使い方も全然違うでしょうし。

アートと文章じゃ目的も全然違って、文章ではなるべく分かりやすく意味のあることを伝えようということになるわけですけど、アートの方ではむしろ頭での理解とかそういうのを超えてさらに実益あるものを発信しようというわけでして。


そういう違いから、個人的には、MacでしかもMarsEditで文章書く方がしんどくなくて楽で、良い気分転換にもなって、その後またアートに取り組んでグフっと体感的にしんどくもなったりして、、、またブログをいじってみたりして、、、という最近です。


A0960 005900



この記事でも書きましたけど、

左脳と右脳の統合。 | Creative Arts Showers's Blog


アート活動が始まる前は、自分は元々割と勉強系・文章系でしたしね。

アート活動は、自分がエネルギーが枯渇して疲れ切った頃に始まって、そこから復活というか新たなエネルギーを得る原動力になったもので、その点は神様に感謝ということで、アート活動は自分にとっての昔や今の文章系とは次元の違う存在なんですよね。


このアート活動がなかったら、今どうなってるか分からないですからね。。。。
いくら文章書いても復活しなかったでしょうし。

まぁ、色々体力的な限界とか感じながら徐々にさらに枯渇してっただけなのはほぼ間違いないでしょうね。


ただ、やはり、復活とか新生の過程でも好転反応というものがいつもあって、それが今までも毎日ずっと結構しんどかったんですよね。。。。

それでも、ずっとアート活動を続けて来て効果も着実に積み重なってきた上で、最近、突然、このMarsEditがある意味自分にも解禁になって、Jugemブログがちょうど良い気分転換とか左脳的なリハビリ?にもなって何気に結構続くかなとも思ってます。


このブログのデザインも今後ちょっとまた変えようかなとも思ってます。
このテンプレートはHTMLの編集が出来ないみたいなんで。

そんな感じで、今後もまだまだ改良していく気持ちあるくらい、このブログに関しては自然と結構やる気あります。


アート活動はもちろんしんどくても毎日やるんですけど、それはやる気とかよりも「必要だから」という意識の方が強いですね。 ライフワークとして。

ライフの意味は人生というよりは、生命の方の意味かなと。なんか重い感じですけど。。。

かたやJugemブログは、気分転換的に、楽しいからやる気が湧くという感じですね。

Jugem以外のブログだと、Jugem程はやる気湧かない感じもします。


一度エネルギーの枯渇を味わったから、エネルギー的な相性とかに対しては自然と意識が強くなって、何かを選択する際にもそういうことも凄く重視するようになりましたね。
そういう経験から選んだこのJugemブログなんで、これからも気軽に頑張りたいと思います。



A1180 015055


 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
follow us in feedly

Profile

筆者説明文pc.jpg

Link

persimage 6のコピー.jpg


お勧め記事

《幸福度調査1位》幸せ大国デンマークの幸せの素「ヒュッゲ」を日本での生活でも増やしていきたいという話。 (2014.08.27)

スピリチュアルなセッションでも効果がイマイチだったり、嫌な思いをするケースもある原因について。 (2017/06/07)

神殿の神官系と街中の魔法使い系とか霊能者系、サイキッカー系のタイプや出来ることは実はかなり違うという話。

スピリチュアルで危険を回避し、安全に生活に活かしていくために必要な前提知識。サイキック的な能力推しの危険性について。 (2017.05.05 )

才能とか素質とか天才性は、結局どれだけその分野について努力できるかがかなり重要な判断基準だと思った件。 (2015/10/12)

現実的な成功法則とスピリチュアルの関係。引き寄せの法則の信憑性についても。 (2016/06/12)

瞑想の効果の科学的な検証が進み、「マインドフルネス革命」の兆しが現れてるとのこと。企業にも、教育にも、社会にも良い効果があると思います(2015/11/1)7)

人間にとっての「静かな」方のエネルギー(ハワイで言えばマナ)の重要性について (2015/06.04)

パソコン嫌いだった自分が、Macで苦手意識を克服した後、初めてMacでドヤ顔の意味が分かった時。 (2014.08.30)

スティーブ・ジョブズ氏がAppleを追放されたことで生まれたもの達、そして変わった世界。 (2014.12.04)

Appleのジョナサンアイブのエリートな凄さが良く分かる本「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」読みました。(2015.01.13 )

ブログ第三章に突入中。やはりMacでブログ書くなら超有名ブログエディタアプリMarsEditは必須だなと振り返るこの半年。(2015/02/17)

Airmail2.0  Macの優良メールアプリがYosemite対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。細かい変更点では最初戸惑った点も。 (2014/10/27)

役者さんが語る空気(エネルギー)(2014/06/18)

準静電界ー人とか物とかが発してるとされる電気の話ー (2014.10.14)

スピリチュアルじゃないと改善・解決しない問題もある。限られた一部のヒーリングじゃないと改善・解決しない問題もある。 (2016/11/06)

「エネルギーバンパイア」で検索したら特徴とか対策とかの記事が凄い数出てくる件。 (2015/01/09)

人間にとっての見えないエネルギーの重要性。心身の健康、運気、性格、気分、相性、素質、適性、やる気、信仰等、広範に関係・影響。(2015/09/14)

(遠隔)ヒーリングの存在意義とか効果やヒーラーの素質などについて。 (2015/04/21)

コテコテ系ではなく、分かり難いスピリチュアル。透明感重視。その方が俗世にも良い影響も及ぼしやすいのではとも思ったり。(2016/01/07)

エネルギーワークと脳と人間の変化の関係。脳科学的に人間が変わるのは簡単じゃない前提での、エネルギーワークの特異な効果や意味について。 (2016/07/21)

願望実現・目的実現のために、スピリチュアル×コーチング。深くから且つ現実的に前進可能。 (2017/02/11)

《レビュー》WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 実速度大幅アップ。5GHz帯を利用できる点が評価高し。(2015/03/20)

Selected Entry

Mobile

qrcode

Archive

Comment

  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    watarai
  • Things3が、Apple製品専用アプリならではの、素晴らしいタスク管理アプリだった!
    後藤
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    watarai
  • Macアプリ Airmail  Macの優良メールアプリがYosemite以降にも対応。通知センターウィジェットは便利。アカウントも引継ぎ可能。(追記) El CapitanのSplit Screenにも対応。
    mona

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM